2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり ~第一弾~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





地元藤まつりにWAN友達のコロンファミリー&ミックファミリーと一緒に行ってきました。
近年一番の人出で、正直驚きました。
もしかしてすごく宣伝力入れてるのかな?


さて、そんな藤まつり、藤観賞がメインなのかデザートタイムがメインなのか(笑)
出発前にまず第一弾スィーツタイム目がハート
食べておしゃべりして、いざ出発~ダッシュ



IMG_12886p.jpg
IMG_12887p.jpg

写真がヘタクソ~、きれいさがお伝え出来ない絵文字名を入力してください
今日はコンデジお供にいきましたが、下手ながらもイチデジにすべきだったと大後悔。



でも、そんな中もう必死、本当に必死でWAN写真撮りましたとも!
IMG_12891p.jpg

参加WANみんなで♪
左からコロン君、凛ちゃん、ミユちゃん、幸輝、雛姫。
ミユちゃん写真では判り難いですが・・・Mダックスのロングコートだったのに、今日会ったらマルガリータbikkuri01



そして今思うとなぜバックに藤の花も写ってないのに『その場所』でそんなに必死に撮ったのか・・・なツーショットスリーショット写真達絵文字名を入力してください
IMG_12903p.jpg
IMG_12910p.jpg
IMG_12912p.jpg



往復約2時間ほど、たっぷり歩きました♪
小腹もすいた頃第二弾スィーツタイムいちごケーキ
驚くべきことに、ミックパパお手製ケーキ~!!!
IMG_12916p.jpg

見た目も可愛くて、美味しくて、ミックパパ天才っ絵文字名を入力してください




| ひな☆こうとお出かけ | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラが咲いたバラが咲いた~♪

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





IMG_12884p.jpg

さぁバラ薔薇の季節です。
我が家のバラもやっと開花し始めました♪
ピンクのバラが粉粧楼。
オレンジのもうすぐ開花のバラがクラウンプリンセスマルガリータ。

冬場お手入れだいぶサボったのに、咲いてくれる可愛いバラちゃん達です。
早くたくさん咲いて欲しいな、切花にして部屋に飾りたいにこ

| ガーデニング | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド

見本はこれでした。
DVC00077.jpg



皆さんのお宅ではおもちゃ壊しませんか? 汚しませんか?
雛姫&幸輝、壊すは汚すは・・・もう大変。 
以前は室内でもゴム系おもちゃを使っていましたが、破って齧って誤飲の可能性が高いため最近は室内は布系おもちゃ。
それも、手足目耳等壊す可能性の低いものがメイン、可愛さより安心感!
しかし布系おもちゃ2パピで遊ぶとよだれでベトベトそしてすぐに汚く臭くなるんです苦笑い
定期的に洗って、古くなってきたら中の綿も取り替えて・・・そうなると消耗も早いわけです。


最初の写真、雛姫&幸輝が大好きなおもちゃです。
残念ながら最近、これを売ってるサイトが見つけられず買えないなら作ってしまえ・・・と。
そこで無謀にもハンドメイドに挑戦です!!
古くなって使わなくなったらタオルハンカチにフェルトまで買って・・・・・・・・・・・。
出来上がったら凹みました。
DVC00081_080427.jpg

出来損ないのチューリップもどきと出来損ないの大福もどき・・・なカタチ。
当初の出来上がり予想は、それは可愛いものでした。
でも、技術不足とは非常に悲しいかな、思い通りにはいかないようです。
苦手なミシンでカタコト頑張ったのに泣


ちなみにデザインはどちらも私
出来損ないチューリップが私が縫ったもの。
DVC00078_080427.jpg



出来損ない大福は姉が縫ったもの、使ったタオルハンカチのネームまで付けてもらっちゃった(笑)
DVC00080_080427.jpg




そしてハンドメイドはまだ続きます。
雛姫&幸輝、ドッグランで遊ぶと胸がよだれと枯れ芝でドロドロ、汚犬様になってしまいます。
シャンプー翌日から汚犬様になられると、かなり凹みます。
そこで赤ちゃん用涎掛けを見て思いついたのが2パピ用涎掛け(笑)
どうですか、これ↓
DVC00084_080427.jpg

まずは幸輝ようにブルーのバイヤステープで作ったもの(姉作)
雛姫用は後日製作(姉)される予定です。


では、装着姿大公開~キラキラ
DVC00083_d080427.jpg
DVC00082_080427.jpg

少しは予防できそうな気がしませんか?
ランでの遊んでる様子を見つつ、今後もう少し改善を重ねるだろうと思います。
WANに快適、人間には汚犬様率低下を目指して頑張ろう~bikkuri01


| ひな☆こうGOODS:HWL | 01:18 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末です、ドッグランです!

