2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい週末♪



IMG_14598.jpg



週末が待ち遠しいのは、人間かWAN達か?
『両方』ハイ、正解


週末になるとAMは基本的にまったり・・・。
気づけば始動がPMになることしばしば。
そんな中今日は頑張って辛うじてAMに準備を開始しました、準備・・・ですが。
その理由は・・・・・・・・ランへ行ってその後カフェに行くため(笑)

家にいる時はそれほど感じない寒さ、ランに行くと極寒です。
河川敷をなめてはいけない! と毎回思いつつも今日もちょっとなめてかかってたかもな私です。
フィールド→休憩→フィールド→休憩→フィールド、の繰り返しなのですが気がつけば休憩タイムの方が長いっ(汗)
雛姫&幸輝は外でも元気ですが、人間が耐えられません。

そんな中雛姫はAM中にリビングで幸輝とバトルを繰り広げていたからか、今日はランでのテンション維持がならず、喜んで遊んでもある程度ですぐにやめてしまう。
やっぱり3歳半の雛姫が1歳に満たないガキンチョと同じように遊ぶのは体力消耗するのかな・・・。
IMG_14592.jpg


何度かフィールド→休憩を繰返し、2時間弱遊んだら次は人間様満足のための時間です(^m^)
ラン近くのカフェ行って、お茶&ケーキ食べながらまったりとおしゃべりタイム♪


やっぱり週末は人間もWANも待ち遠しいはずだ(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は雪ですか?

今日一日いつ雪がチラついてもおかしくない雲行き。
もしかして明日が雪ですか?
どうせ降るなら、会社に行けないほどに積もってほしい(爆)


さて、そんな雲行きのなかランへ行ってきました。
曇っていても昨日より風もなく今日の方が少なく、すごしやすかったです。
そんな本日、雛姫&幸輝に洋服着用義務が発令されています。
朝から2パピシャンプーして、サラサラふわふわを初日から汚されてはたまりませんから!


洋服着用有無に関わらず、やっぱり2パピは元気です(*^^*)
IMG_14573.jpg



おもちゃを取り合ったり・・・
IMG_14563.jpg



おもちゃを占有してご満悦だったり・・・
IMG_14529.jpg



フリスビーに必死だったり・・・
IMG_14519.jpg



たまにはお友達のコロン君と一緒に走ったり・・・
IMG_14554.jpg



休憩を何度か挟みながら2時間半ほど遊んできました。
この季節、フィールドに居るより休憩の方が長くなっちゃうのはご愛嬌(笑)



| ひな☆こうとお出かけ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝9ヶ月誕生日 ・・・1日遅れ

幸輝、1/18、昨日めでたく9ヶ月誕生日。
・・・にもかかわらず、ブログアップは忘れられ、おまけに当日買った洋服は雛姫の。
極めつけは、プレゼント注射ですか?!

ははは(笑)それでも健気に尻尾ふる幸輝はめっちゃ可愛いよ♪
そうだね・・・1歳の誕生日はちゃんとやってあげるから待ててね。

と言うことで写真もなし(笑)

明日こそ写真撮るからね~。

| ひな☆こうの記念日 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑いっぱい・・・

080118_160245.jpg

当然ですが、雛姫の洋服買っちゃいました~♪


日ごろ洋服着せないうちの子たち。
素敵な自前のコートがあるから、それが一番と思ってます。
たまの汚れ防止や防寒抜け毛防止などで着せることもありますが、基本はナシ。

が・・・・それとは別に、たまに・・・急に・・・病気が出ます。
見ると可愛いですよね、ワンコの洋服。
この可愛い洋服を着たうちのワンコ達、コレは可愛いに違いないっ、と思ってしまう訳で・・・(笑)


そんな病気持ち?な私、つい最近勤務地がほんの少し変わりました。
今までのところから徒歩5分ほど移動した程度ですが、最寄の地下鉄の駅が変わりました。
駅が変わると色々と目にするショップも変わるのも。

前のビルの時は、最寄駅近くに某ワンコ服が売ってるショップがありました。
リーズナブルなところはいいのですが、結構誘惑に負けそうになりました。
最近そのショップでワンコ服を扱わなくなって安心していたのですが、
自分の勤務地が変わって最寄駅が変わるとは、トホホ・・・。
そして今度の最寄駅付近には、これまた可愛いワンコ服ショップがありました。
そして本日、ふらふら~と見に行って思いっきり誘惑されて買ったのがコレ↓
080118_223654.jpg


でも、ごめんよ。
私の財力では2パピ分買えなかったよ
次は幸輝の買うからね~。
・・・さて、『自己満足』のワンコ洋服、いったいこの先どれくらい増えるのでしょうか?!





| ひな☆こうGOODS | 00:17 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~病院なんて怖くないっ!~



