2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでの2日間

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





昨日・今日と恒例のドッグランへ行ってきました。
毎度ランでの代わり映えしない写真ですが、ドドーンと2日分一挙大公開(笑)
親バカ写真満載、お時間のある方どうぞ見てやって下さい。


≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 20:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の休日

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





昨日&今日と連休して、今日も私の1日雛姫&幸輝の用事で日が暮れました~がああん…。
やはり私は雛姫&幸輝のしもべでしょうか~謝罪~!
さて、本日は雛姫サークル周りの模様替&幸輝破壊後始末&フードストックボトル作成。
やはり私は雛姫&幸輝のしもべでしょうか?(笑)


最初の写真が、雛姫&幸輝のフードストックボトル。
雛姫&幸輝、ドライフードをそれぞれ2種類ずつ食べてます。
1種類は共用、もう1種類は雛姫&幸輝それぞれ形状はそっくりですが成分が違います。
いつもどっちだっけ?と確認しなければ間違えてしまうのでボトル新調してシール張ってみました。
ちょっと可愛いじゃんsc06


そして次が幸輝破壊後始末(笑)
先日ランの帰りに買い物に行き、2WANは新調した2WANが乗れるバギーで一緒に店内へ。
おとなしくしてるなぁ~と思いきや・・・幸輝バギkー内で内職という名の破壊渇活動をせっせと繰り広げて真新しいバギー内の飛出防止リードを破壊してくれました。
今日はその後始末。
某100円ショップでリードを購入して、不慣れなミシンで飛出し防止リード作り。
予備もあわせて5本作りました照れ笑い
DVC00018.jpg

       DVC00019.jpg

そしてカラビナでジョイント!
われながら完璧じゃんニヤリ
この際縫い目は見なかったことにすればよしbikkuri01


ウン、きっと有意義な1日だった・・・と思う!



| ひな☆こうGOODS:HWL | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫初リボン♪

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





雛姫、生まれて始めての『リボン』ですりぼん
そして初めてお里以外でのプロのシャンプーです。
雛姫の掛かりつけ動物病院トリミングもやってます。
そして少し前から気になっていた「マイクロバブルバス」細かい泡で毛穴の汚れも落とすとか・・・。
最近コートがどんどん減少気味の雛姫、減少の原因は幸輝とのバトルには違いないですが
毛穴からきれいにすっきりさせてコート伸ばそう大作戦と思い初体験しました。
マイクロバブルバス、どうだったんだろう?気持ちよかったかな?
毛穴すっきりになって、コートぼーぼーに吹いてください(笑)・・・これから温かくなるのにねぇ汗とか


そして、シャンプーついでに検便・検尿検査、耳の皮膚の剥離も見てもらいました。
幸輝とのバトルで減り、外耳炎で激減、さらに今回の皮膚剥離更なる激減泣
耳毛は雛姫のチャームポイントなので死守しなくてはっbikkuri01
結果、検便&検尿OK!
耳の皮膚剥離は、細菌やアレルギーではなさそうで、乾燥が原因ではないか・・・と。
しばらく様子見になりました。
まずはニキビダニやアレルギーが原因ではなさそうでちょっと安心しました。
そして雛姫問題のアルカリ尿も今のところ改善されているようで、こちらも一安心。




そして雛姫がシャンプー行っている間、幸輝は庭でリビングでお遊びタイム。
私と雛姫がいないときは、遊びも気がそぞろ・・・だったとか。
『ボクだけ置いていかれたっ謝罪~!』って思ってたかな?
今度は幸輝だけシャンプー連れてってあげるからね~♪
ひと遊びしてご機嫌でサークルタイム。
笑顔で大満足みたいだね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DVC00015.jpg



| ひな☆こうの病院記録 | 22:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ坊主

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





行ってきましたドッグラン。
雛姫・・・、おもちゃ取れなかったからって八つ当たりで攻撃はダメだよ~がああん…。



IMG_15690.jpg
IMG_15657.jpg
IMG_15702.jpg
IMG_15729.jpg

今日のドッグラン、お昼にかけて行ったため、フリーエリアががらがら。
ちびっ子達で占拠して遊んで来ました。
広いとどこまで走っても・・・まだ走れるね~。



IMG_15681.jpg

そして思いっきりおもちゃの取り合いも出来るね~。



IMG_15710.jpg

こちらもおもちゃをめぐってのバトル?!
・・・お互いおもちゃを持って走る、追いかける・・・だけだったりしてにやり
こちらの兄妹の今後も楽しみです、早く一緒におもちゃを巡って追いかけっこが出来る日がくるといいね♪



