2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第8回目-

本日8回目のしつけ。
もう8回目、はたして8回の成果は出ているのだろうか?!


そして今日も『散歩訓練』でした。
昨日夕方散歩に出た時は相変わらず、ぎゃんぎゃん煩い、リード噛む、全然散歩になりませんでした。


本日トレーナーさんとは昨日は何?って程普通にスムーズに歩きます。
これはやはり私達がなめられてて歩かない?!
・・・と思ったのですが、びっくり!!
最初こそ愚図りますが・・・アレ歩くじゃん?!
IMG_2736p.jpg




おまけに2匹引きしてみましたが・・・歩くじゃん?!
IMG_2738p.jpg




突然出来るようになったりするんだよね?!
今日はトレーナーさんにもいっぱい褒めてもらいました。
きっとトレーナーさんも2匹引きもこんなにスムーズに行くとは思ってなかったでしょう。
私達だって思ってなかったしね(笑)



IMG_2740p.jpg

さて、今日の成果忘れる前に復習を、と思いしつけタイム後、近くの公園へレッツゴー!!
母もこうきの散歩っぷりにびっくり。
毎日少しずつ練習して、当たり前に歩けるようにならなきゃね。


| ひな☆こうの躾 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第7回目-

IMG_12986.jpg

本日しつけ第7回目。
予定カリキュラムが何だったのか解りませんが、話題が散歩の事になり『いまだ上手く歩けません~』と訴えたら急遽散歩レッスンに!

トレーナーさんの「前より我儘になってますねぇ・・・」
ギクギク・・・前日素直に歩かないから抱っこしちゃったよ・・・。
日々の小さな甘やかしがどんどんダメにしちゃうんですね!
ちゃんと接し方を正さないと!


≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~都会ワンコになってきました~



『おぉ~富士山
と富士山がきれいに見れるとラッキーな気分になる私、・・・どっぷり日本人(笑)



さて本日、日本人を実感するために富士山を見に行った訳ではありませんっ。
3年越しの念願、雛姫の兄弟スバル君に会うために雛姫&幸輝、本日初の関東上陸です!
さてその約3年ぶりに見たスバル君、可愛い、めっちゃ可愛い(*^^*)
IMG_12749.jpg




そして、スバル君は幸輝にとっても実の兄、本当の3パピ兄弟対面です♪
無理無理スリーショットだってチャレンジです。
余所向いてたって、横顔だって、欠伸顔だって、スリーショットには違いない(笑)
お行儀良く並んで・・・そんな高等技術はできませんでした。
IMG_12772.jpg




そんなスバル君、以前にいただいた写真を見た時は、ソックリ!と思ったのですが、実際に会ってみるとだいぶ印象が違いました。
でも、スバル君も雛姫もどちらもちゃんとママに似てる所もあって、兄弟を実感出来たりと、本当に嬉しい対面でした。
唯一似ても似つかないのはコートの量(笑)
スバル君ってば、もううらやましい程にふっさふさ♪
IMG_12818.jpg

IMG_12826.jpg

IMG_12780.jpg

IMG_12889.jpg




そして初対面にも関わらず、幸輝は今日一緒に来てくれたYちゃんにべったり甘えて、ずっと遊んでもらっていました。
思わず『幸輝はどこの子?』と聞きたくなるほど馴染んでる姿って・・・
IMG_12890.jpg




3時間くらい、お話しながら公園を散歩したり、一緒にランチしたりととても楽しく過ごす事ができました(^^)
帰り際に、3パピお揃いのリードをして記念撮影♪
IMG_12879.jpg

やっぱり自由気ままにしていますけどね(笑)



別れ際、次はいつ会えるんだろう・・・とちょっと切ない気持を抱えながらのさよならになりました。
きっとまた会いに行くからね~♪♪♪



≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝6ヶ月誕生日 ~どうしてそんなに薄いのさぁ~



幸輝くん、本日6か月誕生日~
おめでとう~♪
これからも健康に元気にすくすく育ってね!
ついでにもイヤーフリンジもートもフッサフサになってね!
写真はシャンプーされて疲れた~とぐったり寝てるところ(笑)




IMG_0706p.jpg

そして雛姫、こちらもシャンプーされて疲れた~とぐったり。
写真撮るために呼ぶと、この面倒くさそうな顔してくれました(^^;




IMG_2034p.jpg

ちなみに雛姫の6ヵ月頃はこんな感じ。
コートもイヤーフリンジも今の幸輝よりふっさふさ♪
季節が冬だから?
そうであってほしい~!!!

