2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ! 祭りだ!!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




WAN友達と地元のお祭りに行ってきました。
デジカメ持って行かなかったので、携帯jumeeで。

川祭りの風流さなんで感じられないくらい暑かった。
「暑い」って言葉を何度言ったことか!!

それでも頑張って?WANさん達、みんなで浴衣着て行きました♪
『可愛い~』と言ってくれた方々、ホントいい人達ですね
本当は祭り会場で巻藁船バックに記念写真できたらよかったのに、暑さでそれすら断念絵


WAN達の浴衣姿、出発前に自宅内で取ったものでご紹介~♪
IMG_7727.jpg
コロン君、男の子らしいカッコいい浴衣だね。
幸輝もカッコいい系浴衣を粋に着こなせる大人なWANになれるでしょうか?!


IMG_7729_20080726235219.jpg
凛ちゃん、ぜんまい仕掛けみたいに動く姿が無条件に可愛い!


IMG_7726.jpg
ミユちゃん、ミック家代表しての参加。可愛い浴衣買ってもらったね♪ そしてやっぱりパパが大好き?!


IMG_7735.jpg
そして我が家の雛姫&幸輝、子供用甚平のリメイク浴衣。 どデカイ帯が主張してます(笑)


いっぱい食べていっぱい話して楽しいひと時でした。
コロン家の皆さん、ミック家の皆さん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね~

| ひな☆こうとお出かけ | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院6回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


ハイ、本日雛姫通院6回目&幸輝ワクチン接種。
今日は幸輝、付き添いじゃなくしっかり患者として行ってきました。
苦手なですよ、幸輝クン大丈夫ですかぁ~
080722_200942.jpg
不安そうな顔~
080722_201102.jpg
おっ、我慢してるねぇ~


・・・とjumee撮ってる間に終了。
今回は泣かずに暴れずに終わりました。
おりこうさんでした


さて雛姫、本日は検査なし注射のみ。
こちらも健気に耐えてます
200807222015000.jpg
200807222014000.jpg


では、本日は安静にお願いします

| ひな☆こうの病院記録 | 22:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO~!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




6時出勤で行って来ました、ドッグラン。
夕方になって少しは涼しく風・・・なってきたかな?!


IMG_17658.jpgIMG_17661.jpg
途中で休憩をいれつつ、幸輝のヒートアップを防ぎつつ思いっきり遊んできました。


IMG_17637.jpgIMG_17716.jpg
今日もぶっ飛びな2パピです。


IMG_17675.jpg
たまにはツーショット写真撮影にも協力してくださいっ!!


ちなみに、タンクトップヒートアップ防止に水で濡らして着せてみました。
休憩入れてても、かなりハアハアしていたので・・・。
Tシャツの背中に保冷剤を入れれるようにするか・・・、保冷剤を首に巻けるようにするか・・・、タンクの水濡らしで体温上昇を抑えるか・・・夏場の暴れん坊幸輝対策は色々と考えなきゃいけないです。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:40 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中しすぎ

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


ハイ、もう熱中しすぎを自覚してます、我が家絵文字名を入力してください
でも、楽しいんですヨ感激
さて、そんな本日の新作、ハーフリネンベッド↓
080719_115908.jpg
土手部分をハーフリネンのプリント柄にしてみました♪
真ん中は無地リネン。
土手部分、リッチにバイヤスで裁断しようと思ってコストアップで断念、ついでに相変わらず地直しも省略うしし
でも、前回よりほんの一回りくらい大きくしてみました。
080719_115927.jpg
夏場はこれで決まりだな手書き風シリーズ26ピース

| ひな☆こうGOODS:HWL | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け間近、スヌードも夏仕様?!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




IMG_17631.jpg
先日延々1号がつくり続けたスヌードちゃん、我が家にも数枚残ってます。
本日は、鮮やかオットセイを披露~sc06


最近ポヤポヤなものがメインだったので、目を惹きます目

≫ Read More

| ひな☆こうGOODS:HWL | 23:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗い替え完成!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



