2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪




本当に久しぶりのドッグラン。
待ってましたと大爆走を始めた幸輝、走りたくて仕方がないっ! って思いを全身で表現しているかのような走りっぷりです。

IMG_17864.jpgIMG_17865.jpg
今日はたくさんフリスビーしました。
飽きずにずーっとずーっと走っても、息が上がっても、真夏のようなオーバーヒートしない季節がやってきてるんだなぁと実感。



IMG_17896.jpg
雛姫も久しぶりのドッグランをそれなりに満喫中。
最近爆走が減ってきたなぁと思う雛姫、もう4歳まだ4歳、まだまだ落ち着かなくていいからね♪


IMG_17884.jpgIMG_17892.jpg
それでもやっぱり週末はランへ行ける日々が続いてほしいです♪
さて、来週は?
君ら2パピの行い次第だと思うので、いい子にしててくださいね・・・!!


ひとつお知らせ。
最近WanGoods制作が益々?ヒートアップしてる我が家。
思い切ってハンドメイドGoodsの自慢紹介のブログを一つ別に作りました。
もしよければこれからはそちらを見てみてください♪
Happy Wan Life ~Handmade Wan Goods~
このブログのリンクにもありますので、そちらも合わせてよろしくお願いします♪




| ひな☆こうとお出かけ | 22:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作デザイン確定・・・はず。

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪


先日の試作品マナーポーチ、ほぼデザインが確定しました。・・・はず・・・。
今度はビビットピンクの小悪そうなトカゲちゃん♪
なんだかこのデザインははっきりした生地で作りたいみたいです(笑)
IMG_7756p.jpg
これが一番ノーマルな使い方かな?


IMG_7757p.jpg
完全に紐をはずしてバッグに入れて使ってもいいかも?


IMG_7758p.jpg
片方にまとめて、ジーパンやバッグにかけるのはどう?


前回より満足な出来になりました☆

| ひな☆こうGOODS:HWL | 01:01 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雷!!

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪



080828_220917.jpg
この写真を撮っている頃、外ではものすごい絵文字名を入力してください稲妻絵文字名を入力してください
雨戸閉めて窓閉めてカーテン閉めてもまだ外の絵文字名を入力してください光が小窓達からはっきりわかります。
はっきり言って私は雷コワイ~!!涙涙
見ているTVも3回切れるし・・・思わず懐中電灯の準備をしましたよ泣く
もちろん2WANは万が一の停電を考えるとサークルから出せません。
そんな状況でも2パピは、幸い雷に怖がることもなくリビング出せ~!!とテンション上
ハアハアしてるから怖いかな? と心配もしましたが無用だったようです。

その後雷も落ち着いてきたのでリビングに放牧すると待ってましたと大暴れ。
遠くに聞こえる雷の音は欠片も気にせずマイペースに遊んでます。
雷の怖いWANちゃんには地獄の時間だろうと思うと、雷に鈍感な2パピは幸せだねLOVE

こちらは今は一時に比べると落ち着いていますが、まだまだ安心はできません。
今晩は、東海~関東方面まで大荒れのようですが被害がないことを祈ります。

| ひな☆こうの日常 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

完治!!

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪



雛姫本日・・・何回目?の通院。
2週間前に最後の注射をして、その後1週間は消毒のみ、2週目は消毒もなし。
そして本日の検査。
無事にクリアです、ほぼ完治ということで本日で治療終了クラッカー

今後は再発しないように注意しなくては!
ストレスや免疫力低下に注意と、目に見えないものに注意しながらの生活は簡単ではないけど
適切な食事・運動・コミュニケーション、難しく考えすぎずHappyに過ごしたいですLOVE

| ひな☆こうの病院記録 | 22:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッタネ☆新作

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪


古~い年代物ミシンでがんばりました、1号!
NEWデザインのマナーポーチです。
第1号完成品は、今日私が衝動買いしたディズニーのジャック生地で。
キャラクター生地は高いので買わない主義なはずが可愛さに負けて買ってしまいましたとも!感激
080823_221249.jpg