負けるな!幸輝!!



| ひな☆こうの記念日 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 ~3rd Anniversary~

2004年10月16日(土)大安、晴れ。
3年前のこの日、雛姫が新幹線で我が家にやってきました。
それはそれは可愛い子パピちゃんで♪

初めての新幹線もお利口に過ごせました。
何とか酔わずに帰宅出来るかな?
・・・と思ったら新幹線降りて駐車場まで歩いてる間にゲ○リンパ(笑)

フードもがつがつ食べ、夜泣きもせず、無事に第1日目が過ごせた事、つい最近の出来事のように鮮明に覚えてます。

あれから3年、もう3年まだ3年。

これからも健康に元気に幸せに過ごそうね~☆

| ひな☆こうの記念日 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第6回目-



本日躾第6回目。
今日の課題は『マテ』

幸輝、毎回新たな課題が与えられ日々勉強な毎日。
幸輝の勉強と言うか、人間の勉強と言うか(笑)

雛姫、今日のマテは難なくクリア♪

さてさて、前回のツケ&ツイテもまだまだクリアにならない幸輝君。
せっせと練習せねば~。


≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第5回目-



秋ですねぇ~
ドッグランでいただいた栗、ここの栗甘くて美味しいんです



さてさて、日曜日恒例のしつけタイム、本日第5回目。
前回の課題フセ、大分スムーズにできるようになってきましたね、とトレーナーさんからお褒めの言葉を頂きましたが・・・実はまだそうでも無かったりします(笑)
そしてしつけも5回目となると、少しずつ毎回課題が増えていきます。
そろそろ人間側が必死になってきました



今回まず、先週『リードを噛んで散歩が出来ないんです~^^;』と話していたためか、散歩の練習も教えてもらえました。


さて私達がリードを持つとまずこんな感じ・・・。
IMG_0684p.jpg

歩かない!
歩くとしたらリードを咥えてイヤイヤと駄々こねる!
抱っこしてー、と飛びつく!



しかーし、トレーナーさんがリードを持つとこんな感じ・・・。
IMG_0689p.jpg

歩いてますねぇ・・・。
こうきから進んでアイコンタクトもとるんですねぇ・・・。
リード咥えないし飛びつきませんねぇ・・・。



トレーナーさんは誘導も勿論上手なのですが、私達がダメなのは日頃のWANに対する接し方が一番の原因と。
要するに日頃から甘やかしすぎ・・・・・って事みたいです
WANの躾以前にまずやっぱり人間側の躾が必要みたいです。



そして本日の課題、散歩訓練のスタートとして『ツケ』を覚えさせる。
これは自分の左側への誘導が結構難しいです。
日々第1回目からの課題とともに練習するのってそろそろ大変です。
かなり頑張らなくては!!!


≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~新犬種現る?!~



ツーショット『フセ』おりこうに見えませんか?



IMG_12617.jpg

では、こうきソロ『フセ』
きゃ~ん、おりこうさんになってきてるじゃん



≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪ お買い物?



キャリーバックを注文しました~☆
・・・が、まだブツは届かず。
無事に使用時までに届くかハラハラドキドキ(^^;
いえ、届かないようであればもちろんキャンセルさえてもらう約束ですが。


WAN用品の調達、毎度ネットでのポチ買いが多い私ですが、今回も勿論ポチ買い。
しかし・・・1カ所目、ネット上で在庫ありになっていたので注文したら『ごめんなさい在庫切れです、入荷待ちです、入荷時期未定です』と悲しいメールをもらってしまいまして・・・。
内心、ネット上の在庫管理くらいリアルタイムで更新しろよっ!!と悪態をつきつつも、丁寧な対応をしてくれたので文句も言わずキャンセルさせてもらって終了。
そして2ヶ所目。
前例があるのでネット上の在庫なんて信用出来ません。
電話で問い合わせして『在庫あります、大丈夫です』と確認して注文したのにっ!
数日後『ごめんなさい在庫切れです、入荷待ちです、10/○頃メーカーから発送されます』と納得のいかない連絡が。
私の電話での在庫確認はなんだったのよ~!!!
まぁちょっと険悪気味なやり取りはあったものの、万が一発送が10/○より遅れる場合は連絡をくれる事キャンセルする事を約束して、ブツの到着を待ってるわけですが・・・。

無事に期日通り届くかドキドキです。
だって・・・今さら入荷しない~・・・では、実際使うまでに必死で代替品探さなきゃいけないじゃん!!




そしてもうひとつのお買い物?はこれ↓
20071003184717.jpg

いや、お買い物じゃないですね(笑)
JRエキスプレスカード入会しただけなんですが。
新幹線たま~に使うので、GWもお盆もお正月も割引ありって良いじゃん♪・・・と入会しちゃいました。



・・・というのも今月、ひな&こう連れて関東上陸するための準備なのです♪
晴れると良いな、楽しみだな、待ち遠しいな・・・とかなり浮かれ気味です
今回で味しめて、たま~に関東上陸出来たらいいなぁ♪
2WANが協力的か非協力的か・・・・・それ次第で次回以降が決定するのかも、頼むよWAN達っ!!!

| ひな☆こうとお出かけ | 19:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

