2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうなオヤツ

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





最近お気に入りのカフェで手作りマグロ皮ジャーキーをGET!!
これが美味しそうなんですよ・・・。
今度2WANに内緒でこっそりつまんでみようかなニヤリ



そして、今日はカフェでもオヤツもらったらしく、『オヤツ!』と言うと反応がグゥ~グー


『オヤツ!』
DVC00164.jpg

アレ? カメラ目線になってない苦笑い


『オヤツ!』
DVC00163.jpg

おっ、いい感じ! ・・・ボケてるけど苦笑



めちゃくちゃ美味しいらしく、2WANの反応は抜群です。
美味しいうちに食べようね幸せv

| ひな☆こうの日常 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨な週末のすごし方?!

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





雨ですねぇ・・・ランも行けず散歩も行けず、さらには我が家の某ブームのためにリビング遊びも大分時間制限されて、2WANには面白くない季節だと思います。

明日も雨予報・・・少しくらい散歩に行けるといいのにね。。。


さてそんな梅雨時、某ブームな人間にはちょっと嬉しい時間ができたりしています。
最近何かとハンドメイドに凝っている我が家、ついにこんなものまで作ってしまいました。
DVC00152.jpg

ジャーン、マナーポーチ。
いつもはネットショップで買うのですが、ラッキーな事に材料がそろったので真似して作ってみました♪
他に4つ程製作済で、マナーポーチばかりすでに7つも作りました~にやり
その前は、カフェマットを3枚程幸せv
この後は、イージーキャリーにカフェマットに洋服に・・・予定は満載ですが時間が足りません絵文字名を入力してください

まだまだ買ったものを真似て作るしかできませんが、いつか自分達とWAN達にとって最高に使いやすいものが出来るようになるといいなぁ・・・・と。
がんばれ、裁縫担当の姉bikkuri01
あっ、私も生地選びや展開図確認、そして更なる改良に頭悩ませてぼちぼちがんばってますからっbikkuri01



さて、そんな自己満足な趣味で大量に作ったマナーポーチやら、マットやらは、
いつも仲良くして貰ってるお友達に強引にプレゼントしてますうしし
皆さん一応喜んでくれてますよね?! 迷惑って思ってたらそれは一生気づかないことにしておきます!


そして今回も突撃訪問でヤマト君家に強引プレゼントハート
プレゼントをエサにしっかりヤマト君に会ってきましたよ♪
DVC00157.jpg
DVC00156.jpg
DVC00155.jpg

ヤマト君、3レンチャン!!
相変わらず可愛かったわ、元気だったわ、甘えん坊だったわ♪


さて、明日の天気は人間に吉と出るか、WANに吉と出るか・・・。
喜ぶのはどっちだろうはてな
・・・でも、ランは無理としても散歩は行けるといいね。

| ひな☆こうの日常 | 23:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の午後・・・

いつも訪問&コメント&拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



ある日の午後、仲良しな雛姫&幸輝の風景です目
いつもこんな感じで遊んでます~sc06
勝敗はあるのかなはてな
でも、勝敗に関係なく、日々こうやって遊ぶのが楽しいみたい幸せv
幸輝を迎えたばかりの頃の『仲良くできるかな?』は無用の心配でした手書き風シリーズ26ピース

さて、どうやって遊ぶか?
それは↓をどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 20:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



昨日見つけた雛姫右手の小さなハゲ。。。
ん? 見覚えがあるような気がしますが???






本日早速病院へ行きました。
そしたら↑青の『ニキビダニ』クン発見っ(T▽T)
先生曰く、普通にいるとは言うものの通常滅多に見れるものではないとか。
。。。それがしっかり見れてしまうあたり、やはり通常数より増えてることは事実なんでしょうね。
幸い、今はまだ右手先の小さなハゲ。
全身に広がらないうちに治療も消毒も開始です。
免疫力の低下、ホルモンバランスの崩れとか・・・が一般的な原因だそうですが。
何かストレスでも感じていたのかな?
それとも数ヶ月前の合わなかったと思われるフードの影響?!
元気いっぱいなんだけど、ちょっと耳だったりニキビダニだったり、災難続きの雛姫です。


幸輝も今ではきれいに治ったし、雛姫もこれから毎日がんばろうね。
今日の注射も泣かず暴れずおりこうだったし、みんなで一緒にがんばろう!!

| ひな☆こうの病院記録 | 23:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の週末

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


今日も朝からいい天気、買い物してランへ行ってと今日のスケジュールを立てていざ出発。
そんな暢気なことを考えて行動開始した頃、東北方面で大きな地震があったようです。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
まだ余震があったり不便があったりと大変でしょうが、どうかお気をつけください。






さて、そんな中いつもと変わらぬ週末をおくれる幸せを感じつつドッグランへ行きました。
いったいこの2パピちゃん達何を話しているのやらはてな



IMG_17240.jpg
IMG_17244.jpg

たくさんおもちゃを持って行ってそれぞれ別々で遊び始めるのですが、なぜか最終的にはひとつのおもちゃの取り合いになります。
それはひとえに幸輝が、欲張り故bikkuri01
雛姫が遊んでいるとどうもそれが欲しくなるようです苦笑い



いっぱい走ってでろでろ汚犬様の出来上がり。
IMG_17274.jpg
IMG_17291.jpg
IMG_17337.jpg



その頃も雛姫はマイペースsc06
ありがたいことに汚犬ぶりは幸輝に到底及びませんニヤリ
IMG_17262.jpg
IMG_17268.jpg
IMG_17282.jpg