ひ『病院なんて怖くないわ・・・、余裕だわ。』

080118_202318.jpg

こ『病院ってなんデスカ? 疲れたデス・・・』



終わってしまえば余裕綽々な2パピ。
雛姫、さっきまでめちゃくちゃ震ってたくせに・・・。
幸輝、不安そうな顔してたくせに・・・。


さて、週1回の病院通いも慣れたもの。
注射でぎゃうんぎゃうん騒ぎまくった幸輝もいまやすっかりお利口犬。
『イケメンな幸輝は注射くらいで騒がないデス!、余裕デス!』
と、年明け以降注射で騒がなくなりました。
なぜだか突然お利口になりました
そして肝心なニキビダニも今回も発見されず
が・・・もうしばし注射も消毒も続きます。
結局初回の検査で見つかっただけで、以降見つかってないって事はあまり大繁殖していなかったのかな?
ヨカッタヨカッタ。

そして雛姫。
年末のシャンプー時に耳が入った様子を気づきながら、その後すっかり忘れて放置。
年明け気づいた時には耳臭~っ!!
その後ずっと耳掃除を続けてますが、奥の方がなかなかきれいにならず
今回から抗生物質を飲むことに。
早く改善して、きれいなお耳になりたいねぇ・・・。
たかだか水が入った、でも放置できないですね。
そういえばストレスでも耳臭~っ、になる雛姫、結構すぐに耳に影響が出るらしい・・・。


大きな病気はないけれど、免疫低下やストレスによる小さなトラブルって結構あるんだなぁ・・と。
もっとストレスに強い子に育てなきゃいけなかったんだけど、本当にこれは反省点です。


| ひな☆こうの病院記録 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~3連休~



3連休、初日こそ天気がいまいちでしたが、残り2日は晴天。
昨日のランは今シーズン一番の寒さ、凍死するかと思いました!!
昨日は風が強く、河川敷に強風は地獄です。
じっと止まっていると凍えそうです。
そんな中、2WANはアホみたいに元気です。


さて、それに比べて本日風が少なく快適でした。
そんな中やっぱり2WANはアホみたいに元気です♪
IMG_14490.jpg

IMG_14431.jpg

IMG_14427.jpg

IMG_14437.jpg




雛姫は相変わらずおもちゃで持って来いが大好き、幸輝は新しいお友達ともすぐに一緒に遊べる◎
遊び方はさまざまでも笑顔いっぱいで遊んでくれるのが可愛い♪
ホント、晴れてよかったね。
IMG_14442.jpg

| ひな☆こうの日常 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第15回目 ファイナル-



ひ&こ『しぇんしぇーありがとー、おかげでテンチャイになりました
・・・と言っても写ってる足元はせんせーじゃないし(笑)


本日しつけレッスン第15回目、そしてランでのレッスン、そしてファイナルレッスン。


いつもの自宅と違った環境で・・・といつものランの貸切にてレッスン。
IMG_14294.jpg

IMG_14318.jpg

レッスン・・・。
レッスン???
はい、レッスン!!
だた『遊んでる』だけじゃないですよ、遊んでる時の呼び戻しや待てもやったんです!
写真が遊んでるところしかなかっただけで(笑)


でも、でも、でも、せんせー本当にこんな程度(=超低レベル)で良いんでしょうか?
いくらなんでも甘すぎませんか?
私の理想はもっともっともとお高いんです、誰が見ても『おりこう』に見えるように・・・。
えっ? それは日々レッスンして自分たちで向上しろと?!
そ、それは無茶だー!!!


と、まぁ、15回約4ヶ月にわたってのレッスンがとりあえず終了しました。
でも、はっきり言って本当にぜんぜんダメです。
雛姫&幸輝本犬達がどれだけ『天才』と勘違いしていても、同意は出来ません、絶対に出来ません。
全く何も出来ないとまでは言いませんが、でも言うことをちゃんと聞くには程遠いのが現状。
今後も細~く長~く、少しずつ忘れないように続けていきたいなぁと。
少しでも『お利口』に近づけたらいいなぁと。



IMG_14306.jpg

そんな飼い主の思いも知らずに『遊ぶこと』に必死な2パピ。
幸せそうだね、本当に(笑)

| ひな☆こうの躾 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

正月三が日も終わり



下痢事件にて元旦に行けなかったお墓参り&初詣、予定通り2日に行きました。
自宅から地元神社まで徒歩30分弱。
今までに引越し2回しましたが、だんだん神社から遠のいてます。
最初生まれた時から住んでいた家からは10分もあれば行けたのに。
次に引っ越した先からは15分くらいかな。
今の家から行くには30分弱。
しかし! 神社には駐車場も少なく、近くの臨時駐車場にとめて歩くのも気に入らない。
散歩を兼ねて徒歩です、徒歩。
2WANも元気に散歩です。
往復1時間ちょっとのいい時間の散歩になりました。