ポケットもつけて、ボタンも共布でくるみボタンでゴム止め、持ち手も片側が外れるのでキャリーバッグなどに掛けられます手書き風シリーズ26ピース
サイズは我が家ハイドメイドシリーズ中では一番小さめ、でも2パピのウ○チは回収可です!
巾着型じゃないものを作りたくて、試行錯誤した結果これに行き着きました。

マナーバッグのモニターをしてくれたケロしゃん、この形でいかがでしょうか?
一応生地はjumee☆camera1bラブレターもので、巾着のフリフリの無い物を希望だったモモさんの意見も取り入れてみました!
でも、ミシン様が帰ってきてからの作業で~す。
出来上がる頃には夏も終わってしまいますが、待っててくださいね照れ笑い


もう少し練習&改良して、もっといい感じにできる様にがんばらなきゃ!!
・・・でも、これでさらにマナーポーチが増えました。
また未使用品数個、作りたい生地数種類、現在使ってるのもあるのに・・・ねぇ(笑)



| ひな☆こうGOODS:HWL | 22:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン様入院

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪


つい先月ロックミシン様がオーバーホール入院して痛い出費お金があったばかりなのに、
あろうことか今度は直線縫いミシン様が不調でオーバーホール入院、またしても出費お金ですか・・・。
久しぶりに使うと、なんらか不具合が発生するものなのでしょうか・・・涙
布貧乏街道まっしぐらに、オーバーホール貧乏が重なって、貧乏暇無しミシン無し爆弾

まさかこんな事態になろうとは思っていなくて、朝から元気に布を買いに行き思わず衝動買いの高額キャラクター生地まで買った私って・・・。
ミシン様の退院を待ちきれない1号、押入れ奥から古い~ミシンを引っ張りだして悪戦苦闘中です。
どれくらい古いかって?
もうホント古いです、昔懐かしの足踏みミシンだったものを電動につくり変えたものですから。
もう何十年もの、じっくり熟成されてます幸せv
悪戦苦闘しつつ作っているものは新しい形のマナーポーチ。
うち2パピしか居ないのに、そろそろマナーポーチっていくつあるんだろう絵文字名を入力してください

でも、初キャラクターマナーポーチ、かなり出来上がりが楽しみです目がハート

| とものつぶやき | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、京都へ行こう

いつも訪問やコメント、本当にありがとうございます♪


そうだ、京都へ行こう!  ・・・JR東海CM風(笑)
突然思い立って行ったわけ訳ではありませんが、京都へ雛姫&幸輝お里帰りです。
さすがにお盆の帰省ラッシュは避けたくて、前回に引き続き今回も平日。




さてお決まりの行きは2WANトイレ休憩をしたくて名神で。
もちろんPA内のドッグラン(=トイレ休憩)目的で菩提寺PAは必須です。
IMG_7704p.jpgIMG_7705p.jpg




ほぼ定刻通り?に京都へ到着。
平日だしお会いできないだろうなぁと思っていた風華ちゃん&風華ちゃんママにもお会いできてびっくり!
IMG_7709p.jpg

風華ちゃんは、雛姫&幸輝と全く同じ両親で雛姫の腹違いの妹、幸輝にとってはお姉さん。
そして色柄こそ違えど、顔のつくりが幸輝とにてるんす~びっくりダヨ!
どうも面白い行動もそっくりらしい(笑)
可愛いの女の子なのに、時としてオッサンな表情を見せてしまうとか・・・苦笑
幸輝もモロにそうなんです、日ごろは童顔系可愛いヤツなのですが、時としてめちゃくちゃオッサン顔。
雛姫にはないテイストです(笑)
ほら絵文字名を入力してください似てませんか? IMG_7729p.jpg


そして姉弟そろったら、お約束ですよね、出来もしないスリーショットjumee☆camera1b
IMG_7722p.jpg
う~ん、非協力的なWAN達・・・技術がないんだから協力してくれないとブレるでしょ涙


そしてお次は近所?に住んでるヤマト君の兄弟のゼロちゃん絵文字名を入力してください
IMG_7715p.jpg
ごめんね、これまたブレてるよ~涙
ヤマト君とは少し顔立ちが違うかな?
でも、そっかーヤマト君の兄妹?姉弟?なんだーと思うと感動でした。