080717_000048.jpg
趣味に走りすぎて、最近アップ内容が製作品ばかりかもうしし


ところで、どっちが初回でどっちが2回目作品でしょう?!
色々試行錯誤して、結構ラクに作れるようになりました手書き風シリーズ26ピース


これでとりあえず洗い替えができました。
いまだトイレの躾あやしい幸輝君、たまにベッドにチーするからね苦笑い


さて今度は雛姫も使えるようにあと2つほど作らねば・・・。
今度はハーフリネン×リネンで、土手部分は柄つき。
ちょっと可愛い夏らしいベッドになる予定。


その前にこのベッド洗濯してどれくらい縮むんだろう?
本来は地直ししてから作るべきでしょうが、省略してるのでちょっと洗濯が怖いです。
早速、明日にでも・・・洗濯だな。
使いモノにならなかったらどうしよう・・・・。
もちろん、次はちゃんと地直ししてから作ります!

≫ Read More

| ひな☆こうGOODS:HWL | 00:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院5回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





本日雛姫通院5回目です。
今日は注射+皮膚の検査です。
こうやって毛をむしられ、皮膚を削られ検査します。
ちょっと皮膚を削るのは痛いけど、大切なことだから我慢してね。。。


さて、結果ニキビダニの死骸が発見されてしまいました。
生きてないだけマシですが、死骸といえども原因が発見されてしまうのは複雑です。
今後も引き続き頑張って治療しなければbikkuri01

| ひな☆こうの病院記録 | 22:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 祝☆1年 ~幸輝~

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





本日幸輝家に来て丸1年、家の子記念日ですクラッカー
無事に健康に元気に天真爛漫におバカに育ってくれて私は嬉しい涙
1週間前に衝動的に決断して、1週間後には迎える、スピード縁組でした。
確かに多頭飼いに憧れ、あーでもないこーでもないと考えていた日々があってこそなのですが、考えてる時には縁がなく、諦めかけたら突然に天から降って沸いた縁組話。
勝手に運命を感じて満足していますが幸せv


そしてそんな家の子記念日、昨日完成したばかりのリネンベッドをプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント
早速お気に入りの様子で、ご機嫌に使ってくれてます。
作った甲斐があった、お針子2号感涙モノです泣く


ホラどうですかはてな この↓使いっぷり。
DVC00176.jpg
DVC00177.jpg
080714_125355.jpg




そんな頃雛姫はこれまた手作りクッションカバーのかかったクッションベッドでスヤスヤですzzz
080714_130512.jpg



何はともあれ、幸輝君やっと1年もう1年、これからも雛姫と共にHappyにいつまでも一緒にすごそうねsc06

| ひな☆こうの記念日 | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに完成!!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




IMG_17615.jpg

お針子2号、ついに念願のリネンベッドを作ってしまいました。
もう四苦八苦ってこのためにある言葉か?と思うほど大変でした。
もちろん見えるところにも見えないところにも失敗満載苦笑い
まずは試作品、使い勝手をチェック強度をチェック改良を重ねて2パピに快適なエブリ完成を目指します手書き風シリーズ26ピース



さて本物と比較するとこんな感じ。
IMG_17616.jpg
IMG_17617.jpg

適当に裁断して作ったのでサイズは若干大きめ、土手が高めですが、ホラなんとなく似てますよね?!



そして私とは比べ物にならないお針子1号の完成はこちら↓
DVC00173.jpg

数週間前から試したかった事も無地に成功して、ほぼ満足のいくカフェマットが完成~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
生地を購入して数週間、やっと完成しました。
ちなみにこちらは表リネン×裏ガーゼ、 何気にリネンもガーゼも我が家のブームな生地です♪


そしてもう1種類↓






≫ Read More

| ひな☆こうGOODS:HWL | 21:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日今シーズン最高気温更新なんてイヤ・・・

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





本日も猛暑太陽、今シーズン最高記録樹立bikkuri01
こちらの地方、35.8℃、私の平熱並み(笑)


そんな中18時を待って行ってきました、ドッグラン。
今日は暑いながらも昨日より大分過しやすかったです。
雛姫&幸輝も、休憩しながらたくさん遊びました手書き風シリーズ26ピース
昨日の事があったので、いつも以上に慎重に休憩をたくさん入れて1時間を過ごしました。
幸輝は休憩なしで遊びたがるから、休ませるのが大変。
ホント、加減がわからない困った子です…。


