2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン大賑わい\(◎o◎)/



今日も大好きなドッグランへGO!


堤防からランを見てみると、アレ?いつもと雰囲気が違うっ!!
大型エリアが賑わってるのは良くあることだが、今日は小型エリアが尋常じゃない賑わいぶり?!
私がこのランへ通い始めて過去最高の賑わいぶり・・・だったような?


さてひなは・・・大好きな持って来い遊びが出来ないほど(^^;
ワンコと飼い主さんとでとにかく溢れかえってます。
おもちゃを投げると数匹ワンコがいっせいに走ります。
いえ、走ってもらってもいいんですよ、私的には。
皆で一緒に遊ぶ姿を見たい私としては大歓迎なんです。
でもね・・・ひなはそれが気に入らない(--;
もうおもちゃを取りに行きません行けません、本当に根性ナシです。
いつもと明らかに違う雰囲気にかなり戸惑っていたのでしょうか、ご機嫌も斜め(--;

途中大型エリアの開いたスペースに避難してみましたが、やはり落着かないのか持って来い遊びが出来ません。
でも大型のワンコちゃんともお鼻で『こんにちは』と挨拶できたので今日のところは上出来でしょう。


IMG_6331.jpg

IMG_6354.jpg

日も沈み始めた頃、ランもいつもの雰囲気に戻ってきました。
ひなも俄然元気が出始め、持って来い遊び開始!
お友達のおもちゃを借りて、ぺんちゃんもいちごちゃんも使って、そして今日は大サービスでたまごちゃんも使ってみました。
さすがたまごちゃんの食いつきはけた違い。
飽きることなく何度も何度も、持って来~い!!
う~~~ん、良かった良かった♪


本当は同じ小型の子と追いかけっこしながら、一緒におもちゃを取り合えながら遊んで欲しい・・・。
でも、ひなは私達と持って来い遊びをするのが一番楽しいのかもしれない・・・。
諦めはしないけど、無理強いでも出来ないなぁと強く思う今日この頃。


さて来週のランの賑わいはいかほどに?!

| ひな☆こうとお出かけ | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週2回の楽しみ



嬉しすぎて『べろ』横に出てます(笑)


ひな、週2回の楽しみがドッグラン。
ランへ出かける準備を始めると、キャンキャン飛び跳ねて大喜び。
そして車を走らせること5分、『キューンキューン』と鳴き始める。
車酔いがひどかった頃、気分が悪くなるとゲロする前に同様に鳴いていた。
ずっと気分が悪いものだと思いこんでいたが、もしかしてランへの到着が楽しみで待ち遠しくて鳴いている?


IMG_6313.jpg

IMG_6315.jpg

そしてこの笑顔。

IMG_6319.jpg

何より『持って来い』遊びが大好き。


本当はお友達ワンコと駆け回って欲しいですが、それは殆どかなわず結局持って来いに終始する。
『おりこうだねぇ~』
と他のワンコオーナー様方に褒めてもらえるし、ま・いっか~(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

記念日・・・・負けちゃった・・・



うちの母某球団の大ファン(ひな見れば一目瞭然^^;)
気付ば私もすっかりファン?!
只今何気に盛り上がりも見せる我が家です。
昨年のひなの誕生日に母が買ったプレゼント(=ユニフォーム)着せて応援しましたが、う~ん負けてしまいましたねぇ(T▽T)
でも、せっかくなので?もうワンショット☆
IMG_6300.jpg




≫ Read More

| とものつぶやき | 22:01 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ森へGO!



再び行ってきました『宝仙ポチの森』
今回はドッグランのお友達コロンファミリー&ミックファミリーも一緒です。
お昼に小牧のドッグカフェで美味しいランチを食べて、いざポチ森へ。
今日も賑わってます、ワンコも人も沢山います。



IMG_6253.jpg

↑ひなきさん走ってくださいね~、爆走してくださいね~↓
IMG_6259.jpg




そしてここはオヤツも使っていいところ。
↓こんな事もして遊びました。
IMG_6264.jpg

ちなみに、コレに成功したのは、コロン君ノエルちゃんひな。
食べ物に釣られやすい子達のようです(笑)


IMG_6288.jpg

夕方になると流石にワンコもばててきます。
大人しく膝の上にのってまったりタイム。


ワンコの皆さんご満足いただけましたか?


