2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪


さて、週末ドッグラン行きますよ~。
今日は一人二役の忙しい日・・・と思っていたら朝から天気が不安定。
雨が降ったり晴れ間がさしたり厚い雲がたちこめたり。
そろそろお昼ごはん食べて準備して出かけないと貸切予約時間に間に合わないなぁ~、
と外をチェックすると空は暑い雲が立ち込め雨が降ってます
迷いつつランへ電話にて確認、ランもやっぱり降ったりやんだり晴れ間がさしたり。
悩んだ末、万が一振り出したとき、2パピを抱えて荷物を持って管理人室まで走る事の不可能さを考えて、残念ながらキャンセル。


ランをあきらめ2WANをリビングへ放牧出してあげました。
すると早速バトル!!
バトル写真をとる頃には、う~ん良い晴れ間♪
・・・ラン絶対行けたなっ、後悔しつつリビングバトルタイムを満喫してもらいましょう。
私はカメラタイムを満喫しますので『遊んで!』の要求はナシの方向でお願いしたいっ!IMG_15143.jpg

IMG_15133.jpg
IMG_15116.jpg



こんなバトル遊び、ランではしないんですよ。
ランでの遊び方と家での遊び方を使い分けてるって・・・
こんな時やっぱり『スピード&パワー』で幸輝が優勢になりますが、それでも雛姫がGetしても幸輝に遊ぼうっ、って見せびらかしに、自慢に、誘いに行くあたり一緒に遊ぶのが楽しいのでしょうね♪




IMG_15160.jpg
IMG_15129.jpg

お互い相手を警戒しつつも、やっぱり一緒に遊びたいでしょうね。
一緒に遊んでるところを見てるのは楽しい♪
でも・・・『ガウガウ』いいながら遊ぶのはうるさいので、黙って遊んでいただきたいっ。
そんな『お願い』聞けない?!
お願いじゃないです、『命令』です、よろしく!!


| ひな☆こうの日常 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り洋服いただきました♪

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪



なんだか最近洋服ネタ続きです(笑)
さて、今日手作りの雛姫&幸輝の洋服をいただきました
赤ストライプ×アイボリー襟のが雛姫用。
赤×グレー襟のが幸輝用。
背中側から見ると同じなのですが、お腹側から見るとちゃんと男の子用は丈が短いんです。
だって・・・長いとオ○ッコかかっちゃうじゃないですか
DVC00198.jpg
DVC00199.jpg



これ作ってくれたのはやまと君のおばあちゃん♪
先日突撃訪問した時にやまと君の手作り洋服たくさん見せてくれて、雛姫&幸輝の分まで作ってくれちゃいました!!
いや、いきなり『出来たから持って行きますね』と連絡をもらった時は驚きました。


さて、2パピが着るとこんな感じ
DVC00201.jpg
DVC00200.jpg

赤いちゃんちゃんこみたいで可愛いでしょ♪
愛情いっぱいの手作り服、暖かいよね
本当にありがとうございました!



| ひな☆こうGOODS | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~同体格の長所?短所?~

ただいま雛姫と幸輝ほぼ同じ体重&体格。
バトルとなると、『若さ&男の子』に軍配があがり、幸輝優勢な最近。
でも、雛姫も決して負けっぱなしではないんですよ、雛姫の名誉のためにも。
ただねほんの少し、幸輝の若さとパワーに、雛姫が押されてるだけ。
一応それでも幸輝はまだ辛うじて雛姫をボスと・・・み、認めてるかな?!
私個人としては、我が家の犬ボスは雛姫であって欲しいので、同体格はプチ短所?!
男の子がこれほどまでにパワフルならば、雛姫より小さく成長して欲しかった・・・かも。


さて同体格に長所だってあるんです。
洋服が共用出来る!
しかも・・・どちらかと言えば雛姫がデザイン豊富になる。
雛姫優勢は無条件に嬉しい私です♪
女の子らしいものは雛姫Only
男の子らしいものは幸輝と雛姫共用。