そして最後は、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう!のバジル君を交えてのスリーショットjumee☆camera1b
IMG_7739p.jpg
バジ君、幸輝より若いのにフサフサなんです。
顔立ちは女の子みたいにキュートな男の子、ホント可愛いんです。



今回も日ごろなかなかお会い出来ない皆さんとお会いできてとても楽しかったです。
PFの皆さん、お会いできたファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。
美味しい中華も食べて、とても楽しいお里帰りになりました。


心残りは写真がダメダメなこと泣く
腕があがらないなら、カメラ性能を上げるしかないですね!
そろそろ本格的に『でっかい・重い・古い』コンパクトデジカメを卒業して高性能コンパクトデジカメの購入を検討したいところです。

| ひな☆こうとお出かけ | 09:02 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PFへお嫁入りの子たち

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



本日PFへお里帰り中zoomzoom001
雛姫&幸輝と、WAN GOODSも一緒です♪


では本日同行のWAN GOODS一挙大公開~。 
まずはマナーバッグ腟究
IMG_17776.jpg

生成り×黄色格子で作りました。
少し可愛さUPにレースのテープをつけて、ボタンはシンプルに茶色の木製。
紐とボタン止めのゴムも茶色にしてみました♪


続いてマナーポーチ腟究
IMG_17777.jpg
ハーフリネンのハリネズミ柄。
紐とボタンとボタン止めのゴムを赤にしてみました♪


もうひと柄マナーポーチ絵文字名を入力してください
080814_203747.jpg
可愛い柄が大半を占める中、スパイスの効いた可愛さ?でトカゲ?柄。
トカゲ?なんですけど、これまた違った可愛さがあります。


自分たち的に、これ可愛いっ!と思って選んだ生地なのですが、いかがでしょうか?


お盆を過ぎたといってもまだ暑い8月。
生地を買いに行ったのは8月初旬でした。
布地屋さんは少しずつ秋の装いに変わってきているようでした。
そこで可愛い!!と一目ぼれして買ったハロウィーン柄。
早速スヌード腟究に変身させてみました(笑)
IMG_17778.jpg


そして最後はnanakoさんにカフェマットの依頼を受けていました。
あの頃はまだ7月初旬だったなぁ・・・。
さて、どちらがお好みでしょうか両方でもOKですよ
リネン×リネン、リネン×ハーフリネンのカフェマット腟究
カフェマットA -
カフェマットB -
い・・・一応、リネンは夏は涼しく、冬は暖かく・・・だそうです(笑)
でも、思いっきりリネン=夏ってイメージがあるのは私だけでしょうか?
やはり秋~冬版のカフェマットも作らなきゃ、うちもリネン系ばっかりだし



そしてオマケ。
幸輝には必須のよだれかけ(笑)
幸輝とは比べ物にならないコートの持ち主金ちゃんへのプレゼント腟究
金ちゃんの涎掛け
実はすごく下手なんです
えーっと、リバーシブルで可愛いし・・・ってことで許してくださいね綛吾


さて、気に入ってもらえるかな?
どの子がお嫁入りするのかな?
わくわくどきどきハラハラです。

| ひな☆こうGOODS:HWL | 11:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超大作!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



今朝はこんな感じでした絵文字名を入力してください
080817_085851.jpg


まだ続いてます、ワンコGOODS製作ブーム。
いったいいつまで続くのやら(笑)

そして無謀にも超大作製作に取り組みだした1号・2号。
ことの起こりは昨年秋、外出先でキャリーバッグを一時的に使ったものの、その後は邪魔で・・・。
そんなときに少しでも携帯時コンパクトになるようにと購入したイージーキャリー。
でも、2パピ分買うのって結構な出費。
そこで1つは購入、1つは参考にして製作しよう~って事に。
生地だけ買って、なかなか着手されなかったものがようやくこの連休で着手できまして。
そして通しで3日間で完成に至りました。