そして本日、いつものランもお休み。
WAN孝行はやっぱり散歩。
本日も約1時間程度、トコトコ歩いて来ました。

2WANの散歩ってそれぞれ個性があって面白い。
雛姫はとにかく黙々と歩く。
地面の臭いとりもほとんど許されず、歩く歩く歩く・・・。
散歩に対しては喜ぶので嬉しいんだろうけど・・・嬉しそうな様子もなく黙々歩く(^^;
幸輝は散歩開始がリードを噛んでさあ大変。
でも外に出ることは好きみたい。
歩くのが嫌で固まる訳でもないが、それほど散歩好きでもなさそう。
ぴょんぴょん跳ねて抱っこを要求しながら歩く(笑)
いやいや散歩ですから歩いてください。
オマケに『くぅーんくぅーん』『きゃーんきゃん』文句が多い。
出来れば静かに歩いてください。
でも、2WANとも散歩って言うと大喜び、『楽しんでる』と思っておきます。


・・・と気がつけば三が日も終わり。
私は明日仕事はじめです。
めんどーです、かったるいです、いきたくないです(爆)
が、明日は休めず仕方がなく出勤。
2WANも生活費稼ぐために今年もがんばります!!



| ひな☆こうとお出かけ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年の初めの~♪

新年明けましてごめでとうございます。
何気に新年早々めでたくない我が家でございます。

新年最初のお出かけ、我が家的にはお墓参りだったり初詣だったり、買出しだったり。
その辺が例年のお出かけパターンな訳ですが、今年はなぜか動物病院だったりします。

ハイ我が家、新年早々時間外診療してもらってきましたー! パンパカパーン(←自棄^^;)

思い起こせば昨年最終日、家族揃って○白なんぞ見てる時でございました。
どこからとも無くクッサ~イ臭いが漂って参りました。
うっ、どっちかウ○チしたな? ・・・ここまでは良かったのですが目にしたウ○チ様は軟便ではございませんか!
最初はちょっと緩いね、気をつけて見てなきゃ・・・で済みましたが、○白で白組勝利が決まる頃までには軟便が進化?して下痢便になっているではありませんか!
いったいなぜ
変わった物も食べさせてないし、特別変わった様子もなし。
とりあえず、下痢便対策で新年早々をリビングにて就寝しつつ、様子見です。

ご飯大好きにも関わらず、朝食を抜き、以前に頂いていた下痢止めを飲ませても午後になっても回復せず。
正直重大な病気なんて思ってませんが、それでも下痢が止まらないと体力消耗の心配もあり、また食べさせて下痢を続ける訳にいかないので絶食も続きます。
それではあまりにも可愛そうなので、覚悟を決めてブチュ!と注射をお願いすべく動物病院へTEL。
幸いすぐに繋がり、診てもらえる事になりました。

そしてそれが今年最初のお出かけな訳です。
下痢っ子を残して初詣行くわけにもいかず、かといって下痢っ子連れて行くわけにもいかず、ゴロゴロしながら様子見していましたが、夕方やっとお出かけ。
でも行き先は動物病院、嬉しくありません!
こんな年始早々でも電話1本で(繋がれば)診てくれる病院に感謝しつつも、財布の心配をした私を許してください。(誰に許しを求めてるんだろう?)
と、まあ複雑な思いで受診です。
直近の下痢便持参で検便の結果『大腸炎』!
長管菌やらウェルッシュ菌やら螺旋菌?やらまぁ本当に沢山いらっしゃいました。
今までも何度も何度も何度も・・・検便検査をしましたが、ここまで一気に沢山見れたのはもしかして初めて?と思うほど画面一杯『菌』で埋め尽くされてました。
コイツラが原因かと怒りをこめてモニターを見てしまった私に罪は無い!
そしてお約束どおり下痢止め注射を『ブチュ!』と打ってもらいました。
内服薬も3日分もらって、4(金)に再診です。(元々ニキビダニでの再診日でしたが)

幸い、本当に幸いその後下痢は治まっているようなので、明日は電話&受診をしなくて済みそうな予感だけが救いでございます。

どうかもうこれ以上下痢になりませんように。
チッコイ体で下痢&絶食は、すぐに体重減少につながり心配です。
薬を飲んでササッと治してしまいましょう!


あっちなみにいつもより若干おとなしめ・・・な気がしなくもないですが、幸君めっちゃ元気です。
今晩も少しリビングで遊ばせましたが、雛と元気に遊んでますのでご心配なく


さて、明日こそお墓参り&初詣に行けます様に・・・。
もちろん大事な家族、雛姫&幸輝も一緒にです!



| ひな☆こうの病院記録 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。
皆様良いお正月をお迎えでしょうか。
我が家は・・・また別エントリーするとして・・・。
今年ものんびり気が向いた時更新で続行したいと思います。
雛姫&幸輝そして私とも、どうぞ今年もよろしくデス!!


| ひな☆こうの日常 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