幸輝に女の子らしいものを着せるのは何と無く気が引けるけど、雛姫に男の子っぽいものを着せるのはボーイッシュでOK!
では、さてこの服はどっちが似合ってる?!
どっちもバッチリ似合ってるじゃん、と私は大満足。
DVC00065.jpg
DVC00064.jpg


あっ、雛姫優勢を喜ぶ私ですが、幸輝ももちろん可愛いですよ。
でも、一人っ子で育った雛姫なので出来れば何事も雛姫優勢であってほしいのです。
幸輝が居ても雛姫が一番、って雛姫には思っていて欲しいのです。


| ひな☆こうの日常 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予定外のお買い物



今日いきなり出会ってしまった、ポンピエボール(左側)
早速我が家へお迎え決定☆


・・・と言うのも仕事終えて、さぁ帰ろう♪ と駅へ行ってびっくり。
夕方某駅にて事故があったようで、電車運転見合わせてるじゃないですかっ。
しかも、事故からあまり時間も経っておらず、警察の現場検証中だとか。
運転再開まで時間かかりそうだなぁ~とフラリとウィンドウショッピングすること決定。
で、出会ってしまった訳です。
そういえばソニプラに売ってるって教えてもらったなぁ。
せっかくなので、幸輝用にとお買い上げ。


最近ずっと水入れとして活躍していたけど、今日からご飯茶碗へ格上げ?です

| ひな☆こうGOODS | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝10ヶ月誕生日

IMG_15110

ハイ、幸輝10ヶ月。
ここ最近やっとコートも短いながら充実してきました。
このままどんどん伸びて下さい、耳毛もどーんどん伸びて下さいっ!!



さて10ヶ月、おもちゃを目の前に必死のマテ(笑)
プルプル我慢しすぎで舌チロしてますよ
IMG_15090



オマケに雛姫はスヌードしたまま、マテ(笑)
こちらもプルプル後ずさりしながら必死です
IMG_15104


≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雹の降るドッグラン



週末の定例行儀、ドッグランへ行ってきました。
今日はランチをいつのもカフェで食べるため早めの出勤です。
姉が昨晩から、カフェのランチメニューを見て行く気満々だったので我が家にしては準備も早かったですよ


本日ルナ&ラム&レナちゃんも来るとの情報入手していたので、またまた一緒に遊べるね♪
とご機嫌にランで遊んでいたら・・・雲行きが怪しくなり雪が舞い始めるじゃないですか~
寒い、寒すぎる、犬は元気でも人間耐えられませんっ!


IMG_14940.jpg
IMG_14944.jpg

そんな中でも元気な雛姫&幸輝。
雛姫、昨晩シャンプーして汚れないように・・・・と洋服着せても胸元デロデロ
お願い、シャンプーしたての時くらい汚さないで。。。


そうこうしてる間にルナラムレナちゃん登場!
今日も可愛い女の子軍団♪
元気なレナちゃん筆頭に、寒い中今日は元気に走ってました
IMG_14981.jpg



元気に遊んでいたら、どんどん雲行きが怪しくなり気温が低くなっていくではないですか。
寒い寒い・・・と言っていたら何かが降ってくる。。。
あれ? 雪にしては固まってる。。。
ゲッ、雹っ
まるで発泡スチロールのように芝生をころころ転がってるし
寒さに耐えかねて管理人質に非難して外を眺めていると吹雪いてくるし
寒い、寒すぎなはずだよ


が、それも数分の事で雪雲が去ってしまうと今度は快晴、温かな日差しが
そして再びフィールドで駆け回るWAN達。
IMG_15000.jpg
IMG_15068.jpg
IMG_14995.jpg



