2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日のドッグラン

GW、世間一般はいつからなんでしょうね。
私は途中1日有給休暇取得で、本日~5/6まで。
しかし、毎年の事ですが遠出なし、ノープランなGWです。

さて本日ノープラン=ドッグラン、と言うことで行ってきました。
本日日差しはなかなか強めですが湿度がなく、爽やかに風が吹き、快適なドッグランでした。

IMG_21937.jpg
IMG_21915.jpg
もちろん、2パピは天候は関係なくいつでも元気ですムキッ

雛姫、今日も楽しく遊びました。
IMG_21874.jpg
IMG_21881.jpg
IMG_21929.jpg
IMG_21868.jpg


幸輝、今日も元気に走りました。
IMG_21916.jpg
IMG_21907.jpg
IMG_21952.jpg
IMG_21935.jpg


さて明日のプランはどうしましょうかおんぷ

| ひな☆こうとお出かけ | 21:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラが咲いた、バラが咲いた~♪

今年も咲きました、我が家のバラばら



DSCF1662.jpg
今年のイングリッシュローズもこの子クラウン~が一番早かったです。
鮮やかなオレンジ色が可愛く、大きな見ごたえのある種類です。


DSCF1664.jpg
DSCF1666.jpg
そしてこの子は粉粧楼、淡いピンクの小花が可愛いです。

全部でERは3種、他1種で4種類しかないのに、面倒みきれずに年々花数を減らしてしまってる私orz
来年はもっと沢山蕾つけてくれるように、今年は手を抜かず勉強しながらしっかり育てたいと思います。





| ガーデニング | 21:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風のドッグラン


IMG_21693.jpg
昨日の雨天からうってかわり今日はいい天気太陽
しかし、風が強く気温も低く、久しぶりにさむ~いドッグランでした。
雛姫&幸輝には、そんなこと関係なく元気に大爆走してきましたダッシュ


まずは雛姫特集から↓↓↓
IMG_21678.jpg
ドッグランへ着いてすぐ、誰もいなくて迷わずフリースペースへ。
広いスペースのニオイチェックして、いざ大爆走ダッシュ


IMG_21822.jpg

この雛姫で強風加減を想像してみてください、寒いですよ~~~絵文字名を入力してください
IMG_21799.jpg
IMG_21855.jpg
IMG_21830.jpg

自分で適当に休憩を入れつつ遊ぶ雛姫、その辺は幸輝よりお利口ですおんぷ
IMG_21841.jpg


続いて幸輝特集です↓黒↓黒↓黒
IMG_21720.jpg
IMG_21702.jpg
幸輝もまずは大爆走。
昨日走れなかった分も取り戻す勢いで走りますダッシュ

IMG_21738.jpg
IMG_21735.jpg
IMG_21810.jpg
IMG_21791.jpg
IMG_21780.jpg
IMG_21751.jpg
IMG_21853.jpg
そして幸輝は途中雛姫のナスおもちゃにも浮気しながら、やはりフリスビーが大好き好き!
たとえ風でフリスビーが飛ばなくても。
たとえ風でフリスビーが変に浮き上がっても。
たとえ風でフリスビーが逆戻りしてきても。
どんな時でもフリスビーめがけて走って行きます、本当に大好きですハート

| ひな☆こうとお出かけ | 19:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品完成

DSCF1626c
本番に向けて試作品1号完成クラッカー


早速モデルに登場してもらいましょう!
DSCF1632.jpg
うっ、リードには地味泣く
覚悟の上とはいえ、やっぱりもう少し華やかな生地で試作すれば良かった。。。


DSCF1637.jpg
モデルがダメだ・・・さらによく解らないわ泣く


| ひな☆こうGOODS | 21:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜を求めて

s1_IMG_21450.jpg
今年のソメイヨシノ、時期を外して一番きれいな時に見れなかった私。
八重桜こそ満開で桜・・・と気合?を入れて行ってきました。

相変わらず上手には撮れませんが、枚数だけはたくさ~ん撮ってきました。
s2_IMG_21454.jpg
s3_IMG_21456.jpg
八重桜、ひとつの花がまん丸で可愛いんですハート

s4_IMG_21461.jpg
s5_IMG_21465.jpg
でも、ソメイヨシノと違い葉も一緒に出ているので、ピンクに霞むことがないのがちょっと残念。
そして、なぜだからソメイヨシノほど人気がないのか、こんなに見ごろなのに人ではパラパラ。
我が家としてはのんびり2WANの散歩&撮影出来て、大助かりですが
おんぷ

s6_IMG_21473.jpg
抱っこしていたら、幸輝がクンクンkao02

s7_IMG_21482.jpg
蕾は色が濃くて、これまた可愛いハート

s8_IMG_21487.jpg
そうそう、まだあまり散っていないため、ピンクのジュータンにはなっていません!

