2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年ありがとうございました



今年も残すところ後数時間。


今年も本当に色々な事がありました。
一番大きな出来事は幸輝を迎えた事でしょうか。


細々と代わり映えのない内容で続けているこのブログですが、今年も大勢の方に起こしいただきました、コメントもいただきました。
本当にありがとうございました。
自己満足で運営しているブログですが、やはりお越しくださる方がいらっしゃるのはとても励まされます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年1年本当にありがとうございました。

来年も変わらず細々と変わり前のない内容続行になると思いますが、
もしよろしければ変わらずお越しくだされば、本当に嬉しいです。


皆様よいお年をお迎えください。


P.S.
2WANは相変わらず年末も関係なく爆走してます(笑)
IMG_14163.jpg

IMG_14165.jpg

| ひな☆こうの日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第14回目-

本日しつけ14回目、年内最後です。
先週1回お休みで、2週間ぶり。
そう言えば最近何も練習してないじゃん。。。ヤバイです。

そんな感じで始まった年内最後のレッスン。
最初はチャイムで吼えないようにのレッスン。
相変わらず吼えます、オヤツで誤魔化しますがところどころ吼えます。
それでも最後は何とかオヤツに集中させて、吼えるのを少なく出来ました。
ちゃんと練習を繰り返せば、吼えなくなるはず・・・要は人間次第ですね(^^;

そして『基本的な事は大分出来ている』後は練習でどこまで上達させるかだそうでやっぱり人間次第?
でも実は私達が指示出しても、聞いてくれないこと多かったりします(爆)
トレーナーさんの指示は実によく聞くんです、2パピ揃って。
次回は外でのレッスン予定、無事に天気になってくれるといいのですが。
最近しつけレッスンの『終わり』が見えてきて、うれしいやら、寂しいやら。
財政的には嬉しいのですが、2パピがトレーナーさん大好きで大喜びするのでそれが見れなくなるのは寂しいですね。
きっと残すところ数回のレッスン、2WANと共に楽しみたいと思います。
そして折角これまで勉強したんだから、少しずつでも継続できたらいいなぁと思います。


| ひな☆こうの躾 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊びつかれて・・・

ラン最終日、連日の天候不良が祟りフィールド不良でクローズ。
走り納めが出来ないじゃ~ん(T▽T)


庭で遊ばせるにも芝が湿りすぎ、とりあえずリビングに悪魔2匹を放ちました。
もう・・・瞬時にして『戦場』です。
人間寛ぐことが許されません。
散々散々散々・・・3時間ほどノンストップで遊び倒して2悪魔。


人間ランチタイムになって、やっとサークルへお帰りいただきました。
そしたら大満足だったらしく、今度は暢気にお昼ねタイム。


そんな2悪魔のお昼ねタイムをこっそり紹介。
雛姫サークル内に入れたハーフケット、使い方を教えてもいないのに上手に包まります。
夜間暖房なしのため、寒さ対策でハーフケットを入れてます。
さすが3度目の冬、包まるのにも年季が入ってます。
冬にコートが充実しない理由、間違いなくコレが原因なんでしょう(^^;




それに引き換え幸輝君。
入れてあげてるフリース使い方を理解しないまま、サークルの片隅に丸められてます(笑)
そしてお気に入りのエブリベッド丸くなる!
071230_130040.jpg



オマケ。
雛姫の包まりの術、もう少し大公開(笑)
071230_130641.jpg

071230_130001.jpg



さて、今は夜じゃないので寒さ対策も必要ないし、ハーフケットは撤収しましょうか!

| ひな☆こうの日常 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射は嫌いっ! by幸輝

先週発覚した『ニキビダニ』。
本日定期健診日、この先毎週毎週毎週・・・通院かぁ、と沈む気持ちに拍車をかけるのは
先週の幸輝の診察場面、正確に言えば注射場面。

注射打つ前から騒ぐんです、泣きわめくんです。
注射される幸輝がかわいそうなんて欠片も思いません、先生や看護師さんに申し訳なくて!!