IMG_17585.jpg
IMG_17581.jpg
IMG_17566.jpg
IMG_17565.jpg

元気に遊ぶためにも、休憩は必須だからね、幸輝君ニヤリ


| ひな☆こうとお出かけ | 21:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い道のりの果て

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪






暑いです、暑すぎです。
今シーズン最高気温を記録したとかで、34℃とか・・・。
まぁ真夏の猛暑地帯の尋常じゃない気温に比べたら・・・普通はてな・・・いえ、十分普通じゃないからっ苦笑い



そんな中なが~いドライブ(=買い物)を経てドッグランに到着したのは17:30頃。
十分夕方なのにまだ暑い。 日陰がまだない。 まだ早すぎた?
それでも雨続きで久しぶりのランに2パピは大喜び感激
元気に走る走る走る絵文字名を入力してください
IMG_17525.jpg
IMG_17523.jpg
IMG_17522.jpg
IMG_17541.jpg
IMG_17534.jpg

その結果、幸輝オーバーヒートガーン
まだ30分も走ってないと思うけど、久しぶりのランで、しかも今シーズン最高気温を記録する猛暑、真夏のランを知らない幸輝は、当然加減もわからず。。。
途中休憩も入れたけど、まだ足りなかったみないで大反省。
幸い保冷剤やら冷水やら持っていて、冷やしてあげたらすぐに回復したけれど、夏のドッグランでの幸輝は侮れない。
今日からは夏場は18時出勤決定、日没間際に行きましょうbikkuri01



そして、買い物の成果はこれ↓
IMG_7561.jpg

お針子2号(=私)、雛姫のベッドカバー(という名のクッションカバー)を作りました。
見た目ではわからない下手糞なところ満載っにやり
初心者なのに「コンシールファスナー」なんて高度な技術を要するもの使うんじゃなかったorz
そして生地はもっと早くに買いにいけばよかった、もう少し涼しげな色合いの生地が欲しかった。
でも、これで無○良○でクッション中身?だけ買えばカバーは手作りできるわ、安上がりっ手書き風シリーズ26ピース


ついでに、挫折しないように予告しておこう(笑)
今度はリネンエブリベッドを作成予定。
クッション大好きな雛姫は夏場はクッションでOKだけど、エブリ大好きな幸輝の夏場モコモコエブリは本犬的にもビジュアル的にも暑いので、リネン生地で再現してみよう・・・と。
無事に物になるか・・・乞うご期待bikkuri01

| ひな☆こうとお出かけ | 23:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは何でしょう?!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





ただいま↑青製作中。
いつ出来上がるかなはてな
お針子さん、がんばれ~bikkuri01

| ひな☆こうGOODS:HWL | 23:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院4回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





本日雛姫通院4回目。
今回は何回続くんだろうと思っていたら、今日先生から『折り返しだね』との一言が。
順調に行けば8回で終われるようです。
順調に行って欲しいなぁキラキラ

さて、そんな雛姫と、幸輝曰く『雛姉ちゃん一人では心細いといけないからボクが付いていってあげるです』と付き添いを希望した幸輝の診察室での風景。
付き添いの幸輝、先生に『幸君今日は余裕だねぇ』と言われてしまいましたとさ苦笑い
自分の時は、大騒ぎですからがああん…。

| ひな☆こうの病院記録 | 22:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿度高すぎなドッグラン

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



IMG_17519.jpg

2日間いけると思ったドッグラン、昨日は無事に大爆走できたのに、2パピ行いが悪いのでしょうか?
今日はもうすぐランへ到着・・・と思った頃突然の雷雨。
確かに今にも振り出しそうな空模様だったのですが雲
何はともあれ土曜日だけでも大爆走できてよかったね。



では、雛姫&幸輝の大爆走をお楽しみください(笑)
IMG_17483.jpg
IMG_17500.jpg

IMG_17474.jpg
IMG_17485.jpg
IMG_17501.jpg
IMG_17492.jpg
IMG_17491.jpg
IMG_17515.jpg

