2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第4回目-



ひな、天才~
ちゃんと『フセ&マテ』しています
まだまだ落着きは無いけれど・・・なんとか課題はクリア出来てます♪




IMG_0677p.jpg

そしてこちらは日々【天才】(←おおげさ~^^;)へ近づきつつあるこうき



本日しつけ第4回目。
課題は『フセ』・・・う~ん毎回ちゃんとレベルアップしてるじゃん
こうき流石にまだフセがめっちゃんこ不格好。
次回までにもっとカッコ良いフセ出来るように頑張ろうなっ


そしてそんな2パ(と言うか現在メインで勉強中のこう)、トレーナーさんに覚えが良い、集中力があって良い、と褒めて貰えました♪
躾しやすい子だそうで~す。
・・・って事は、責任重大?!




| ひな☆こうの躾 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~ダブルスヌード~



2パピ揃ってスヌード(もどき)するとオカシイ~羅琉 ニヤリ


こうひなのスヌードにと~っても興味を示すから、必要ないけど装着!



IMG_0669p.jpg

ぷぷぷ、こうおばさんチックで面白いあ




でも、スヌードこうはオカシイけど、舌チロで寝てるこうは可愛いのよ~
IMG_0667p.jpg

| ひな☆こうの日常 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第3回目-



本日出張躾第3回目。
前回の課題、自主的に座らせる。
おやつが欲しい時、遊んで欲しい時、とりあえず『座る』事は何となく理解した模様。

ただ、トレーナーさんの分析によると、まだ褒められる事にあまり喜びを感じていない・・・との事。
座れば良いことがある事は理解出来てきても『座れば褒められる=良い事』とはなっていないみたい。
褒められる事にもっと喜びを感じて貰わねば!!

さて、それでもとりあえず座れるようになっただけでも少しの進歩。
・・・ちなみに、只今低レベルの幸輝に合わせたカリキュラム。
ひなはこれくらいのレベルはとりあえずクリア出来てます、ひなの名誉の為にもね(笑)



IMG_0659p.jpg

そして今回の課題、アイコンタクト。
来週までにアイコンタクトで30秒待てること!!
さてさて、また頑張らなければ!!!


≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3連休♪

今回の連休は『晴れ』続きかな?
初日は快晴!
残暑? 猛暑? ・・・暑すぎです!!




さて、そんな中行ってきましたドッグラン♪




IMG_12442.jpg

IMG_12481.jpg


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝5ヶ月誕生日 ~そしてあれから5年~



こうき君、本日めでたく5ヶ月誕生日。
元気にすくすく成長中!




大好きなひなと、大好きなおもちゃを取り合うのが・・・本当に大好きっ!
食う・寝る・バトる・・・それがこうきの日課。
でも、お願い! 自分が耳毛薄いからって、ひなの耳毛を狙わないでっ!!
IMG_0651p.jpg

IMG_0656p.jpg




≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヒカル君いらっしゃい♪♪♪

IMG_12328.jpg

ヒカル君~遙々遠くからようこそ~


PFっ子のヒカル君、家族で三重県旅行のその足できそがわドッグランまで寄って?くれました。
やっとヒカル君×ひな×こうの走ろう会が出来ました!!


・・・がしかし、そんな当日私は別の予定がありご一緒できず
後ろ髪惹かれる思いをしつつも・・・別の楽しい予定に向かいましたとさ(笑)
よって本日は珍しく姉カメラマンが頑張りました!!



≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第2回目-

本日出張躾第2回目。

☆本日の課題☆
・遊びたい時、おやつが欲しい時は自主的に座りましょう!


と、言う事でおもちゃ片手に待ちますが、こうきは全く座る様子なし。
ひなはある程度の時間が経てば座るのでOK!
遊んで欲しい時、構って欲しい時、おやつが欲しい時etc・・・
落ち着いて自主的に『お座り』をさせる、こうきにはなかなか難問です(笑)

そこでオヤツ登場!
座るように誘導するのも一苦労。
今週はおやつ&ごはんを使って、こうきを大人しく座りさせるよう頑張ろう!



・・・そして本日も写真ナシ(笑)

| ひな☆こうの躾 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日 - 晴~雨~晴 -



IMG_12205.jpg

IMG_12211.jpg

IMG_12213.jpg

get="_blank">IMG_12221.jpg

3連休初日、午前中にWANのお寺さんにお参りに行って、午後からランへ行く予定でした。
そう・・・朝の天気予報と空模様を見てそう計画したのに・・・。

結局、昼頃の雨でランはクローズになってしまいました。
幸いこちらはそのころ雨があがっていたのに庭遊びが出来て少しは救われた?!



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~祝☆2か月~



こうきを迎えてちょうど2か月。
2か月前・・・7/14(土)台風接近の中、急いで往復すればまだ大丈夫かな・・・と車で強行突破。
もう2か月、まだ2か月、本当にあっと言う間の2か月でした。



さて、小首かしげておすまし幸輝に対して、こんな↓かっこで構って♪とアピる雛姫(笑)
070913_002948.jpg


≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第1回目-

本日出張躾、第1回目でした。


ここ最近ひなの躾し直しの必要性、こうきの躾の必要をひしひしと感じ、今回は生活スタイルに合わせて躾けたいと思い、出張躾を利用することにしました。
本日その第1回目。
まずは様子を見せて欲しい・・・との事でしたので所謂オリエンテーション?!


こちらとしても初対面なので、どんな方なのかどんな躾方法なのか・・・観察しちゃいました。


結果、まぁひとまずお願いしてみようと思い、しばらく毎週来てもらうことになりました。


さて・・・2パピおりこうさんになれるでしょうか?!
すべてが人間側にかかってるんだろうなぁ・・・と思うと責任重大ですね。


次回からは写真も撮れた撮らなくちゃ!!


≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~貸切最高!~



なぜ一つのおもちゃを取り合うの?



さて本日も最高な芝生で走ってきました♪
貸切してきました。
結構な広さに2WANだけ・・・この贅沢さがたまりません(^m^)
通常NGなオヤツもOK、きっとWAN達もHAPPYなはず!
IMG_12017.jpg

IMG_12033.jpg




≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~芝生最高!~

IMG_11896.jpg

芝生で2パピで走るのって楽しいね♪


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2パピ生活 ~2パピでお里帰り~



行楽日和な今日、すっかり秋の空です!


こうきを迎えて初のお里帰り。
バリケン入ってレッツゴー!!

IMG_0610.jpg

IMG_0609.jpg




≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