今日も楽しい時間が過ごせてよかったね。
明日も晴れらしいよ・・・・体力温存しておいてね幸せv



おまけ手書き風シリーズ26ピース

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕様変更

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



「仕様変更」なんだか仕事っぽい言葉ですね(笑)
仕様変更といっても当然仕事ではなくて、春仕様から少しずつ夏仕様へと変更中の我が家。
夏になると、風通しのために扉を開放することが多い我が家。
リビングの扉には簡易ゲートが登場しました。
そろそろ買おう・・・と思いつつ代用できるのでずるずると使い続けてます苦笑い




そして和室との間にも登場です。
こちらはちゃんとしたゲートですsc06
IMG_17198.jpg



扇風機を出したりクールマットを出したり、人間より先にお犬様のための夏仕様が始まりつつあります。

| ひな☆こうの日常 | 23:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード始めました

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



以前スヌード幸輝をチラッとお見せしましたが、当時は面白半分でやった悪戯でしたニヤリ

しかし一歳過ぎて益々良い男になるはずの幸輝、今からイヤーフリンジが伸びたときの為についにスヌード着用の練習を開始です。
伸びた時のためとは、些か切ない響きが無きにしもあらずですが、練習は必要ですよね?
どうですか、オットセイ幸輝↓





我が家には食事時になると茶オットセイと黒オットセイが出現するんですよ。
IMG_17184.jpg
IMG_17173.jpg


雛姫も幸輝益々オットセイに磨きをかけるべく、スヌードが手放せないイヤーフリンジ伸び放題になってもらいたいものですにやり


ちなみに、幸輝ご飯に気を取られすぎてスヌード全く気にせず、練習無しぶっつけ本番可能でした。
結局練習も、スヌード自体もほとんど必要ないですが着用は継続です。
今度はかわいいスヌード製作だな。

| ひな☆こうの日常 | 22:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大忙しな1日

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





今日は朝から大忙し。
毎月1回のお墓入りに、さきちゃん6周忌供養にWANのお寺さん、そしてドッグラン。
忙しい日に限ってトラブルは起こるのも?
WANのお寺さんを後にして車を走らせること数十秒。
臭いっ・・・、最初雛姫・幸輝のどっちかがウ○チでもした?
と思ったのですがどうも臭いが違います、どうもネコちゃんっぽい・・・・。
みんないっせいに靴の裏チェックですよ。
そしたら母の靴の裏に泥が、いえ、泥に見せかけたネコちゃんウ○チが~がああん…。
おかげで帰りの車は・・・臭かったorz


帰宅後からランでの出かける短い時間に、予定外の車の掃除。
大汗かいてきれいにしましたよ、室内マット。
おかげでランへいく時にはすっきり臭いもなくなっていました手書き風シリーズ26ピース


そして夕方のランはやはり快適です。
IMG_17166.jpg
IMG_17150.jpg



ランから帰宅すると待ちわびていたものが!!
IMG_17171.jpg

ジャーン、ホッピーマンbikkuri01
2WAN共に大好きなホッピーに足が生えました(笑)
6色のカラー展開で、どれが送られてくるのかわからないシステムだったので6個買っちゃいましたニヤリ
またこれで笑顔いっぱいで遊んでくださいねハート

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布にイタタタ・・・

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



ちょうど約2年ほど前の梅雨時期、駅の階段で転びそうになった私を果敢に支えてくれた傘を壊した
ちょっとした事件?
がありました。


なぜ私はこの待ったなしの時期に傘を壊すのでしょうか?涙
本日またまた傘を壊しました。 と、言うか壊れました、そのときに購入した傘をがああん…。


開くときにちょっと引っ掛かるなぁと思いつつ、エイッと開いたら、壊れました。
ハハハ、もう笑うしかありませんよ。
そして本日早速新しい傘を購入しました。
でも、買いに行った先で修理していただける事を知り、1本買い、1本修理に出して来ました。
すぐに直るなら買わなくて済むのに、時間もかかるようで。
気に入ったものを買えたもののまた痛い出費です。


こんな時は舌チロ寝ぼけ幸輝を見て、元気をもらいます♪
どうです?この舌チロと寝ぼけ具合、可愛いsc06




| とものつぶやき | 22:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のランは超快適

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





晴れました太陽
昨日は悪天候で散歩もランも行けず、待ちに待った今日です。


IMG_17142.jpg
IMG_17090.jpg

雛姫も待ちに待ったもってこいだっしゅ


IMG_17069.jpg

疲れたら?臭い付けでゴロンゴロン、でもそれは辞めてっピキ



そんな頃幸輝は・・・
IMG_17109.jpg
IMG_17134.jpg

一人持って来い、だったり、りんちゃんと取り合ったり笑い


IMG_17124.jpg

時にはお友達と追いかけっこ?
いえ、これは『遊ぼ♪』と誘うマロン君を無視する可愛くない幸輝苦笑い



IMG_17076.jpg
IMG_17078.jpg

それぞれにランを満喫です手書き風シリーズ26ピース


本当は今日はコロン君&凛ちゃん、雛姫&幸輝の4パピでおもちゃの持って来いも出来たのにカメラのメディアがいっぱいでがああん…。
シャッターチャンスを逃したダメダメな私です謝罪~!
次なるチャンスがあることを願ってます、よろしくね、4パピさん達!

| ひな☆こうとお出かけ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

