2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はすぐそこなのに・・・

早いところでは桜桜の木も開花してお花見だってもうすぐなのに、今日は寒~いドッグラン。
人間寒さに震えて縮こまっていても、WAN達は元気ですムキッ寒さなんてカケラも感じてません苦笑い


見てください、この笑顔感激

IMG_20776.jpg
IMG_20771.jpg
2パピでおもちゃ取り合いっこしてる時は、おもちゃGet出来る出来ないは関係ないのか?
おもちゃGet出来ていなくても笑顔幸せvシアワセそうだねニコッ♪


さて本日は雛姫の楽しそうな写真が沢山撮れました。
IMG_20735.jpg
IMG_20741.jpg
IMG_20749.jpg
IMG_20756.jpg


もちろん幸輝だって楽しそうでしたよニコッ♪
IMG_20746.jpg
だた・・幸輝単体写真のほとんどボケていただけでごめん


さてさて久々に極寒のラン、寒さに負けて人間尻尾まいて早々に退散しました。
カフェに行って温まるぞぉ~とランチタイムです。
もちろん写真ナシです。
でも・・・思い出したように、デザートだけjumee☆camera1b撮りました。
DSCF1494.jpg
フレッシュジュースとマロンクリームタルトです。
このフレッシュジュース、その場で数種類の果物をジュースにしてくれるのですが美味しいんですおんぷ
毎回何がブレンドされているか「お楽しみ」的なところがあり、全然飽きません。
気が付けばここ数カ月飲み物はこればかり。


そんな頃雛姫&幸輝は・・・キャリーで退屈な時間です苦笑い
DSCF1491.jpg
DSCF1489.jpg


今日も1日楽しく過ごせたね。
来週もランにお花見に・・・期待いっぱい、晴れ太陽てくれるといいね。

| ひな☆こうとお出かけ | 19:51 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、京都!

いざ、京都へ。
ヘタレな我が家話題の高速道路1000円を避けて、本日通勤割引を利用して京都行きくるま
2パピさん、準備はOKですか?
いざ、出発!

・・・と元気に出かけましたが雨雨が降る寒い3月下旬です。



DSCF1389.jpg
途中のSAでゆっくり散歩を計画していましたが、雨は止んだものの寒さに負けて散歩は短時間で切り上げました苦笑い


いつもの京都南ICを使わず、大津ICで降りて1号線をドライブしながら行きましたが、予定より早くの京都到着だったので到着後はまずお散歩散歩
途中のSAの散歩を短時間に済ませてしまったので、うめ合わせしておかないとkao02
・・・とフラリフラリと歩いていたら、発見っ!「スターバックス」じゃあありませんか♪ ラッキーなことにテラス席もあったので早速店員さんにテラスワンコOKか確認して、休憩ですコーヒーカップ
DSCF1390.jpg


そして散歩も休憩も終えて、いざお里PFへ。
ランチを食べて、のんびりおしゃべりをしていたら、嬉しい方の登場。
風華ママさんお仕事がお忙しい中、わざわざ私達に風華ちゃん&悟空君と合わせてくれるために来てくれましたjumee☆surprise11ありがとうございますっ!
DSCF1405.jpg
毎度おなじみ、雛姫の唯一の妹、風華ちゃんハート
まだ3カ月にもならないコパピ、悟空君。
・・・それなのにすでにカッコいいんです! 将来はパパ似のイケメン間違いなし!
DSCF1401.jpg
まだ一緒に生活初めて日は浅いですが、すっかり仲良し姉弟ですハート
DSCF1418.jpg


今度はココちゃん登場~☆
ママとお散歩の途中でTeaTimeに寄ったそうですが、お散歩の途中でTeaTime出来るところなんて、地元にはないです汗とか

そしてしばらくしたら今度はバジル君たちの登場~☆
お忙しい日にも関わらず会いに来てくれたようで、本当にありがとうございますっ!

DSCF1425.jpg
この写真の直前まで、仲良く遊んでいた2パピ、ココア君とバジル君、仲良しですグー!


バジル君、幸輝のグラニーキャリー気に入ってくれた?
DSCF1443.jpg
バジルママさんから、バジル君分もお願いされてるので、うちのこんなのでいいのか正直不安ですがバジル君に喜んでもらえるように頑張って作るから待っててね~照れ笑い
・・・だからそれはあげられないわ苦笑い