夕方なのに湿度が高くて不快なのですが、2WANは久しぶりにドッグランに大喜び!
来週も無事に走りにいけると良いね。
そのためにも、いい子にしていてください!

| ひな☆こうとお出かけ | 22:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





さて金曜日、本来は仕事をしているはずの今日ですが、たまには平日にPFへ行ってみよう!
と、休暇をとっていってきましたお里帰り。



最近京都行くときは名神途中のPAのドッグランでWANのトイレ休憩をしています。
はっきり言って暑いです、暑すぎです太陽
それでもランに入るなり、ダーッシュダッシュな2パピ。
まずは走らないことにはトイレもできないそうです苦笑い


走ってトイレして走って・・・
IMG_7405p.jpg
IMG_7404p.jpg

やっと一息ついたのが最初の写真です。
ほんの10分程度のことなのに、暑すぎで舌がベロ~ンです汗とか
でも、トイレもひとっ走りも済ませやっと車内は静かになりました。


PFへつくと可愛い2パピが♪
写真を撮り忘れた大バカものですが、こすもちゃんとちぇりーちゃんが居ました。
こすもちゃんはママにべったりの可愛い甘えん坊さんsc06
ちゃりーちゃんは小顔すぎて、うちの2パピが巨顔に見えましたよ幸せv
2パピともとても可愛くて、幸せでした~目がハート


そこでなぜだかスヌード話で大盛り上がりし、話が予想外の方向へ発展し・・・
こちらの話は機会があれば後日、アップするかも?しないかも?(笑)


IMG_7413p.jpg
IMG_7417p.jpg

そういえばPFさん、お店に3階建ての素敵なケージがbikkuri01
トリミング待ちやトリミング終わった子が待てるのね。
今まではうちの2パピはバリケンで待機してたから、広くなったお部屋嬉しいね♪
ペットシートも敷いてくれるからお○っこも我慢しなくて良いし、嬉しい装備?でした。


そして行ってきました中華屋さん。
今PF&ファミリーで今一番のブームになっているお店のようです。
毎度PFブログを見ながら、登場頻度に驚いていたのですが、ホント美味しかったっ!!
これは通うの分かるわ納得と。
安くてとても美味しくて、最近胃腸の調子が悪い私でも美味しく食べて美味しく消化できる
何度でもいきたくなるお店でした。
そしてデザートまで出してくれました。
これも見た目も可愛くて美味しくて最高でしたbikkuri01
DVC00167.jpg

今度PFへ行く時、たとえPFで次のブームが来ていても絶対リクエストしますっ!!
でも・・・気づいたのですが、店名知らないわ爆弾


お腹も気持ちも大満足で、初新名神を使っての帰宅です。
途中車が居なくて暗い~!!と大騒ぎしてましたが、名神よりトータル30分程度の短縮。
これは良いわ、今度からこっち利用だなにやり
今度は初秋かな?
みんなが心待ちにしてる子パピちゃんに会えると良いなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PF&PFファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできたときは、よろしくお願いします照れ笑い






| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫通院3回目

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



さてさて、毎週月曜日恒例の雛姫通院日、本日3回目です。
思い返せば2週間前、病院でウニョウニョ蠢く憎きニキビダニを発見してしまって早2週間。
毎日の消毒の効果と、週1回の注射の効果は果たしてどうなのか?
本日審判の日でありました。

結果、本日は1匹も見つからず~クラッカー

だからと言ってまだ安心はできません。
大人になってニキビダニになると悪化する可能性が高いそうです。
幸輝は予防も含めた完治まで2ヶ月かかりました。
雛姫は大人になってる分リスクを考慮してもう少しかかるだろと思ってます。

毎日の消毒も、患部保護のため邪魔なエリザベスカラーも我慢して頑張ってる雛姫のためにもしっかりと治療しなければ、と思います。
そして、日ごろから免疫力を高めることはしみじみ大切だなぁ・・・と痛感しています。


そんな本日、診察室で写真頑張って撮ろうと思ったのにボッケボケで撮れなかった涙

| ひな☆こうの病院記録 | 00:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