s9_IMG_21489.jpg
s10_IMG_21491.jpg

ツツジ?もチラホラ咲き始めていました。
ツツジの満開もきれいですよねハート
s11_IMG_21497.jpg

こちら空に真っすぐ伸びて咲いていました。
『天の川』と名札が掛かっていました。
s12_IMG_21498.jpg

おお、田舎なのがまるわかりですねkao05
s13_IMG_21501.jpg

八重桜のアーチです。 幸せ気分で歩けますおんぷ
s14_IMG_21509.jpg
s15_IMG_21513.jpg

こちら、色の薄い、なんだかしだれっぽい八重桜です。
一番下の枝は地面に這うようになっていました。
これは、抱っこしなくても写真ポイントですニヤリ
s16_IMG_21514.jpg
s17_IMG_21515.jpg
s18_IMG_21516.jpg
s19_IMG_21540.jpg

アーチはこんなに続きます。
そしてなかなか壮観な眺めです。
s20_IMG_21548.jpg
s21_IMG_21550.jpg
甘い香りに誘われて? ハチさん、お食事でしょうか。。。
s23_IMG_21565.jpg

今度は白いツツジ?発見。
こちらもまだチラホラと咲いている程度、みんな咲き誇ったらこちらもきれいでしょうね。
s22_IMG_21559.jpg


今度は珍しい?ピンク~黄色に変化しながら咲いているようです。
おそらく最初がピンクで、だんだん黄色に色が変わっていくのかな。。。
1本の木でいろいろな色があってとてもきれいですハート
s24_IMG_21582.jpg
s25_MG_21583.jpg
s26_IMG_21587.jpg


そしてこの木、満開、枝が重そうです。
s27_IMG_21588.jpg
s28_IMG_21591.jpg


こちらは先ほどと少し違う・・・っぽい。
花に緑のスジが入っている感じです。
でも、やはり蕾はピンク・・・っぽいです。
s29_IMG_21594.jpg
s30_IMG_21598.jpg
s31_IMG_21602.jpg
s32_IMG_21611.jpg

ここのは八重桜だけではなくてソメイヨシノ?もたくさんあるんです。
来年はソメイヨシノの時期と八重の時期と2回訪れてみたいところです。
もちろん、どちらも満開の一番きれいな時にみたいですね。

さてもうすぐGW、次は地元の藤棚を見に行くのが楽しみです好き!




| ひな☆こうとお出かけ | 00:20 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 幸輝 ~2歳~

Happy Birthday Kohkiケーキ

幸輝2歳です。
大きな病気もなく元気にすくすく今日を迎えられたことに感謝です。
そして2~3歳頃がパピヨンの一番美しい頃・・・来年の3歳を目標に頑張ります(笑)

さて誕生日の今日、お天気も快晴、ドッグランです。
幸輝には何よりのお祝いになることでしょうおんぷ




そしてこちら昨年の同時期の幸輝、今より少しだけコートが少ない?!
でも大差はないなぁ・・・苦笑い
幸輝1歳頃


見た目は若干立派になった気がしますが中身はお子ちゃまなままkao06
強いて言えば、2歳にして室内トイレがようやく高い確率で成功するようになりました。
『遅すぎっ絵文字名を入力してください』なんてツッコミは不要です。
個性様々、得意不得意だってさまざまです。
たまたま幸輝、トイレの覚えが悪すぎただけですからびっくり
ちょっと抜けてる程度が、幸輝らしくて可愛いですハート (←親バカですねぇ~^^)


さてそんな本日も元気な走りっぷりです。
しかし、こうも天気がいいと暑すぎますね太陽
IMG_21408.jpg
IMG_21361.jpg
IMG_21413.jpg

そして雛姫の面白写真も。。。
ブルブルする時、雛姫は上半身と下半身の2分割で行います。
こちら上半身ブルブル↓
IMG_21333.jpg
IMG_21334.jpg
こちら下半身ブルブル↑青

変顔だけでは可哀想だから、可愛い雛姫もハート
IMG_21323.jpg


そうそう、幸輝の今年の誕生日プレゼントはリードカラーセット。
今までお気に入りのSHOPさんが昨年春でCloseされてしまい、延々迷って探してこれに決めました。
DSCF1613.jpg

ブルー系が幸輝の。
DSCF1615.jpg
レッド系が雛姫の。
DSCF1614.jpg
このリード可愛いのですが、使い勝手は今までの方に軍配が上がります。


通常散歩のショーリードと共に、リードカラーセットは必須です。
リード&カラージプシーしつつ、自作も計画中です。
今回キャリーバッグと共に、リード&カラーも作ってみようとお気に入りパーツをコツコツ(ポチポチとも言う^^;)買い集めました。
生地も準備OK、キャリーバッグと共にリード&カラーの出来上がりも楽しみです感激
DSCF1595.jpg







| ひな☆こうの記念日 | 22:53 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔ですが・・・

DSCF1581.jpg
笑顔です幸せv
しかーし、この笑顔じつはちょっと普通のテンションじゃありません。
・・・だって、ココ病院だもんがああん…。
病院嫌いの2パピ、とても普通ではいられません。
幸輝に至っては、待合室でバリケンから出られず分解して強制連行でしたから苦笑い