雛姫&幸輝は、寒くても暖かくてもおもちゃが一番
IMG_14947.jpg
IMG_14954.jpg
IMG_14959.jpg
IMG_14963.jpg




そして快晴のぽかぽかな頃ランを後にしてランチにいきました。
結局ほとんど寒い時間をランですごし、温かい時間を室内で過ごした私達。
何かが間違ってるきがします・・・が、楽しかったし美味しかったから、ま・いっか


| ひな☆こうとお出かけ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~一人二役は大忙し~



行ってきました、いつものドッグラン。
この時期、某事情によりランへ一人で出かけることが発生する嫌~な時期
そして今シーズンもついにそんな日が来てしまい、本日一人で2パピ連れてランへ。
ハイ、私2パピ連れて行くの始めての事だったりします


一人で2パピ、フィールドへ行くまでも大変です。
大喜びでまずまっすぐ歩けません
大荷物抱えて、蛇行する2パピにこちらの足元もおぼつかず・・・
やっとフィールドにたどりつくと正直グッタリです


でも、フィールド走って早々に2パピ猛ダッシュ
楽しみにしていたのね・・・と思うと、まぁ可愛いじゃないですか


と言うことで本日カメラマン&おもちゃ投げマシーンに1時間徹しました。
本日貸切フィールドのためオヤツOKにも関わらず、持っていったにも関わらず、そんなこと忘れてマシーンに徹しましたよ!

IMG_14881.jpg
IMG_14890.jpg
IMG_14897.jpg
IMG_14892.jpg
IMG_14905.jpg

今日は他のWANちゃんが居ないからか、前半はひとつのおもちゃを取り合って2パピ仲良く遊びました。
おもちゃの取り合い半分、追いかけっこ半分、2パピ笑顔で仲良く遊んでる姿は嬉しいです。
それに2パピで追いかけっこしてくれると私ラクなんですよね。
そんな時しかカメラマン出来ないしね


IMG_14918.jpg

左上:おもちゃより行き過ぎちゃった2パピ。
右上:振り返っておもちゃ目掛けて猛ダッシュ
左下:おもちゃ取り合い
右下:幸輝Get、雛姫ガックリ
雛姫の方が見失うことなくうまくキャッチ出来るけど、奪い合いになると力ずくで幸輝が奪うことが多い最近、これもそんな感じです。


IMG_14911.jpg
IMG_14925.jpg

貸切の1時間、みっちり2パピ遊んで満足なはず!!
その後管理人室で休憩(人間の)&帰支度してる間に2パピ元気復活して『まだ帰らないっ、遊ぶっ!!』と駄々をこねるのを小脇に抱えて帰宅しましたとさ♪
明日ランオープンしてたら、明日は2人で行くからさ、今日はこれでお終いね。




| ひな☆こうとお出かけ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫 < 幸輝

本日病院日。
昨日・今日と連休中の私、珍しくAMに病院へ行ってきました。

雛姫は耳の定期健診。
やっと耳掃除しても汚れがつかなくなってきて一安心。
一応もう1週間薬を飲んで、あとは様子を見ましょうとの事。

幸輝はにきびダニに定期健診。
こちらも毛根&皮膚検査を無事クリア。
どこにもダニは発見されず、こちらも一安心。

そして今日無事に2パピとも毎週の病院通いから開放されることが決定!!
12月下旬から毎週の通院、これでひと段落。
ホント、ホント2パピさんもお疲れ様でした。


そしてタイトルの雛姫<幸輝、これ体重のことです。
ついに幸輝が雛姫を抜きました。
ほんの40gの差ですが。
でもこれって朝ご飯の量、雛姫<幸輝
出発前のトイレ事情、雛姫○ 幸輝×
たぶん、これだけの事だよね(笑)

どちらにしても2パピさん達、太りすぎは厳禁だけどもう少しお肉つけようね~。
私の上げられたら一石二鳥なのに、残念っ!!!

