2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち曇のち晴な週末の過ごし方

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



早朝は小雨がぱらつき?
午前中は曇り空。
夕方晴れ間が見えました。
こんな日、残念なことにドッグランはフィールド不良でクローズです。
仕方がないですが、こんな日にはこんな日のとっておきな過ごし方があるはずです。

さて、先日よりプチブームなWANGOODSのハンドメイド。
昨晩よりこんなものを作り始めましたとさ♪
なかなかほしいデザインサイズの物が見当たらず、作ってしまえとカフェマット!
080525DVC00117.jpg

表地買って、裏生地買って、中綿買って、おまけにテープを買って、指示は私、縫製は姉、相変わらず役割分担はバッチリです手書き風シリーズ26ピース
表地サイズ(切売りだったので)にあわせて2枚作れるように材料を揃えたので、もう1枚。
080525DVC00116.jpg



折りたたむとこんな感じ。
080525DVC00118.jpg

ちなみに折りたたみデザインは以前に買ったカフェマットが携帯に便利だったのでまねてみました。



カフェマット作ったら使わなくては(笑)
言い訳半分本音半分でいつものカフェに遅いランチへGO!
こんな感じに使ってくれてます幸せv
080525DVC00119.jpg



そして夕方にはいっぱい人間に付き合ってくれたWAN様孝行にはじめての公園へ行きました。


≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 22:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのち病院

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



IMG_17018.jpg

今日は朝から曇り空雲、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様に朝からランへダッシュだっしゅ
日差しは無いながらも少し湿度高め。
それでも2WANはそれなりに快適なのか、ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!


IMG_17041.jpg

おもちゃを取り合って。


IMG_17026.jpg

走りすぎで舌横から出てるし。


IMG_17053.jpg

最近恒例のツーショット写真も撮って、1時間くらい無事に遊べました。
その後は予報どおり雨雨、これまたダッシュで撤収しました。


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ~快適時間は夕方~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





ドッグラン日和な週末、でももう快適時間は夕方です。
日中は暑すぎ太陽ます、WANにも人にも。


ランが夕方時間になるとシャンプーがAMになります。
昨日は朝っぱらから2パピのシャンプー。
さすがにこの夏4歳になる雛姫には朝シャンして夕方ランは体力が持たないのか昨日はランを満喫できていないようでした。
しかし今日はたくさん走りましたよ~。
そして何度『やめなさい』と注意してもやめないゴロンゴロンと臭い付けもピキ



IMG_16923.jpg
IMG_16938.jpg
IMG_16958.jpg
IMG_16967.jpg

・・・と言うことで今日もぶっ飛んできました幸せv



IMG_16971.jpg

もちろんひとつのおもちゃをめぐってのバトルも忘れません!

| ひな☆こうとお出かけ | 22:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド&ホームメイド

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


先日とても立派なサツマイモをたくさんいただきました。
さて、どうやって食べようか・・・と悩んだ結果まずは単純に蒸かし芋!
WAN様も大喜びです感激
そしてこのサツマイモめちゃくちゃ甘いんです!

これは何か作らねばっ!!
そして作ったものがこれ↓ テキトーホームメイドクッキー?


材料
蒸かしたサツマイモ 適量
スリゴマ 適量
小麦粉 適量
水 適量
ぜ~んぶ適当に混ぜて固めて型抜き焼いたもの。
試食結果、コマ味香ばしいサツマイモ・・・そのままでした(笑)
味オンチな雛姫&幸輝は大喜びで食べてくれました♪


そして某モノのハンドメイドもしてしまいました。
某モノをリメイクして某モノを製作・・・ハハハわかりませんよね(笑)
デザイン&指示:とも
メイン裁縫:姉
役割分担ばっちりです、そこそこの仕上がりになりました♪
これはいづれ・・・いつかお披露目したいと思います手書き風シリーズ26ピース


悪天候&体調不良でお出かけできない週末も別の事で充実していました!


| とものつぶやき | 23:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物は何ですか♪ 見つけにくい物ですか♬

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございますsc06


さて、雛姫&幸輝は何をしているのでしょう?