そしてそして、お忙しい中ヒカル君たちも登場~☆
ショー会場でちょっとずつしか会ったことのないキララちゃんと、初ゆっくり対面です。
キララちゃんってば小顔すぎっびっくり
あなた相手じゃみんな超大顔になっちゃうよkao05
DSCF1457.jpg
こちらの兄妹、まだなかなか仲良く出来ない間柄・・・無理無理ツーショットはなかなか息も合わず苦笑い
かなりの枚数を撮りましたが、ボケ写真と、一方がよそ向いてるものばかりです泣く
ヒカル家お兄ちゃんに「可愛い写真だけを選んでアップするように」と注文を受けていましたがごめんなさい土下座
私にはお兄ちゃんの満足いく写真は撮れませんでした~~~ごめん
兄の威厳、ヒカル君優先で写真を選びました、これでご勘弁ください。 キララちゃんごめんねごめん


そして夜はいつもの中華を堪能して、夜だけ高速料金1000円にあやかりつつ帰宅しました。
もちろん日付変更線を越えての帰宅です。
今日も長い時間、楽しい話・ためになる話、有意義な時間をありがとうございましたbikkuri01
最後に、nanakoさんファミリー会楽しみにしてますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・・と、プレッシャーかけておきます。



| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は京都♪


DSCF1366.jpg
夜のリビング遊びのひとこま。
ちょっと遊び疲れて来た頃だからこそ、何とか伏せしてくれました(笑)
幸輝はご飯のときのスヌードが・・・エリマキトケガ(古っ!)状態ですしね絵文字名を入力してください


さてさて、明日は京都です。
明後日から高速道路料金が安くなるのに明日。。。
この根性のなさが我が家らしいと思います(笑)


DSCF1367.jpg
今回も色々お嫁入り予定です。
グラニーキャリーバッグにマナーバッグにスヌード達。
喜んで貰えるといいのですが。。。

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日フルコース

姉の繁忙期明けの休日、昨日はお彼岸参りに明け暮れてドッグランに行けませんでした。
今日は雛姫&幸輝待ちに待ったドッグランですダッシュ
おまけにポカポカでドッグラン日和太陽

本当に久々だったため、行きの車内うるさいうるさい苦笑い
日頃体力温存とばかりに寝て過ごす幸輝まで、キャウンキャウンと五月蝿いピキ
待ち遠しかったのは分ったから・・・静かにして欲しかった。。。がっくり


と、まあそんな状態で到着ですから、ランへ入るなりテンションMAX上々
幸い貸切状態だったので、ギャウギャウ暴走族の被害者もありませんでしたホッ ほっ

IMG_0702.jpg


さて、大好きなスリスビー遊びに必死な幸輝↓黒
この面白幸輝から、必死さが伝わりませんか?
IMG_20674.jpg
IMG_20676.jpg

もちろん普通にフリスビーを追いかけていたつもりなんですよ、幸輝的には。
IMG_20678.jpg


そんな頃雛姫はホッピー遊び↓黒
IMG_20694.jpg
IMG_20716.jpg

そしてもちろんお約束の乾燥ミミズ香水付だって忘れませんorz ・・・間違いなく忘れて欲しい行動です。
IMG_20722.jpg


十分に遊んだあとは人間ランチ食事
DSCF1328.jpg
DSCF1329.jpg
食後にドリンクとケーキも付くのですが、写真忘れてガツガツ食べました苦笑い


久々にドッグラン→カフェと、ワンコも人間も充実の1日でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
さて3連休最終日の明日は・・・天候次第です!

| ひな☆こうとお出かけ | 22:00 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグジプシー

こちら、雛姫を迎える際に購入したキャリーバッグバッグ
当初買う予定のキャリーバッグがリニューアルでカラーが予定外に。。。
そういえば、ピンクですね、はっきりくっきりピンクびっくり


使い勝手を考えて何度か買い足そうと思いつつ、使用頻度が極端に低いために実行されず、このキャリーバッグもそのままお蔵入り。。。
初代キャリーバッグ


幸輝を迎えて、いざ東京へという時にバリケンで行くのも・・・と新たに買ったものがこれ。
前回の反省を踏まえて、軽くて自立型。
DSCF1307.jpg


幸輝のを買う頃、本当は欲しかったのはこの形、これも自立型。
ある時に買ってしまえ~!! と勢いで買いました。
DSCF1324.jpg


そしてキャリーバッグ、しっかりしたものってワンコは安定あっていいかもしれませんが
中にワンコが入っていない時って邪魔な荷物。。。
一時的に入ってて欲しいだけの時に荷物になり難いイージーキャリーが欲しいと、買ったのがこれ。
DSCF1314.jpg


コンパクトに畳めて・・・もしかしたら似せて作れるかも♪と作ったのがこれ。
DSCF1319.jpg


しかーしこの2個、そこの安定が悪くワンコがいまいち落着かなさそう。。。
そこで底を安定させてしかもイージー感を残して作ったのがこのグラニーキャリー。
DSCF1321.jpg