IMG_15779.jpg

みんなを撮ることはできなかったけど、ランでの一こま特集~(笑)
4WAN注目&振り返りコロン君&パパを見つめるミユちゃん&あずきちゃんに半分乗ってる凜ちゃん



そして大満足に遊んで人間様カフェにてランチ。
今日は総勢10人にてランチ。
ゆっくりお話できて楽しかったです。
また是非ご一緒してくださいね。


と、めいっぱい遊んだラン。
やんちゃ坊主の幸輝君、肉球がとんでもないことに~ガーン
名誉の負傷?だらけです。
これはほんの一部、前足の肉球です。
後ろ足にも負傷が~。
過去にも何度も走りこみすぎで肉球負傷してますが、昨日・今日は特に派手にヤラれてます。
DVC00013.jpg

ちょっと平日おとなしくしてまずは治そうね~。


| ひな☆こうとお出かけ | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルコート

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪






さて週末です、姉の繁忙期も終了です、さぁランへGOダッシュ

その前に、先日の春分の日に行けなかった父のお墓参り&WANのお彼岸参りもちゃんと行きました。
幸輝はWAN達のお寺さんへ行くのは初めてです。
ちょっと慣れないところで、ワゥンと小さく鳴いちゃったね、慣れようね~。

そして午後はお待ちかねランです。
大好きな持って来いの【キャッチ直前!】この後たぶんキャッチ出来たことでしょう手書き風シリーズ26ピース
IMG_15595.jpg
IMG_15605.jpg



うっ・・・取れない。
おもちゃ命のくーたん、必殺2個咥えにチャレンジ中?!
IMG_15607.jpg



飛び位置ずれてない?
それじゃキャッチできないでしょ!?
IMG_15604.jpg



でもちゃんとキャッチ成功だってあるんだよ~ん手書き風シリーズ26ピース
カメラマンがダメダメでボケてるけど汗とか
IMG_15621.jpg



瞳キラキラ、おもちゃに注目!
早く投げて~キラキラ
IMG_15637.jpg



そんなこんなでめいっぱい遊びました。
きっと満足だったはず!!
IMG_15588.jpg
IMG_15585.jpg


≫ Read More

| とものつぶやき | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



お彼岸な今日、お墓参りに行くはずが・・・雨降ってるじゃないですかっがああん…。
薄情な我が家、父&WANのお参りを後日に延期して、まったり雨の休日をすごすことに決定!


・・・と思いきやお昼には雨も上がり、なんだか自宅にこもってるのがウズウズ。
でも生憎いつものランはクローズ、さてどこへ行きましょうか?
久しぶりに室内ドッグランのあるカフェへでも行きましょうか♪
HPで営業を確認して、地図も確認して、レッツゴーダッシュ
車を走らせて数分、地図一式を自宅に忘れたことに気づきつつ戻るのが面倒でそのまま行ってしまえ~と無謀決断をした私orz
それが意外や意外、少ない記憶と適当な判断にも関わらず殆ど迷うことなくすんなりと到着。
それにはさすがに驚きました、結果オーライ万歳jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


雛姫は何度目? 幸輝は初めて行くところ。
今日は小型犬ばっかり~、チワワちゃん率めちゃくちゃ高っ!
そんな中雛姫も幸輝もみんなと仲良く楽しめましたsc06




IMG_2839p.jpg
IMG_2837p.jpg

日ごろ来ないところ、あっちのWANちゃんこっちのWANちゃん、あっちの匂いこっちの匂いと気になることだらけ。
呼んでも無視されまくり、カメラマンに協力する気ナシ、可愛くない2WAN怒り


でも、小一時間くらいいろいろなWANちゃんと交流しつつ楽しんで、きっと満足してくれた事でしょう。
こんな笑顔が見たかったわ、連れてきてよかった照れ笑い
IMG_2848p.jpg


| ひな☆こうとお出かけ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝11ヶ月誕生日

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



本日幸輝君11ヶ月誕生日。
早いですね、来月もう1年、1歳ですよ。
それなのに・・・・・・・・・・・・・いまだトイレが出来たり出来なかったりがああん…。
いえいえ、一応幸輝の名誉(必要か?)のために言いますと、サークルに入ってるときはちゃんと足も上げずに出来るんです、シートじゃないところでもしちゃうけど・・・。
問題は大喜びでわれを忘れて遊んでるとき、サークルに帰れないんですねぇ。
たま~~~~~にまぐれで帰りますが、ほとんどその場でジョーじょうろ
もうすぐ1歳だよぉ~、雛姫はその頃すでに完璧よぉ~。
個人差があるにしても、あと1ヶ月、1歳までには出来るようにがんばろうなっ!!
・・・と、そんな幸輝君。
仰向けにされて、足裏毛カットされてます~(笑)
DVC00214.jpg


≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



IMG_15543.jpg

お久しぶりなランでした。
月初にドッグショー会場で要らない風邪菌拾ってしまって・・・最初の週は喉の痛みと微熱婦人体温計
週末に向けて熱も下がっていざ完治!と思いきや今度は激しい咳にヤラれました。
日々おとなしく風邪を治すことだけに集中してきて、今もなお治ってない~謝罪~!
でも、やっと久しぶりにランへ行ってきました。
今日はお友達のななちゃんも一緒です♪




IMG_15545.jpg
IMG_15546.jpg

今日は温かくて、人間らく~でした。
でもWAN達は走るからはぁはぁ・・・息が上がるのが早いですにやり




IMG_15550.jpg

でも、インターバルは芝を食む食む・・・君ら牛かいっうし pkk
しかもさすが姉弟なんかシンクロしてない?




IMG_15557.jpg

かっ飛び後ろ姿もシンクロ~幸せv



久々のランを満喫してくれたことでしょう目がハート



・・・とまぁここまでが昨日の出来事、とも視点。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかラン日和・・・

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


さて、昨日今日と温かく過しやすい週末、ラン日和WAN日和、ってことですよね。
・・・しか~しどこにも出かけずに引篭もりな我が家。
非常に申し訳ないことに、私が思いっきり風邪引いてしまいまして・・・
これは中部INTで拾ったに違いないっ涙


そんな中これで許して・・・と庭遊びに付き合いましたヨ。
そして庭遊び=おもちゃの取り合い、ブームなんでしょうかねぇ?




ひ「早く投げてっキラキラ
IMG_15503.jpg



こ「うひょ~んキラキラ(オレンジ)
IMG_15495.jpg




IMG_15516.jpg
IMG_15520.jpg



マテさせたら必死にあくびして緊張ほぐす雛姫。
大口開けちゃって~v
IMG_15528.jpg




おすまし幸輝可愛いねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_15500.jpg



今度の休みはラン行けるように風邪治すからさ~・・・
ごめんよ、2日間ランお休みで。
でも、苦情は受け付けませんから(笑)




| ひな☆こうの日常 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目の保養に行ってきました♪

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



本日・・・嬉しいことが!!
幸輝今月18日で11ヶ月、1歳を目前にいまだトイレの失敗が多すぎる・・・と嘆いた今日の昼間。
それが、今日リビングで遊ばせているとき、お○っこ3回、う○ち1回、自主的にトイレに帰るじゃないですかっ。
こんなに帰ったの初めてですよ、初めて
嬉しすぎる、嬉しすぎますっ、感動ですっ、感涙ですっ
これがまぐれで終わらないように、日々トイレ訓練強化していきましょう!!



さて、ボカボカ陽気な今日、中部インターでした。
目の保養に2パピ連れてお出かけです。
雛姫&幸輝のお里の親戚さん達、みんながんばってました。


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一人で2パピの面倒見るのは大変だっ!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪





お約束のドッグランへ行ってきました。
本日気温はそこそこでしたが、風が強かった~!!
『おもちゃ命』の我が家のパピ達・・・強風だとおもちゃ飛ばないんだよぉ~、それか予定外のところ飛んじゃうんだよぉ~。


そんな中でも雛姫&幸輝は元気ですっ。
そしてランでは珍しくおもちゃの取り合いまでしてました。
IMG_15198.jpg
IMG_15202.jpg
IMG_15206.jpg
IMG_15215.jpg



もちろん普通に『もってこい』だってしましたよ。
しかーし、幸輝の大好きなフリスビーは・・・・まぁ本当に予定外のところへ流されていくわ。
今日はフリスビーはお休み・・・ね。
IMG_15182.jpg
IMG_15173.jpg



ランは走る事以外にも楽しみが・・・。
そこの黒い子芝生食べちゃダメ! 現行犯で逮捕するよ!!
茶色い子も物欲しそうに眺めないっ!!
IMG_15257.jpg



そしておもちゃに飽きると勝手に物色する茶色い子!!
黒い子も真似するようになっちゃたじゃない!!
IMG_15253.jpg



そんなこんなで貸切の1時間はアッと言う間に終わっちゃいます。



そして、帰宅後は2パピのシャンプー。
一人2パピラン、一人2パピシャンプー、しんどいですねぇ~!!!

明日は中部INT、お里の子も出るし美パピで目の保養だわ

| ひな☆こうとお出かけ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