うひゃ~汗とか 更新サボってる間にたくさんの拍手本当にありがとうございます♪
そして拍手コメントめちゃくちゃ嬉しいです幸せv 本当にありがとうございます♪






さて、お待たせいたしました。
えっ、待っていない?  そんなことおっしゃらずに見てくださいこの笑顔幸せv
土曜日朝から小雨が降っていてランはクローズかなぁ・・・と思っていたらオープンしてました。
午後雨が上がってから濡れ対策もしていきましたドッグラン。
この笑顔のためなら多少芝が湿っていても行くしかないですよね!



IMG_16547.jpg
IMG_16537.jpg
IMG_16531.jpg

そして大好きなおもちゃの取り合い(笑)
最近取り合ってると、雛姫が『ガウガウ』めちゃくちゃうるさいです苦笑
幸輝に勝てないことも多くて悔しいんでしょうね。。。がんばれ雛姫!!



IMG_16524.jpg
IMG_16500.jpg

そんなこんなで笑顔炸裂、思いっきり遊んだ約2時間。
まっすぐ帰る予定が、幸輝のゲリでとりあえず病院経由がああん…。
突発性だろうとのことで、注射打って薬もらって、これで安心♪
あっ、全く大事には至っていませんのでご心配なく手書き風シリーズ26ピース




≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪
最近、拍手コメントがとても楽しみなワタシです照れ笑い



hina-koh_080419.jpg

幸輝を迎えてもうどれくらい経つんだろう。
やっと、本当にやっとトップの画像を変えました。
前の雛姫のおもちゃキャッチ瞬間画像がとても気に入っていてそれに匹敵する2パピ写真がなかなか撮れず放置すること早9ヶ月(笑)
いい加減幸輝も一緒の写真をと思い、雛姫キャッチ瞬間写真には及ばないながらもそこそこ気に入った写真が取れたので変更してみました~sc06
とりあえず今回変更しましたが、もっとコレだっ!! と思う写真が撮れるようにがんばろう~♪

| とものつぶやき | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり ~ドッグラン日和だね~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





土日と快晴な週末、行くしかないでしょドッグラン。
と言うことでいつものドッグランきそがわ行ってきましたとも!


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防の季節到来!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




春と共にやってくる、フィラリア予防の季節。
WAN飼いにはお決まりの行事ですね。

我が家も行ってきました病院。

まずは体重測定。
雛姫:2.46kg おっ、ちょと増えていい感じ♪
幸輝:2.56㎏ おっ、2.5超えたじゃないか、最近重いもんね~、こっちもいい感じ♪
そして幸輝は初めての体脂肪チェック!
最初うまく測定できませんでしたが、何度か測ったらおそらく20%程度かと。
おそらく今位の肉付きが一番いいのではないか・・・と思う私です。

そして雛姫はフィラリア検査に合わせて、簡単な血液検査もしてもらいました。
尿素窒素(BUN)、今までも何度か指摘された項目ですが、ちょっと高め。
う~ん腎機能ね、最近アルカリ尿も改善されて喜んだのもつかの間。
・・・やはりそこらへんが弱めなのかい雛姫さん?!
と言っても、まだ再検査や詳細検査や治療、とすぐに病気と言うわけではないようです。
水分摂取は多くするように言われますが、がんばってるんですけどね・・・。

夏には雛姫も4歳、WANドック受けて『健康!』太鼓判がほしいものです。





| ひな☆こうの病院記録 | 23:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY 幸輝 ~満1歳~

