2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きそがわWan’sドライブへG0 ~三重・滋賀~



IMG_8987.jpg



GWも始まりました。
初日こそ日中天気も荒れましたが、2日目の本日は快晴
今日はドッグランのお友達コロン家(コロン君)ミック家(ミック君&ミユちゃん&ノエルちゃん)と三重・滋賀へドライブです♪
皆の日頃の善行のおかげでしょう好天に恵まれ、楽しい予感いっぱいです。

≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪



IMG_8930.jpg

もうすぐ・・・バラの季節がやってきます。
これは家のバラ達の蕾(*^^*)
もうすぐ開花・・・可愛い花が見れるはずです♪

・・・という事で『ひなきのおもちゃ箱』ひなのブログなのに、今日はひなネタではありませんが、たまには良いかなぁ~と(笑)


さてこのバラの蕾、昨年初夏に興し入れしてきたバラと昨年末見るも無残な姿で興し入れしてきたバラの蕾です。


昨年初夏の小ぶりな苗も今や一回り大きく成長しました。
IMG_8925.jpg



そして植物とは素晴らしいもので、あの無残だったバラが今ではこんな↓に立派になりました。
IMG_8927.jpg



届いた時は枯れ枝か?と思うような姿に唖然とし、無事に枯らす事なく春を迎えられるのか正直不安でした。
超初心者がこんな苗買うんじゃなかったー!とかなり後悔しましたから。
でも春も近くなってきたなぁ・・・と思う2月頃新芽が少しずつ芽吹いているのを見つけて感動したのを思い出します。
春になると、アレヨアレヨと大きく育ち蕾も沢山付けてくれました。


さてこれからは綺麗に咲いてくれる事を願いつつ見守ることにしましょう♪



≫ Read More

| ガーデニング | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『雛』仲間入り

IMG_8924.jpg

『雛』が仲間入りしました♪

近所のギャラリーで書道家の先生の個展がありました。
昨年・今年と見に行って、今年初めてライブも見に行ってしまいました。
そして・・・・・なぜだか衝動的にリクエストして書いてもらった作品です。
別の作品をお願いする予定で行って、見ている間に追加決定☆
4枚書いて貰って、迷った結果コレ↑に決定!

先生に『雛』と伝えた時、お雛様をイメージされていたようで・・・。
イメージが大切と思い恥を忍んで『ワンコの名前で~す♪』とカミングアウト(笑)
嫌な顔もせずイメージを膨らませつつ書いてくれました。
これでまた雛GOODSが増えました。


≫ Read More

| ひな☆こうGOODS | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やまと君家へ襲撃~!!



ひなの従兄弟やまと君とツーショット☆
今日の午後のながーーいお散歩開始~!


今日は用事もありドッグランへ行くのはお休み。
休日ランへ通わないのは雨天以外では珍しく、折角なのでひなの従兄弟のやまと君を急遽襲撃する事に♪
突然の電話襲撃にもかかわらず快く迎えてくれるおばちゃんに本当に感謝(*^^*)
やまと君はひなと同じPFの子、地元で同じお里の子に会えるのはと~~~っても嬉しい。
頻繁に会ってるわけでもないのに無条件に可愛いと思うあたり私ってお里バカなのかも(笑)


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見



天気良好、桜も見ごろ、行くしかないでしょう、お花見♪
急遽会社を午後サボって休暇もらって、地元のお花見めぐりに行ってきました。

ひなに『桜きれいだねぇ♪』と語りかけても勿論知らん顔(笑)
でもひなは散歩を、人間は花見を、利害関係は一致してますから。

4箇所廻って、3箇所散策してきました。



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