そんな事を思って行った病院ですが、今日は毛根の顕微鏡検査で『ニキビダニ』は発見されず
毎日の消毒のおかげ?
それとも先週のイタイ思い出の注射のおかげ?
どっちにしてもラッキー☆

そして今日もそのイタイ時間がやってきました。
お約束どおり暴れます、騒ぎます、泣きわめきます。
ほんの小さなパピヨンを抑えるのに大人の男性1人+女性1人。
極め付けに先生に『しっかり抑えて!』と注意を受けるお二人、幸輝お願いだからおとなしくして・・・。

毎週毎週注射して慣れる日は来るのでしょうか?!
来週はオヤツを持っていって、誤魔化してみよう!!


ちなみに・・・PFで幸輝の初回ワクチンの時の話を聞きました。
ハイ、初回から泣いていたそうです。
今までの注射、泣かなかったことがないわけですね。
ホント大げさなんだから


| ひな☆こうの病院記録 | 22:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

PFお里帰り ~Christmas Party~

今日は年内最後のPFへのお里帰り。
コートが貧弱傾向の雛姫と、コートが増幅傾向の幸輝を連れて新幹線でGO!
こんな時ExpressCardの有り難みを感じます。
金券ショップより安く行ける思ってなくて大感激



毎度の事ながら2パピはツルツルさらさらにシャンプーしてもらって、飼い主ご満悦(*^O^*)
ワン達はぐったり(^^;
IMG_2813p.jpg

IMG_2814p.jpg



今日はPF3周年&クリスマスパーティー!
美味しそうな料理いっぱいです!
リクエストがありお土産に持参した手羽先も好評なようでよかった。
IMG_2821p.jpg

IMG_2823p.jpg



お花も届きました
綺麗ですね~。
IMG_2822p.jpg



沢山食べて沢山話して、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
nanakoさん皆さんありがとうございました。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

WANWANクリスマス会



今日はドッグランのお友達とクリスマス会&イルミネーション見に行こう会♪
会場のコロン家で~す、イルミネーションで華やかで~す!



本日メンバー、ホストファミリーコロン家代表コロン君
今日も笑顔がかわいいです♪
IMG_14096.jpg




ミック家代表ミユちゃん
IMG_14099.jpg




我が家の雛姫&幸輝
2パピの写真がなかったので、特別出演のコロン君とのスリーショット☆
IMG_14153.jpg




さて、コロンママ美味しいご馳走たくさん作ってくれました
が・・・食い意地はって写真をとる前にバクバク食べてしまった私たち(笑)
でも、デザートのフルーツとWAN&人間ケーキは無事にカメラに収められました!
IMG_14102.jpg

IMG_14144.jpg

ちなみに、WAN&人間ケーキ、最近お気に入りのドッグカフェで焼いてもらいました。
手作りでヘルシーで美味しい、おまけに安い(笑)最高です♪♪
WANケーキがかぼちゃのロールケーキ、人間が食べても甘くないだけで美味しいです。
はちみつやメープルシロップ等かけたら普通に美味しくいただけます。
そして人間用栗のケーキ、これも栗がごろごろ入っていて表面さくさくでとても美味しかったです。
カフェですぐになくなってしまう人気のケーキみたいです。



そして近所の文化会館(?)のイルミネーション、今年もきれいでした
IMG_14110.jpg

IMG_14115.jpg

IMG_14119.jpg



≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝8ヶ月誕生日 ~1日遅れで・・・ショック!!~

昨日無事に幸輝8ヶ月の誕生日を迎えました。
おめでと~~~♪

そして最近幸輝右手のこうに小さなハゲが出来ていて、安心するために病院へGO。
そしたら・・・ショウゲキ的な結果が!!!!!
ツウショウ『にきびダニ』とか言うらしい。
治療に時間がかかるらしい・・・『年度内を目標にしましょう』って3ケ月も?!
ゲッ、イリョウヒが(T_T)

おめでたい気分もふっとんで、心にサイフにも寒風が吹き抜けました。

あっ、幸いうつることもなく、生活のせいげんがないこと。
頑張ってなおそっ!!