完成品がこれ絵文字名を入力してください
080817_151741.jpg


型紙もなく見よう見真似でアレンジしながら完成させました。
もしかして私たちって天才かも?!
っと勘違いしたくなる程、出来上がった時は感動・感激でした。


しかし、まだまだ未熟で見せられないほど下手なところ満載なんですけどね。
ようは使えればいい・・・雛姫(&幸輝)に耐えられる強度さえ確保できれば下手な部分なんて問題なし(笑)
さて、次は何をつくろうかなぁ~~~~♪


そろそろドッグランタイム。
昨日は夕立で行けなかったので、準備してWAN様孝行へ出かけるか!


| ひな☆こうGOODS:HWL | 15:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫&幸輝の日常?!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



080816_144152.jpg
2パピでリビングバトルした後はサークルにてお昼寝zzz
そーっと携帯カメラを向けて・・・爆睡中の雛姫と、何事?と寝ぼけ顔の幸輝。
私の日常と変わって欲しい・・・と思うようなのんびり2パピの日常。

さて、私昨日から5連休~bikkuri01
私の勤務先、所謂「お盆休み」ないんです。
その分の休暇は有給休暇とは別にいただけます、今年はこの時期に3日休暇をいただいて5連休。
なんてHappyなんでしょう~キラキラ(オレンジ)

でも、長期休暇と言っても海外脱出も遠出旅行もなく、まったりのんびりな休暇を満喫する予定照れ笑い
そんな中、雛姫&幸輝のPFお里帰りはします~手書き風シリーズ26ピース
18(月)色々持ってPF行きます、今回はどなたとお会い出来るのかな?!

| ひな☆こうの日常 | 15:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院9回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




本日雛姫通院9回目。
なぜ雛姫通院で、幸輝写真?!
それは、幸輝が『お姉ちゃんの為にボクが付き添いしてあげるでしゅ』と言ったから(笑)
そのくせ、行き先が病院とわかると『ボクは付き添いなので出なくていいでしゅ』と尻込み(笑)


雛姫、今日は検査のみで注射は一応先週でいったん終了。
今度は2週間後に検査です。
これで問題なければ、治療終了。
080811_201604.jpg
必死な顔して皮膚採取されてます。


ちなみに幸輝が待合室で尻込みしてる頃雛姫はこんな感じ腟究
080811_200248.jpg
こちらも病院嫌い、ハアハアと落ち着きません~

| ひな☆こうの病院記録 | 22:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは何?

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




突然の思いつきで、遊びでこんなものを作ってしました。
アイディア・パターン作成:2号
縫製:1号



さて、これは何でしょう











さて今度はこんな形になりました。
もしかして、分りました?
080810_124257.jpg













≫ Read More

| ひな☆こうGOODS | 13:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 雛姫!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


HAPPY BIRTHDAY 雛姫&スバル君!

IMG_2749スバル君

本日雛姫とスバル君の4歳のバースデイ
雛姫の写真は本日のカフェで撮ったもの。
スバル君の写真は昨年秋、会ったときのもの。
スバル君も元気かな?!
いつまでも2兄妹Happyに過ごしてほしいです


さて、今日は雛姫の誕生日と言うことで大好きなカフェでケーキを食べてきました!
そんな雛姫&幸輝を紹介しま~す。
080809_154056.jpg080809_153814.jpg
いつもオヤツをくれる店長さんに釘付けの2パピ
ちょこちょこおやつ貰ってるので、必死です


私たちも店長さん手作りのケーキを食べて、お待たせ、WANケーキの登場です。
テンション上がりまくり筝筝
080809_165525.jpg


そのケーキの前で無理無理記念撮影jumee
080809_165505.jpg
もう、我慢の限界でふるふる震えてブレまくり


見てくださいこの食いっぷりっ
080809_170230.jpg
もちろん、ブレてますよ





≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 22:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ無縁のパピヨンズ

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


毎日毎日暑過ぎですね紊?紊?紊?
毎朝天気予報を見ながら、なぜ全国で一番大きな数値が私の住んで地域にのっているんだろう
と疑問に思う日々。
確か以前はこの地域より気温が高いところが九州や沖縄にあった気がするのですか・・・。
もしかしてそれは暑さにヤラれてしまった私の見た幻だったのでしょうか