さて曇りだった今日、寒いかと思いきや動くからか少々暑いくらい。
ワンコはタフですが人間がバテバテです。
カメラ持参しながらも・・・殆ど撮っていませんでした(^^;
気付けばカメラは荷物の山に置き去りになっていました(笑)
う~~~んせっかくだから集合写真くらいチャレンジすれば良かった(^^;
次回の目標、集合写真(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

都会WANになってきました♪

『庄内緑地公園』コスモス畑の前で





今日は用事があり会社をお休みしました。
用事は早々に終わる事がわかっていたので、友達と遊ぶ事を決めていました(^^)v
ひな、日頃は田舎のWANでありますが、今日は都会のWANになってきましたよ(笑)
都会と言っても名○屋程度ですが(爆)



IMG_3746p.jpg

お昼は私が行ってみたかったカフェPETRAへ。
平日の昼時、WAN連れは私達だけでした。
カフェ慣れしていない私達、ひなもずっと『フセ』をする事が出来ず、私もゆっくり落着いてランチをいただくことが儘ならず・・・。
色々な方のブログを拝見していて、いとも簡単に『カフェでランチ』をされているように感じましたが、私達にはまだまだ練習?が必要でした。
IMG_3747p.jpg

それでも頑張って『フセ』してくれていたひなに感謝☆


さて、次はWAN達の笑顔を見るばんです♪
庄内緑地公園へ移動しました。
ここは無料ドッグランがある大きな公園です。
こんな大きな整備された公園が近くにあったらいいのになぁと思わずにいられない!!
さてお待ちかねのドッグランへ。
IMG_6210.jpg

チワワ×2・Mダックス×2・ジャックラッセル×2・コーギー×2、そして私達2パピ。
平日昼間にもかかわらずそこそこ賑わっていました。
さすが『無料ラン』と(笑)※公園の駐車場代が有料ですが・・・
IMG_6219.jpg

そしてランといえばおもちゃ!
おもちゃがあれば初めてランでも平気で遊んでしまうひな。
1年前を思うと随分強くなったものです。
他のWANちゃんにもつかず離れず程よい距離を保ちつつ遊びます。



さて、ランも満足してきたようだし公園内を散策しましょう♪
IMG_6229.jpg

コスモスも咲いていました・・・もう終わりも近かったですが。
IMG_6240.jpg

コスモスの前で。



IMG_6243.jpg

バラ園もあります。
秋バラ・・・春の盛大さには到底かないませんがそれでも所々にきれいに咲いていました♪
バラ園内はほのかにバラの香りも漂っていました。
いい香りで私は満足~ヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_6247.jpg

バラの前で・・・・写したはずですがツーショットに気をとられるすぎてバラが全く写ってない( ̄▽ ̄;)!!
無理やりツーショットに必死だったから、仕方がない(T▽T)


公園内の散策も終えて・・・さてまた移動です(笑)



≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日~2nd Anniversary~



↑今年のひな



IMG_2751p.jpg

↑1年前のひな



106-0633_IMG.jpg

↑2年前のひな


ひな、今日で家に来て2年になる。
まだ2年もう2年。
これからも健康に注意して、幸せで楽しい日々を過ごしましょう♪

| ひな☆こうの記念日 | 22:55 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器『ターボー』投入!



ひな新兵器『ターボー』!
たまごちゃんは誤飲事件を起こすアブナイひな、ボールの中に納めてみました♪
・・・と言ってもこれはドッグランのお友達のアイディアのまね・・・はい、バクリです!!
名付けて『ターボー』



ターボー持ってランへ行こう♪

行ってみると小型エリア大賑わい。
秋晴れ気温も最適、そうですねドッグラン人口も高くなりますね。
今日はティーカッププードルちゃんと少し遊べました。
でも小さい白黒コンビ! 足元でちょこちょこ動かれると怖いんです。
真ん中でやってくださいっ!!
IMG_6165.jpg



IMG_6170.jpg

IMG_6171.jpg

IMG_6195.jpg

ワンコミュニケーションもひと段落したので今度はターボー投げて持って来い!
ターボー、たまごちゃんが入ってるからなのか、異常に食いつくヨシです。

ワンコ喜ぶ&ワンコ安全、本当に良いおもちゃです♪
他の色のボールとたまごちゃんでカラーバリエーション持たせたくなる私ってバカかしらねぇ?!(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