さて本日の病院、病気じゃなくて春の大イベント?狂犬病注射とフィラリア検査。
注射嫌いな雛姫、注射大っ嫌いっな幸輝、人間だってゲッソリな行事です苦笑い


そんな中緊張と恐怖でブルブル震えて動けなくなる雛姫は、注射にもじっと耐え抜きます。
幸輝は緊張と恐怖で、尻尾まいてました爆弾
そして、いつも消毒をするだけで「イタイ! イタイ!!」と大騒ぎするのに本日はなぜだか静か。
さすが2歳目前、大人になったもんだ・・・と感涙涙したのつかの間。
「終わりましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と看護師さんの腕から私の腕に渡った瞬間。。。
「キャーン(イターイ)涙涙キャーン(イターイ)涙涙キャ~~ン(イタイよーっ)涙涙」と大騒ぎがああん…。
先生曰く「数ヶ月の仔犬にはよくあることだけどね。。。苦笑い
幸輝君、仔犬なみだそうですがっくり
2歳目前のイケメン♂青年・・・のはずが、精神年齢万年コパピです↓黒



なにはともあれ、春の大イベントも終わり、財布は寒くなりましたがホッとしました。


| ひな☆こうの病院記録 | 21:03 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎるドッグラン


IMG_21288.jpg
IMG_21281.jpg
4月半ばにして、暑すぎる! 人間日陰から出たくなく、2WANははあはあすぐに息が上がります。
そして芝も週を追うごとに青々と新芽がたくさん伸びてます。

そんな中元気に楽しく遊んできました~感激


IMG_21307.jpg
幸輝楽しそうです。
汚犬なんて言葉どこ吹く風、ヨダレと芝ででろでろドロドロになりながら大喜び幸せv


IMG_21139.jpg
雛姫は疲れたら勝手に休んで、自分で調節しながら遊びますグー!


ではでは雛姫&幸気ごきげん元気写真一挙公開です↓黒↓↓黒


さて本日は幸輝の可愛い&楽しそうな写真がたくさん撮れました。
昨日は非協力的だったのに、遊んでる時は笑顔炸裂ですkao03
そしておもちゃのためにめちゃくちゃ必死です苦笑い
IMG_21147.jpg
IMG_21143.jpg
IMG_21195.jpg
IMG_21269.jpg
IMG_21240.jpg
IMG_21226.jpg



雛姫ももちろん楽しそうですニコッ♪
そして・・・やっぱり雛姫もおもちゃに必須です苦笑い
おもちゃ必死スピリットは雛姫から幸輝の伝授された訳ですから、当り前ですが苦笑い
IMG_21133.jpg
IMG_21165.jpg
IMG_21246.jpg
IMG_21212.jpg


さて明日からはまた平日。
ドッグランは週末まで行けないけど、せめて週末晴れるようにお利口にしててねおんぷ

| ひな☆こうとお出かけ | 18:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・お花見

やっと行ってきました、お花見桜
さすがにピークは過ぎて、風もあり桜吹雪の中のお花見でした。


ちなみに、このあたりの↑青ぼやけているところ、幸輝がレンズに鼻水つけてくれましてうるうる
このあたりがぼやけてる写真は、犯人幸輝ですから、大目に見てください。


DSCF1553.jpg
さてまずは人間ランチタイムから。
ドッグカフェなんておしゃれなところありませんから、テラス席のあるファーストフード店でお手軽に。
もちろん美味しい香りいっぱいで、落ち着く訳のない雛姫&幸輝です苦笑い


DSCF1554.jpgDSCF1570.jpgDSCF1571.jpg
遠目にはそれなりにきれいに見えますが、結構見せかけだけですkao06
当り前ですよね、もう沢山散ってますから枝には少しの花びらしか残ってません。。。


しかし桜吹雪の中お散歩もできて、まれに花がたくさん残っている木もあってそれなりに楽しめました。
DSCF1566.jpg
・・・本日ことごとく非協力的だった幸輝、もう諦めました泣く


◆おまけ◆
風があった今日、雛姫&幸輝の耳毛も爆発で~す爆弾
DSCF1557.jpg
DSCF1560.jpg


| ひな☆こうとお出かけ | 23:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回目


1回目の提出課題が終わりました。

ちゃんと無事に終了するように、進捗状況(提出課題についてのみですが・・・)を報告しておこうかと。
いつまでたっても次の提出話題の話題が出なかったら、コメでお尻叩いてください(笑)