いや、失礼しました。
いきなり愚痴でスタートですが、暑さに負け寸前の私、と言うより負け決定の私。
軽い?夏バテで、連日の頭痛と身体のだるさに耐えかねて今日は休暇をとりました
・・・というのもオフィスはカーディガンを羽織る肌寒さ(※男性には適温らしいです)屋外はホットヨガが出来そうな気温と湿度。
そんな温度差を日に何度か交互の体感する生活を続ければ柔な私の自律神経もパニックでしょう?


そんな体調不良も我が家の2WANにはどこ吹く風蘂
会社行かないなら遊んでもらって当然! きっと悪魔たちはそう思ってるに違いないbikkuri01


と言うことで悪魔たちの一コマ紹介します。
IMG_17799.jpgIMG_17800.jpgIMG_17801.jpg



そんな悪魔たちも2時間ほど大暴れすれば、眠くなるんでしょうね。
ハウス言えば、イソイソとサークルへ帰ります。
IMG_17810.jpg
でも、幸輝・・・帰るサークル間違ってるよ。
そこ雛姫のサークルだってば
ホラ、雛姫が迷惑そうだから自分のサークル戻ってね。

| ひな☆こうの日常 | 16:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院8回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




雛姫本日通院8回目。
幸輝は8回で終われたけど雛姫はどうだろう?
来週の検査次第。

本日は検査なし、注射のみ。

注射に耐えてる雛姫が健気です~
080804_203409.jpg
来週で終われるように、消毒がんばろうね

| ひな☆こうの病院記録 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生ぬるいドッグラン・・・

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




毎日猛暑、いったいいつになったら涼しくなるのでしょうか???
・・・と思いながら18時になっても涼しさを感じない生ぬる~いドッグランにいってきました。
走りたい!走りたい! の幸輝がオーバーヒートしないように気をつけながら1時間ほど遊んできました。


IMG_17758.jpg
最初は元気に走ってる雛姫ですが、疲れてくるとご機嫌斜め
その性格何とかならない


IMG_17764.jpg
疲れ知らずなのに、体温上がりすぎてる事にも気づけないおバカさん羈c
無理やり休憩タイムを入れられつつも、走り回ることしか考えてないであろうヤツ


猛暑な日々が続きつつも、陽は確実に短くなってきてますね。
到着の18時でも光度不足なのか、走ってる写真はボケ写真が多くなりました
出来ることなら、陽の短くなる勢いで気温も下がってほしいものです。


さて、そんな猛暑の最近はドッグランは夕方のみ。
昼間に時間がたっぷりあるので、今日は布を買いにいってきました。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウ○チ袋 試作品完成~\(^0^)/

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


なんだかんだとまだまだ続いてますワンコGOODSのハンドメイド。
そんな中、また嬉しいお話が舞い込んできました。

ジャーンbikkuri01
マナーバッグとマナーポーチの試作品が出来ました

ウ○チ袋製作をを頼まれて、さてどんなのを作ろうかと製作会議?の結果、
苦節1週間(笑)用途や大きさに応じて選んでいただけるように2種類のサンプルを作りました~
本番までにはもう少し改良して、喜んで貰えるものが出来たら・・・と思いますsc06
ちなみに、この試作品の生地は家にあったもので作っただけなので、本番品はもう少しおしゃれな感じに仕上げますよ


マナーバッグ:ポケット付・持ち手付両しぼり巾着



マナーポーチ:ポケット付方しぼり巾着
080802_000243.jpg



製作会議の結果、こんなもの?・・・なんて言わないでくださいね(笑)
単純な巾着ながら、どうしたら使いやすいか、可愛いか、結構真剣に悩んだんですよ


さて、今度は生地選び♪
一番楽しくて一番大変な工程かもしれないです


スヌードに続いてのお嫁入り予定の子達。
8/18にPFデビューが出来るようにがんばりますね



| ひな☆こうGOODS:HWL | 00:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