雛姫が使い心地よさそうで、幸輝にも作ったのはつい先日。
DSCF1313.jpg


さてグラニーキャリーを作る時、最初はこの生地のどちらかが使ってみたかったんです。
元欲しかった生地
しかーし、高いっjumee☆surprise11
出来上がるか、使い物になるか、未知の物に大枚をはたく訳にはいきませんっ。
ましてこの柄って・・・柄あわせは? どこを使いましょう?
ええ、私の頭では考えられません、我が家の財布がOKを出しません。


そして今度はこの生地達に一目ぼれ。。。
まだ候補でしかありませんが、もしかしたらこの内のどれかになるかも? ならないかも?
ハワイアン柄も捨てがたく、近く生地チェックも行かなくちゃ♪ と嬉しい悩みです。
現候補1
現候補2


そして購入品でも欲しいのがあります苦笑
これはお友達ワンコ君が使っていて、とても使いやすそう!!
ただ2個購入するには・・・安くなく・・・購入時期未定絵文字名を入力してください
これが欲しいの♪


しかしキャリーバッグ、気づいたら大分増えてました。
しかもキャリーバッグって本当に難しい。
デザインも使い勝手もパーフェクトな物ってないんですかねぇ。。。?



| ひな☆こうGOODS | 21:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都が近くなる?!

そうだ、京都へ行こう!
と言っても来週末ですが。。。

3月28日(土)から、高速料金が値下げ。
ますます京都が近くなる! と思ったら・・・
「大都市圏(東京、大阪)など別の料金区間を通過した場合を除き」との注意書きあり。
京都はそれに該当して・・・実は思ったほど安くならないと知りガッカリ(--;
しかも、3/28から・・・初日じゃ高速道路も混み込み?!
嬉しいのか悲しいのか、解らなくなりました涙
京都

| とものつぶやき | 20:40 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、勉強します!

目標や計画は立てても、気が付けばフェイドアウト・・・なことが多々の私orz
こっ~そりいこうかと思いましたが(そう考えてる時点で既にヤバ~イ汗とか
ここは確実に実施するために、あえて公表して自分を追い込んでみようと。。。
そんな大きく出ていいのか? > 自分よ苦笑い
私のオバカな頭で無事に終われるか不安はありますが・・・

私、こちらの講座受講します絵文字名を入力してください
無事に6ヵ月内で終了して、ご褒美の1万円キャッシュバックを狙ってますグー!


smile.jpg

雛姫&幸輝との生活に何がどれだけ役立つか正直まだ分かっていませんが、少しでも健康で笑顔で過ごせるように「何か」を掴めたらと思います!
・・・まあ、我が家の場合それ以前にもっと基本中の基本をおそろかにしてる所があり、まずそれからじゃない?なんて思うところもありますがkao05

| とものつぶやき | 23:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭遊びはターボーで!

2週連続ドッグラン行きをサボりました苦笑い
今度の3連休からドッグラン復帰する約束で(誰に?)、今日は庭遊びで我慢してもらいました汗


庭遊び=ターボー遊びが定番、投げて持ってきて投げて~の繰り返しです。
狭いながらも走れるのがうれしいのか、ご機嫌顔です感激

DSCF1271.jpgDSCF1288.jpg
う~ん、やはりリビングとは違う生き生きした表情ですね。
笑顔もコートもハジケ飛んでますね♪


DSCF1272.jpg
DSCF1282.jpg
DSCF1293.jpg
もちろん幸輝も生き生きしています。
本当はフリスビー遊びがしたいでしょうが・・・ターボーで勘弁してね。
狭い庭ではフリスビー出来ないよ。。。


「そろそろ終わろうか?」の言葉にちょっと固まる2パピ。
プププ、そっくりな後姿(笑)
DSCF1292.jpg
この後もう少し遊んで、本日終了。
短時間でも外遊びをすると、満足感も大きいらしく大人しくサークルで昼寝してくれます。
やっぱり外が大好きなのかな。。。

| ひな☆こうの日常 | 18:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

やっと、ワンコブログ復活です(笑)
朝は雨がまたパラパラ降っていましたが、午後は日差しも出てきてのんびりゆったりな土曜日でした。

花粉もですが、今日はまだ芝も湿ってるので庭遊びも出来ずリビング遊びで我慢してもらうことに。
さて、幸輝サークルから出るや否やおもちゃ(=雛姫のエブリベッド)めがけてダッシュ。
その後エブリをブ~ンブン振り回してひと暴れ苦笑い
DSCF1221.jpg
その頃雛姫はリビングを走り回ってご機嫌に瞳キラキラキラキラ
DSCF1224.jpg


さてお二人さん、よく聞きなさいね。
今日はこの後「お友達」が来ますから、良い子にしててくださいね。
・・・との私のお願いを聞いているのかいないのか・・・不明ですが(笑)
DSCF1233.jpgDSCF1230.jpg