さて、これだけではさみしいので。。。
先日こそっと雛姫&幸輝の寝相写真でも・・・と思ってカメラを向けたら、、、
アラ残念、目覚めてしましました。
でも・・・↓
DSCF1535.jpg
雛姫めちゃくちゃ寝ボケ顔~感激


DSCF1534.jpg
幸輝、眼差しこそしっかりしてるけど、口元が「寝てました」と証明してますにやり
幸輝舌チロして寝てる率が高いんです。
時として「チロ」じゃなくて、「あっかんべー」な時も(笑)



| とものつぶやき | 22:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物が増えました☆

昨日帰宅したら素敵なものが届いていました好き!



何もかもが素敵なのです。
私には到底持ち合わせないセンスの良さ。
そして送ってくださった方の素敵な人柄までわかる様な色々な心配りおんぷ
素敵な人柄は何となくわかっていたものの、予想以上で感動すら覚えました。。。


さて中には・・・
DSCF1527.jpg
雛姫&幸輝のミニノートにポストカードたくさん。
ポストカードの写真がこれまた素晴らしいのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


DSCF1528.jpg
こんなかわいらしいアコーディオンブック達ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSCF1530.jpg
お花メインの1冊、雛姫&幸輝の1冊、風景メインの1冊。
お花と、風景は、作ってくださった方が撮影されたもの。
どれもきれいで可愛くてロマンチックで、大好きな写真ばかりです。
雛姫&幸輝の写真は、私がお気に入りを選びました。
自分で撮った写真が見違えるようですえぇ


DSCF1532.jpg
こんなにステキな雛姫&幸輝グッズが増えました。
この素敵につくってくれた品物も大切ですが、作ってくれた方の気持ちが何よりの宝物です。


**ハル日和** のりょうこさま、本当に本当にありがとうございました。
大切にします。


| ひな☆こうGOODS | 20:21 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome! バジル君ファミリー☆

天気の微妙絵文字名を入力してくださいな本日、いつ雨が降り出すか・・・と心配しつつも、バジル君一家が遊びに来てくれましたkao03

まずは一番の目的、ドッグランダッシュ
少し小雨もぱらつき、フィールドはしっとり湿っていますが幸い雨はなんとか小康状態。
今のうちにいっぱい遊びましょう! とノンストップで遊びまくりです。
幸い? こんな天候だとドッグランの小型フィールドは貸切状態、3パピでのびのびですグー!



h1IMG_20968.jpg
k1IMG_20986.jpg


最初に幸輝がおもちゃに興味を示したバジル君に、ガウッ!と『僕の!!』と主張す可愛くない行動がありましたがごめん、その時のバジル君の態度があまりにもお利口だっただめか幸輝それ以降バジル君におもちゃを取られても問題も起こさず仲良く遊べました。
・・・我が家としては、ホッっとひと安心ホっ


約1時間半、ほぼノンストップで遊び倒した3パピです。
bhk4IMG_20892.jpg
bhk5IMG_20899.jpg
さすがにずっと走りまわっている幸輝最後は足もとがちょっとふらつき気味?
雛姫は自分で休憩入れるのでそんなことありませんニコッ♪
一番若者バジル君も、まだまだ元気だったねぇ~ムキッ
・・・実は幸輝って短時間集中遊びするから持久力ナシかも苦笑い


その後はランチにカフェへ、そしてその後は生地屋さんへお買いもの。
後半は普通に雨になってしまいましたが、ドッグランだけでも雨降らなくて本当にヨカッタ感激
カフェでは一応遊び疲れた3パピさん達、それなりに大人しく出来ましたkao02
DSCF1499.jpg
DSCF1510.jpg
DSCF1506.jpg


そうそう、お買いものへの移動途中、少しの桜並木があるのですが大分きれいに咲いてました。
お花見日和はここ数日・・・でしょうね桜の木
DSCF1520.jpg


お買いもの後は夕方で雨も降っていたのでそのままお別れしましたが、本当に楽しい1日でした。
遠方より遊びに来てもらっても、素敵プランも立てられず満足してもらえたかちょっと不安ですが、
我が家は本当に楽しい1日を過ごせました好き!
ぜひぜひまたお越しくださいねおんぷ
いつも色々とお気づかいをしてくれるバジル家、今日は雛姫&幸輝におやつのお土産をいただきました。
DSCF1525.jpg
美味しそうなおやついっぱいよだれこれはもちろん大喜び間違いなしです。
ありがとうござました♪


ではでは、ドッグランでの3パピ元気溌剌、笑顔炸裂写真を一挙大公開です。
写真だけたくさんアップしていますjumee☆camera1b

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