PRINCESS FANTASYへ



『今日はひなが運転します!』
・・・な訳ありませんが、今日はひなのお里PrincessFantasyへお里帰り♪
この写真は途中買い物したところで朝食を与えたところで。
ひな、相変わらず一般道は車酔い?があり高速乗る直前に食べさせる事にしてみた。
(が考慮もむなしく、結局今日は・・・ゲロりました--;)
途中、買物&休憩&ひな散歩しながら出発から約3時間半かけて京都到着です。
まだ紅葉シーズンには早いのでICも混むことなくホッ。



IMG_3693.jpg

さて今日は、我侭言ってリクエストした『だし巻き玉子定食』
ここの出し巻きうす味でふんわりして美味しいんです~!大ファンです!!
(nanakoさん&お母様、ありがとうございますっm(__)m)


IMG_3699.jpg

そしてお里帰りの度にトリマーMちゃんにきれいにしてもらうひな。
同じシャンプー使っても、下手ながらに努力しても、やはりプロには完敗です。
いつもお里でシャンプーしてもらうと別犬のように被毛がキレイになります。
耳毛も胸毛も尻毛も(この表現って^^;)長くなったように感じるんです!
でもそれも数日間限りの喜びです。すぐにヨレヨレにしてしまうので・・・。
(Mちゃんいつもキレイにしてくれてありがとう! そしてアイスご馳走様でした♪)



IMG_3715.jpg

楽しくワイワイ・ガヤガヤ・ケラケラ・ゲラゲラしていると風華ちゃんがやってきました。
ひなと同じ両親のもと生まれた妹です。
もうすぐ1歳のピチピチギャルです(古っ・・・)
同じ両親から生まれてもちょっと顔立ちが違いますが、とっても可愛いんです
それに誰にでもフレンドリーでとっても良い子♪
初めてお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)



IMG_3703.jpg

そしてピチピチボーイのヒカル君も登場!
こちらももうすぐ1歳のパワフルボーイです。
パパ&ママに甘えん坊な・・・、アレ? パパ&ママがヒカル君にベッタリ甘えん坊なのか?
とにかく24時間一緒な大事なお坊ちゃま♪
今日も元気に尻尾ふりふりしてくれました。
こちらも人もワンコも大好きな、フレンドリーなとっても良い子♪
(ひなが、愛想ナシでごめんなさい・・・)



IMG_3717.jpg

シャンプーしたてのパパにも会いました。
ひなはママ似ですが、パパもカッコ良いんですよ♪
いつも見てもニコニコ顔なとっても愛想良し君です。


そして生まれたばかりの赤ちゃんパピも見せてもらいました。
まだとても小さいんです。
ママが愛情いっぱい注いで大事そうに抱えていました♪



そして今回も、ひなの改善点や私の飼い方の改善点など・・・
正直耳の痛い話もありますが、それでもいつも親身になって話してくれるとてもありがたいお里です。
少しでも問題点が改善出来る様、ひなも人間も頑張ります!
また今度行った時少しでも今より良くなって、少しでも褒めてもらえるように頑張りますね♪


さて、今日のお土産(笑)
IMG_3726.jpg

お里オリジナルのパピヨンストラップ♪
可愛くて早速お買い上げ!
白黒も欲しかったのですが・・・欲しい地色の物が既に売切れで断念(T▽T)
帰ったら早速携帯に着けるぞぉ~と。



そして今日お久しぶりにお会いできた皆さん、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたありがとうございます!
お里帰り往復5時間掛かりますが、それでも帰りたくなるのはお里も親戚皆さんも良い方ばかりだからだと思います。
また・・・次いつだろう(笑)遊びに行きますので、よろしくお願いします。

OさんKちゃん、オヤツありがとうございました。
とても美味しかったです♪

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フードボールが届きました♪



ヒナノちゃんところで見て、そう言えば前にもブログで見て欲しかった事を思い出しました。
欲しかった割りにすっかり忘れていたマヌケな私(笑)

早速ネット通販で『ポチッ』とお買い物♪
ヒナノちゃんのまねっこです。

それが本日届きました。
ウンウン可愛いわ♪

早速今晩使いましょう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 22:53 | comments(10) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

『宝仙ポチの森』へ行ってきました

連休二日目、今日も秋晴れ♪行楽日和♪♪

・・・と言う事で家族で『宝仙ポチの森』へ行きました。
目的は当然ドッグラン!
今回は整備はされてますが、やはり山を切り開いた勾配のあるドッグラン。
先月八ヶ岳のドッグランで楽しそうに走る姿を見て、ここは是非行かねば!とひながドッグランで遊ぶところを見たことのない母を伴って行ってきました。



途中の木曽川沿いの道路、日頃見慣れた木曽川の姿との違いに『行楽に来た♪』とご機嫌になる単純な家族です(笑)
IMG_3667p.jpg




迷子になりかけながら・・・なんとか2時間かからずに到着!
すでにけっこう沢山のWAN達が来ています。
大きい子から小さい子までみんな楽しそうに遊んでる♪
さて、ひな無事に遊べるでしょうか?!