「はじめまして、ぼくマロンです栗
DSCF1257.jpg
もうすぐ5カ月のケアーンテリアの男の子。
昨年末頃親戚の家にやってきて、年明けから何度か我が家にも遊びに来ていましたが、
平日だったり出かけた後だったりとなかなか対面できず、今日やっと対面がかないました。
まだまだ仔犬なんです、可愛いんです。
・・・でも、パピヨンと顔が全然違って・・・面白いんです(笑)

DSCF1249.jpg
しかーし、仔犬と侮るなかれ、もしかするとウチの幸輝よりお利口かも。
若干5カ月にして、オヤツを前にマテできます。
その程度? って言わないで下さいね、幸輝の5カ月ってもっとダメダメだったから~(笑)



| ひな☆こうの日常 | 21:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ「何」でしょう?

本日もWANネタにあらず・・・なワンコブログ「ひなきとこうきのおもちゃ箱」です(笑)


さて、これは何でしょう?

この色、この艶・・・そうです、生キャラメル~。
ちょっと濃い色(=焦げですね^^;)があるのは見なかったことにしてください。

以前職場で、手作りの生キャラメルをいただいてそれがとても美味しくて私も作ろう!
と思っていた矢先、TVでレシピを見たので早速♪
今日仕事しながら「あぁ~生キャラメル作ろうかなぁ・・・」と突然思い立ち帰りに材料調達して
食後そそくさと作りました♪


DSCF1217.jpg
冷めたら冷凍庫で固めるそうですが・・・あのぉ・・・室温で固まってしまいました。
もしかして、ちょっと固く捏ねすぎでしょうか?
でも気持ちを切り替えて、カットカットカット。
一部クッキングペーパーで包んでみましたが、可愛さはどこにもないのがちょっと残念kao06
ついでに薄く伸ばしすぎたようで、妙に平らなキャラメルになってしまいました。
見た目も柔らかさも含めて、きっとリベンジだわ!!

DSCF1218.jpg
カップに入れても・・・やっぱり可愛くない涙

| とものつぶやき | 22:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランへ行かず・・・こんなことしてます。

花粉なんて嫌いっ、とひっきー中の私。
こんな時こそパン作りあんぱんWAN達の「遊びに行こう~」と期待の眼差しに気づかないフリして、
第2回目パン作りおんぷ
もちろん、今回も某頒布会のパンキットです。
今回はバナナブリオッシュ。
ブリオッシュ大好きな私としてはワクワクです、出来上がりが(笑)

そして焼きあがったパンがこれ。
今回は卵塗ってるからツヤツヤです。
前回の焦げを反省して、今回は焦がさずに焼けたかな・・・と。


しかし、切ってみるとまだふくらみ不足は否めない。。。
捏ねも発酵も足りないってことなのかな?
やはり1度ちゃん知ってる人に習いたいなぁ・・・。

でも、多少ふくらみが足りなくてもそれなりに美味しく出来るように作ってあるのがキットのいいところ。
それなりに美味しくて満足してますえへ

| とものつぶやき | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグでツーショット

土曜日、晴れました。
ドッグラン日和でしょう・・・たぶん。

ほら、キャリーバッグに入ってスタンバイOKだしグー!

しかーし、申し訳ないが私は外出しないからねっ。
流行のあれです、あれ・・・マスクマン風邪
風邪じゃないですよ、もっと悲しい花粉症・・・とは認めたくない、が・・・orz
そして頼みの綱の姉は、ついに突入超繁忙期、悲しい休日出勤です。
と言うことで、君らにはランへ連れて行ってくれる人はいませんので、諦めてください土下座ごめん


DSCF1210.jpg
雛姫~、そんな落ち込まないでよぉ汗;;
それに比べて幸輝、何もわかってないって幸せだね苦笑い

| ひな☆こうの日常 | 19:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン2days 

今年初のドッグラン2days行ってきましたダッシュ
年明け以降、天気不良雨/体調不良風邪/予定有とけいなどなどなかなか2daysで行けずに気になっていましたので、やっと達成jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R出来て何気に嬉しい私です手書き風シリーズ26ピース

ドッグランは2daysでも写真は、土曜日only苦笑い
相変わらず元気な、見事な走りっぷりだっしゅです。

IMG_20632.jpg
IMG_20626.jpg
IMG_20636.jpg
IMG_20631.jpg
IMG_20613.jpg


そして帰りにスタバに行きたい・・・と某ショッピングモールへ。
スタバだけでよせばいいのに、ついWanGoodsShopものぞいてしまいまして。。。
そして・・・「見るだけ」のつもりの時ってつい買ってしまうんですよねぇ苦笑い
DSCF1201.jpg
プーさんでお揃です☆
スタバだけで帰れば良かったのに・・・と思いつつ、リーズナブルなのでヨシとしましょう(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