探し物は何ですか♪ 見つけにくい物ですか♬
そう、2パピは『宝探しゲーム』をしています~。
その昔雛姫がやっていたソレです、今では2パピで出来る様になりました感激



探して・・・
IMG_2922p_20080510212755.jpg

探して・・・
IMG_16852.jpg

探して・・・
IMG_16856.jpg

水分補給して・・・
IMG_2921p_20080510212741.jpg



そして見つけるんです。・・・写真がありませんが苦笑い
その後は喜びの、ビクトリーランだっしゅダッシュ
やっぱり写真ありませんが苦笑い


そして、これが我が家の大ブームなんです。
これだと室内で猛ダッシュになることなく、程よく身体も頭も使って程よく疲れる、niceな遊びです手書き風シリーズ26ピース


話は変わりますが、明日は近畿インター。
ここ最近見に行くのを楽しみにしているドッグショーですが、今年は人間様風邪気味&風邪ひきで行けず泣
出陳予定のPFっ子達、がんばれ~絵文字名を入力してください
今年もミラクルがありますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


| ひな☆こうの日常 | 21:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWサヨナラ~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます幸せv





GW最終日、今日もすっきり五月晴れ太陽
昨日楽しみなイベントがあったのに、なぜ昨日だけピンポイントで雨降るかなぁ~と非常に腹立たしいですが、・・・まぁ最終日晴れて貰ってヨカッタです。
だってWAN様達が笑顔なんですものsc06


さてこのGW中たくさん写真撮りました。・・・で本日はサボリ日苦笑写真が殆どありません。
IMG_16836.jpg



でも2WAN達は笑顔です感激

IMG_16838.jpg
ほら、雛姫↑青も幸輝↓黒もねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
IMG_16840.jpg



そして満足して遊んだ日はぐっすりzzz

IMG_16846.jpg
雛姫さん?顔がトイレシート(使用済)に乗ってますよ・・・がああん…。


IMG_16845.jpg
幸輝くん?なぜ暖かくなってきたら亀なんですか・・・はてさて


まぁそれでも雛姫&幸輝がHappyであればjumee☆faceA173





≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から夏日?!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



IMG_16708.jpg
IMG_16712.jpg


GW真っ只中、遠出は混むし財力なしは近場でWAN孝行。
相変わらずいつものドッグランきそがわへ行きました・・・・・・・・・がっbikkuri01



IMG_16709.jpg
IMG_16725.jpg

暑すぎます、夏日のランは午前中でもWANも人もバテる暑さです汗とか
バテる事もわからず全力疾走する2パピ、結局途中休憩入れて小一時間ほど遊んでギブアップ絵文字名を入力してください


途中で軽く昼食をとりつつ避暑と思いイオン各務ヶ原ショッピングセンターへ、WANショップ巡りへ行ったものの、結局WANが入れるのはWAN関連の2店舗のみ。
避暑・・・の時間にしては所要時間が短すぎ。
次なる避暑ランの近くのいつのもカフェHappyGardenへGO!
やっとマッタリ落ちついて美味しいスィーツでTeaTimeコーヒー&ハート


涼しくなるのを待って夕方再びランへ、AMの酷暑とは違い日差しも和らぎ心地よい風もあり快適です風
IMG_16757.jpg
IMG_16772.jpg




目いっぱい走ったら次は折角そろった4パピで写真をと思い無謀な撮影タイム!
本日もまたまたシンクロ~sc06


第一弾、『やっぱり兄妹?!』
IMG_16829.jpg

これは前の雛姫&幸輝じゃないですよ、後ろでひっそり?似た行動してるコロン君&凜ちゃん。
まだ完全に打ち解けてないようですが、この分だと仲良くなる日も近い?!


第二段、『あっち向いてホイ(笑)』
IMG_16806.jpg
ハイ正面。
IMG_16807.jpg
あっち向いてホイ→橙
IMG_16808.jpg
ハイ正面。
IMG_16809.jpg
あっち向いてホイ←橙

ウフフさすが姉弟、どっちも単純~sc06

| ひな☆こうとお出かけ | 22:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり ~第二弾~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



     



さて、本日も行ってきました地元の藤まつり。
今日はWANなし、友達の友達の子供Aちゃんと一緒に絵文字名を入力してください
Aちゃん、本当に赤ちゃんの頃から家に出入りしてるので我が家の腕白雛姫&幸輝も怖がらずキャッキャと喜んでくれます。
今日もランチ後、WANとひと遊びして、いざ藤まつりへGO!


IMG_16647.jpg
IMG_16683.jpg

今日こそは!とイチデジ持参しましたが、曇り空雲
この前は快晴太陽だったのに・・・残念がああん…。
でも本日もきれいでした、いい香りでした絵文字名を入力してください


さて、一緒に行ったAちゃん、公園内の藤棚より遊具にご機嫌♪
・・・当たり前ですね、まだ子供ですから絵文字名を入力してください

≫ Read More

| とものつぶやき | 21:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