| ひな☆こうの病院記録 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデート♪



2月14日、St. Valentine's Day
と言うことで雛姫&幸輝と都会?でデート



まずはランチへGO
今日はイタリアンで~す♪
ランチの写真を撮るのも忘れて、美味しいと食べちゃった私はブロガー失格?
いいんです、もともとゆる~い気持ちで細く長くをモットーに地味にやってるんで。
と開き直っておきます(笑)


そして私が美味しいと食べている間の2WANは・・・↓
080214_130340.jpg

おりこうさんにキャリーバッグの中。
いや、ごめん。
一人で2WANの面倒見てると、ホント食べれなかったからさ・・・・・・・


そしてその後はお買い物タイム。
今日は幸輝の服買っちゃいました♪
普段着せないしもったいないとわかっていても、小さくて可愛い犬服を見ると欲しくなる、
一種の病気でしょうか?!
そして買ったのはこれ↓ 色柄が幸輝のキャラに合ってると思う!!
DVC00061.jpg



その後は公園でお散歩タイム。
寒くて寒くて寒くて・・・写真の存在すっかり忘れてました(笑)
寒い中散歩して、冷えた身体を温めようと入ったカフェ。
そこはとても暖かく、ついオーダーしたものがパフェ
DVC00057.jpg

寒い寒いといいつつも、もちろん完食しましたよ♪
そのカフェでは、雛姫&幸輝、なんとかぎりぎりキャリーに入らずにおとなしく頑張ってくれました。
その様子が一番最初の写真。


そんなこんなで私は楽しい1日でした。
一緒してくれたななちゃん&Sちゃん、ありがと
DVC00059.jpg



えっ? 雛姫&幸輝が楽しかったかって?!
私が楽しかったから、きっと・・・うん・・・2WANも楽しんでくれたはず?!(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝汚名返上なるか?!



コレ↑ご飯目の前に『マテ』している時の写真です。
2/11のものです。
やけにきれいじゃないですか?
やけに落ち着いていませんか?


確かほんの10日ほどにUPした写真はお口周りよだれいっぱい、顔中によだれ飛び散っていたはず
ついでにサークルにもよだれ飛びまくってます
参考までに写真はコレ↓
080202_191928.jpg



ほんの10日あまりに起こった幸輝の変化!!
汚名返上できる日は来るのか?!
今後の変化が楽しみです


| ひな☆こうの日常 | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日 ~やっとランへGO~



連休最終日、やっと・・・やっとランへ行けました
連休初日二日目と雪に邪魔されたラン。
最終日は風もあまりなく気温もそこそこ上がって、ラン日和



さて久々のラン、久しぶりに会えるレナちゃん、いつものコロン君&凜ちゃん、ルナちゃん&ラムちゃん、みんなでいっぱい走りましょ~
IMG_14816.jpg
IMG_14812.jpg
IMG_14850.jpg
IMG_14845.jpg

雛姫&幸輝はおもちゃを追いかけたり、お友達と走ったりと相変わらず元気です♪
幸輝は今日も新しいお友達といっぱい走りました。
毎度毎度初対面の子と平気で追いかけっこを楽しめる幸輝って幸せ者



さてそんな暴走族な雛姫&幸輝の合間をぬって静かにランを楽しむ子も居ます♪


IMG_14852.jpg

コロン君、草食べてる現場キャッチ


IMG_14853.jpg

凜ちゃん、おもちゃ抱えてご満悦


IMG_14854.jpg

ルナちゃん、凜ちゃんチェック中


IMG_14808.jpg

ラムちゃん、甘えてるね~ 
可愛いお顔が見えなくてごめんね。今度は可愛い正面写真バッチリ撮らせてね


IMG_14851.jpg

レナちゃん、おもちゃ大好き、マイペースに遊んでる姿がキュート



そして本日信じられない事件が
あろう事か幸輝、ルナラムパパ&ルナラムママに足上げてマーキング
何考えてるのよ、ありえないーっ
本当にゴメンナサイ
出来る事なら・・・幸輝はルナラムパパ&ルナラムママのこと気に入り過ぎちゃって『ボクのものでし』と思ってやったこと・・・とでも思って納得許していただけたら、飼い主としてはめちゃめちゃホッとします。
・・・と勝手なこと思ってます
コレに懲りずにどうかまた遊んでくださいm(_ _)m
加害者なのに態度デカすぎですねぇ(^^;