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


birth_koh_20080418214931.jpg

IMG_2883p.jpg



本日幸輝満一歳です、オメデト~
健康に元気にこの日を迎えられて、非常に嬉しいです。
強いて言えば、1歳・・・大人な男な訳で・・・トイレ完璧にしましょうよ(爆)




≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 22:31 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『輝』仲間入り

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





『輝』が仲間入りしました♪

ちょうど1年前にも『雛』が仲間入りしました。
そして今年は幸『輝』が仲間入りです。
もちろん同じ書道家の先生です。


去年の雛と今年の輝並べてみました。
DVC00054.jpg

また去年とは違う雰囲気で、大満足です。
そろそろ本当に額を探しにいかなくちゃねぇ苦笑


≫ Read More

| ひな☆こうGOODS | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Varentine☆

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



今年のバレンタイン頃某TVで見て、その後お友達ブログで見て、来年のバレンタインまで待てない!
バレンタインなんて『そんなの関係ねぇ!』と作ってしまいましたDECOチョコsc06
めちゃくちゃ可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チョコは食べれても外紙捨てられない~幸せv
どうです、この可愛いチョコ達♪



エヘヘ、めちゃくちゃ可愛い目がハート

| ひな☆こうGOODS | 20:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





週末まで持つかな・・・と心配していましたが、桜何とかがんばってくれました。
昨年も行った隣町の桜スポットへ行ってきました。
いやぁ~似たようなアングルで写真撮ってますね、成長ないのがバレバレですがああん…。



昨年はWAN散歩NGの看板なんてなかったのに、今年は【犬の散歩お断り】な看板があるじゃないですかっえーん
まぁ田舎な我が家、道の脇にお土産の置き忘れ・・・頻繁に見るのでこんな事になるのも時間の問題と思わなくもないのですが。
ちゃんとルールを守ってる身としては、非常に残念な看板です。
でも、そこであきらめない私(笑)
キャリーバッグやバギーでの同行もNGか市役所に問い合わせましたわ。
そしたらウ○チさえ持ち帰ってもらえればOKと、いともあっさりとした回答、そんな半端でいいのか扶南になるほどにアッサリと看板を覆してくれましたよ、某市役所の方。
でも看板立ってるし、歩かせて文句言われるのも不本意なのでバギーでGO!!
IMG_2860p.jpg



ほぼ満開でほんの少しチラチラ花びらが舞ってることも。
きれいな花が落ちていたのでこんなヤラセもしてみたりしてうしし
この前のリボンよりこっちのほうが可愛いわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_2855p.jpg



お花見して、ちょっと出店でおつまみもして、【花も団子も】満喫ですねsc06
IMG_2859p.jpg
IMG_2851p.jpg



そしてもう一箇所、こちらは既に大分散り始めていました。
でも桜の花びら舞い散る中、なかなかこれも良い気分ですね。
IMG_2865p.jpg



そして午後はドッグラン!!

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 20:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

においます!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



さて、最近我が家に新兵器登場!
今までのシンプル加湿器に変わってこれからがんばる、加湿空気清浄機。
そして稼動させてから初めてニオイモニターが臭いをキャッチしました!!
『におってますよ~』とイエローに変色。
におってない時はグリーンです。
強烈ににおう時はレッドになるようです。
で、初変化はイエローです。 ・・・よかったねイエローで(^m^)
          DVC00044_20080401231441.jpg

・・・・というのもこのにおいモニターが変色したのは、お隣のサークルで雛姫ちゃんがウ○チした時なのです~ハハハ。
そっかー、におうのか、頑張って働いてくれよ!!



そしてこちらはハウスダストモニターが変色してます。
これは2パピがバトルってた時のこと。
通常グリーンですが、ばたばたするとほこりがたつんでしょうかねぇ?!
ちなみに、雛姫&幸輝のエブリベッドをセンサー付近でバタバタさせても変色します(笑)
          DVC00047.jpg




ずっとこうして大人しくしてくれてたらハウスダストモニターはずっとクリーンなのに・・・。
DVC00048.jpg

ひ&こ『何でもいいから早くおもちゃ~!!!!!』

| ひな☆こうの日常 | 23:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