小型用、中・大型用と便宜上名前は分かれているみたいですが、実質は殆ど分かれていません。
ひな、日頃から大きい子苦手なんですよね。
特に黒いワンコには過剰反応をします、大丈夫か?!
(小さい頃黒ラブちゃんに吠えられたトラウマですが・・・)


それでも人間の心配をよそに、けっこうマイペースにまずは匂いチェック!
時々大きい子も小さい子も挨拶に来てくれます、挨拶できたり逃げたり『ガウッ!』と怒ったり(--;
でもしつこくする子も居なかったので問題なく遊べました。
IMG_6076.jpg

そしてこんな笑顔です♪


IMG_6084.jpg

爆走だって忘れやしません。
坂道だってへっちゃら! 人間遅い・・・と文句言いたそうな顔してます。


IMG_6079.jpg

そして自然豊かなところでは、こんなアクセサリーだって拾ってしまいます(笑)
可愛いでしょう? イヤリング♪(実は尻毛にも同じものつけてます)


IMG_6101.jpg

探検して休憩して、また爆走~!!
大きい子も沢山いたので事故防止のためにも今日はおもちゃはナシで。
平坦なドッグランではおもちゃがないとなかなか走りませんが、こういった勾配のあるドッグランではひな大喜びで走ります。
じつはこんな感じのドッグランが大好きなのかな?!

流石に片道2時間弱、頻繁には連れて行けませんがまた連れて行ってあげたいなぁと思うところでした。

明日は連休最終日、ゆっくり過ごして夕方いつものドッグランへ行こうかな♪


| ひな☆こうとお出かけ | 22:52 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ~強風添え

秋晴れの連休初日、今日からひな孝行な3日間が始まります。




さて、強風?暴風?な中、行ってきました『犬吉猫吉 ペット無料撮影会』
お友達のコロン家から話は聞いてましたが、存在はすっかり忘れていたイベントです(笑)
興味あるようで無いようで・・・実は行く予定は全くしていませんでした。
時間もあるし覗きに行ってみようかぁ~と思ったのは今朝・・・午後からお気楽な気持ちで出かけてみました。
現地について思ったより混んでいなくて、『撮ってもらおうか?』なんて軽い気持ちで申し込み。
そして初めて知りました『撮影された写真は必ず「犬吉猫吉」に掲載されます』・・・って事を!
えーっ紙面デビューですか?!(その雑誌買った事ないし・・・)
ひな、強風でヨレヨレですよ?!(小型犬の子達洋服着用率めっちゃ高いですよ・・・)
飼い主も一緒に写らなきゃいけなんですか?!(デブを晒したくありません・・・)
イベントの趣旨を全く解っていなくて、いやぁ~焦りました(笑)

結局は強風な中一人で撮影に挑んでもらいました。
風にあおられながらも健気にオスワリ頑張って無事に一人撮影を終えました。
出来栄え? どうなんでしょう・・・ちゃんと撮れてましたが笑顔はなかったです(^^;
必死に風と待てに耐えてる顔してるかも・・・。

・・・で、親ばかなんですよ・・・、記念だし、とか言って写真購入申し込みもしてきましたよ(笑)
一月くらいで届くそうです、ちょっと楽しみです。


≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなの近況



『バリケンで待機

最近の我が家のブーム、ご飯時に『さぁご飯たべるよぉ~』とひなに声をかけること。
でも、ご飯を食べるのはひなではなく人間です(笑)

この言葉を聴くとひな、バリケンに一目散に駆けていきます。
その姿の可愛いことったらO(≧▽≦)O♪

そしてひなは『褒めて』と言わんばかりに良い顔してます。
そして人間の食事が終わるまで大人しく待機です。
なんて聞分けの良い子でしょう~。

本当はサークルに入って欲しいところですが、気付けばバリケンに入ることが習慣になってました。


≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