| ひな☆こうとお出かけ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

突撃訪問 ~やまと君久しぶり!~



相変わらず可愛いねぇ、やまと君ってば


最近ランの帰りに毎度毎度やまと君家の横の道を通ってました。
いつも『突撃訪問したいねぇ』といいつつ時間がなかったり、夕時の主婦にとっては忙しい時間だったりでなかなか実現しなかった突撃訪問。
今日や~っと実現しました。


相変わらず可愛いやまと君
でも、前回会った時より少し男の子っぽくなった
080210_152906.jpg



やまと君&雛姫、大はしゃぎ。
少し落ち着きなさい!! と何度たしなめた事か。
・・・と言って聞くわけもなく、終始ちゃかちゃかしてました(笑)
そしてそんなWANたちの3ショットなど撮れるわけもなく・・・しかも計画性ゼロなので携帯カメラだし
080210_152343.jpg

そうそう、雛姫が着ている洋服、これはやまと君のなのですが手作りなのですよ♪
沢山手作り服を持ってました。
背中にビーズで『YAMATO』とか『YMT』とかネーム入り、愛情を感じますねぇ


そしてやっぱり帰り際まで元気なやまと君。
080210_152017.jpg

また、春になったらちゃんとカメラもって会いに行くからね~。



そして今日いつもいくカフェの店長さんに耳寄りなことを聞きました。
早速今日試してみて、驚きの結果
もう少し様子を見つつ改善の目処がたったら、自慢しなくては
乞うご期待!! ・・・するほども事でもありませんが

| ひな☆こうの日常 | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪



庭のトネリコちゃんが頭が重すぎる・・・と泣いてます



それに引き換え我が家の2パピは喜んでます。
午前中『犬は喜び庭駆け回る~♪』を目の当たりにしました(笑)
IMG_14763.jpg

IMG_14759.jpg

IMG_14771.jpg

IMG_14757.jpg



後ほど雪遊び第二段を決行しようかな・・・。


午後の雪遊び、追記アリ。


≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終わりが見えてきた♪



080207_200058.jpg

本日病院日。
や~っと毎週の通院に終わりが見えてきた感じです。
2パピとも体調が悪いわけではないので、あまり凹むわけではありませんでしたが
どちらも長引いていたので財布に痛かった~(^^;

雛姫の耳は、あれほど菌・カビ満載だったのに人間の目で見える範囲はすっかりきれいに。
毎日耳掃除して薬飲んだ甲斐がありました。
治りが遅くて先生を心配させましたが、や~っとです。
まだしばらく毎日の耳掃除は続行ですが、もう数回の通院で終われそうです。

幸輝の手は、ハゲこそまだ治っていませんがもうダニはいないようです。
毎週の注射も一応今週が最後の予定。
次回は皮膚細胞の検査してOKであればきっとこちらも終わりが近いはず。

たかが耳・ハゲと侮るなかれ!ですね。

| ひな☆こうの病院記録 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末2日間 ~恵方巻~



080203_165657.jpg

本日朝起きたら、薄っすらと雪化粧。
あ・・・、ランはクローズ決定
どこか出かけるかなぁ、と思いつつもたまにはまったりな週末も良いかなと。
そして予定通り2パピのシャンプー♪
シャンプー直後だけは、ふわふわサラサラきれいで可愛さアップ


≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から

20080202141906

≫ Read More

| ひな☆こうの病院記録 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