・・・・・・・・そしてPCの漢字変換もおかしい。まともに変換できない~!!
ブルーです、めっちゃブルーです。

| ひな☆こうの記念日 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの

久しぶりに雛姫&幸輝の洋服お買い上げ~♪


一つ目はタンクトップ。


この寒い時期に?と思われるのはごもっとも。 
一応オールシーズンで使いたいなぁとタンクにしました。
そして、これ夜の散歩の時ためにもの。
冬場は帰宅後に散歩に行けば当然真っ暗。
夏は涼しくなってからと思うとやっぱり夜。
今までは人間2人に対してWAN1匹だったので、注意もしやすかったのですが
今は1人1WANを担当するため、どうしても注意不足になりそう不安でした。
そして今回このタンクをお買い上げ。
『お散歩中』の文字が車のライトで反射するようになってるんです。
遠目でも『何か』動いてる事をドライバーさんに気づいてもらえたら、と思います。



そして2つ目はつなぎ・・・というかパジャマらしい。
071216_005332.jpg

一応建前はドッグランでの夜露からの汚れを防ぐため。
・・・ただ、夜露の残ってる時間にランに行けるかが大きな問題(笑)
まぁ可愛かったしお揃いが欲しかった・・・というのが一番正直なところ。
日頃洋服を買ってもあまり着せないのでもったいないんですけどね。。。
また洋服はしばらくオアズケです。


| ひな☆こうGOODS | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第13回目-

本日しつけ第13回目。
・・・くれぐれも13回分の成果を求めないでください(笑)

さて、先週は幸輝去勢手術の関係で1回休み。
2週刊ぶりです、トレーナーさん大好きな2パピ、言うまでもなく大喜びです。


本日は前回の復習と新しく問題行動の改善に取組みました。
復習は『マテ』と『オイデ』。室内での基本レベルはOKとの事。
どこか外で出来ないか・・・う~ん近所にノーリード出来る所ないからなぁ。
いつものランは遠すぎるしダメかなぁ?外練習の場所は要相談です。

そしてもうひとつ問題行動の改善。問題行動は雛姫のチャイムや帰宅時の吠え。
チャイムはオヤツで気を引いて吠えなければオヤツGET。チャイム=オヤツが貰える、と良い事への関連付けへのすり替え。
食い意地のはった雛姫、頑張ればこれは改善できそうです。
帰宅時や時間のある時コツコツと練習してみましょう!

≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~ドッグラン最高!~

晴れですよ? 仕事休みでしょ? ドッグランはいつ行くの?
・・・と2パピに見つめられ、寒い中行ってきましたドッグラン。


昨日抜歯も終え、ドッグランもOKをもらい、2週間ぶりに2パピで行きましたドッグラン。
先週は雛姫だけのドッグラン、留守番の幸輝は当然としても雛姫も寂しかったに違いない。
今日は2パピで走りましょう~!!!


さて2パピ、ランへ放つなり暴走族に変身。
特に幸輝はよほど走りたかったのか、一人爆走なかなか止まりません。
散々爆走して、爆走して、爆走して・・・延々休む事無くおもちゃ遊び。
途中枯れ柴で『おやつタイム』を始めたので暫しの休憩を挟みつつ2時間ほど遊び倒しました。
そんな2パピの様子はこんな感じ↓
IMG_13782.jpg

IMG_13821.jpg

IMG_13840.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸 ~悪魔くんさよなら~

本日幸輝抜糸です。
やっと『エリザベス悪魔・幸輝』の汚名を返上できます。
雛姫に体当たりをして被害を及ぼし、人間に頭突きして被害を及ぼし、密かに家族皆に『迷惑なヤツ』と冷たい視線を向けられていた幸輝。
やっと普通の悪魔に戻れます(笑)



さて、待合室での2パピ♪

余裕綽綽な幸輝君。



病院嫌い、そわそわな雛姫ちゃん。
071207_195146.jpg

≫ Read More

| ひな☆こうの病院記録 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝元気です♪



071201_092454.jpg

幸輝、手術のショックもなく元気です。
ただ、甘えん坊加減が増した?!
いつになく甘えてきます。
そして人間側も手術を受けさせた負い目もあってか若干甘やかし気味?
ヤバイヤバイ、幸輝は元気だしその悪の連鎖をたちきらないと!!


そして雛姫&幸輝の通う病院では手術後はエリザベスカラーを装着です。
この一番の被害者が雛姫。
エリザベス姿が怪しく思うのか、突進されて居たかったのかかなり警戒しています。
あれほど仲良しだった2パピ、今雛姫の方が一方的に『嫌い、来ないで』と仲たがい中(笑)
もう暫くの我慢だから・・・うん、雛姫がんばれ!!

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

