2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ



今日は好天、夕方はドッグラン!・・・の予定。
こんな日のひな朝食はドッグフードに肉がトッピングされる事が多い。
そして肉が追加されるともれなく野菜も追加。
ちなみに、通常トッピングは殆どの場合が夜。

さて今日は野菜室に大根菜を発見!
これをお肉と茹でてあげよ~♪ ・・・と思って作っていくと・・・
なんとなく『青汁』ちっくな香りが・・・。
にんじんもピーマンも入れたけど、香りはやっぱり『青汁』?!
結局今日は『青汁フード』になってしまいました(笑)
でも大丈夫、『青汁フード』でもガッツガツ食べてくれる良い子です♪



さて夕方に向けて予定どおりドッグランへ行ってきました。

≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 21:21 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳のドッグランへ



ドッグランのお友達と、八ヶ岳ドッグランへ行ってきました♪




≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ココが好き!






台風日本海に抜けたようですが、九州中国地方に随分被害及ぼしてますね。
勢力は維持したまま北北東に進んでいるとか、早く温帯低気圧に変わってくださいっ!!
私台風大嫌いです! と言うか好きな人なんていないってか?(笑)

こちらは暴風圏には入っていないようですが、時折強い風の音が聞こえます。
こ・怖いんだってばぁ~q(T▽Tq)

おまけに知らない間に台風14号まで出来てるじゃん!
早く台風シーズン終わって欲しいよぉ。

・・・そんな飼い主の恐怖心を全く知ることなく、ひなはサークルのベッドでお休み中。



さて、最初の写真ですが、最近のひなのお気に入りの場所。
見たとおり、ダイニングチェアーです♪
何かにつけて椅子に上がってます。
人間が座っていても飛び乗ってしまう、脚力の持ち主。
乗るのも降りるのもお手の物。
でも・・・足腰の負担を考えたら止めさせるべきですよね。
ひな用に小さい低い椅子を買ってあげようか・・・と考え中。
リビングがどんどんひなのものに侵食されていく気がします・・・。



| ひな☆こうの日常 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かえで4周忌、ひなは元気!



saki7.jpg

もうすぐパピヨンかえでの4周忌。
そして柴さきとのお別れからも4年・・・。
この時期はかえでの命日供養とお彼岸供養で、ワンコのお墓参りが毎年の行事。

もうあれから4年も過ぎてしまったらしい。
あの頃はもう犬を飼うのはつらくて出来ないかも・・・と思っていたのに結局ひなを迎えて・・・笑顔な毎日をおくっている私。

かえではペットショップで一目惚れして迎えた男の子。
でも迎えて早々パルボ発病で我が家とはほんの4日のお付合い・・・。
今でこそ笑って過ごせる日々ですが、当時は本当に辛かったなぁ。
さきの死を一緒に乗り越えようと思っていただけに、余計に・・・ね。

18年弱長生きしてくれたさきも、たった4日のかえでも、どっちも大事な家族♪
いつまでも愛しい存在に変わりありません♪

そして大人しく留守番してくれているひなも大事な家族♪

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

齧るの大好き♪



齧るの大好き♪
ひづめも骨っこも・・・たまごちゃんも(笑)



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夕立との戦い?!



『空模様を気にしつつのドッグラン』


いつものドッグラン、週末の営業時間が時間が15:30~18:00。
午前中は日差しもあり残暑厳しい今日ですが・・・。
14:30頃から激しい雷雨が!
この時間帯に雨が降るとランのクローズ?の不安が過ぎります。
屋外なので天候に左右されるのは仕方がないものの、週末はひなもランを楽しみにしているので出来れば雨は避けたいところ。

今日は幸いドッグラン方面は降ってなかったよう。
車で40分程度の距離でも天気は全く違います。


IMG_5710.jpg

今日もいつものお友達が集まってきました♪
ひなも大好きなWAN達たので皆にのそのそ挨拶行きます(笑)


途中に雨がパラつき、空模様をうかがいながら・・・でも思いっきりドッグランを楽しみました。
おもちゃを追いかけて、お友達のところに行ったり、と。
楽しそうにしている姿は見ていて嬉しいわ♪


| ひな☆こうとお出かけ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマン o(o|o)/



未だに車に慣れないひな。 ↑こんな感じで後部座席に乗ってます。
ここ最近は辛うじて吐かずに済んでますが、相変わらず気分は良くないらしい?!
『普通』でいられるのは約3分くらい。
ウルトラマンひなです(--;
その後はキャリーケースの中で『ヒーヒー、キューキュー、ハァハァ』と車酔い信号点滅で全く落着かない。
大丈夫だよ、もうすぐだよ、となだめるのも大変!
でもこれが高速道路だったりするとブレーキを踏む事も殆どないので全く平気らしい。
・・・ちなみにいつも行くドッグランは半分以上が堤防で信号は数える程、プチ高速道路なんですけどねぇ・・・。

しかし車が嫌いかと言うと、そうでもないらしい。
バリケンに入ることも車に乗ることも全く抵抗を示さない。
どうして慣れないんでしょうねぇ?!



さて、毎週こんな状態でドッグランに通ってます。
そして今日も空模様を気にしつつ行ってきました。

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

病院終わってすっかりご機嫌に遊んでます♪





8月に予定していた狂犬病注射をしに病院へ。
今日は待合室でめずらしくパピヨンが!!
ひなも相手の子も気になってるようですが、病院だし・・・と交流を自粛しました(笑)


さて呼ばれて診察室入ったら・・・。
ひなの緊張も極限『はぁはぁ』とひどいこと!
そして診察台にも床にもヨダレがポタポタ(--;
小型犬のヨダレの量とは思えないほどヨダレ垂らしまくり~(汗)

注射は鳴く事もなく、アッと言う間に終了。
診察室と先生が怖いんだよね(^^;

そして最近気になる、毛玉を吐く事を聞いて・・・。
ネコ用のサプリ?が効果的らしいが、一長一短。
これから様子をみながら考えていかなくちゃなぁ~と。


次の病院はワクチン接種時。
最近病院嫌いが顕著になっているので、健康に気をつけて病院のお世話にならないようにしなくっちゃ!

| ひな☆こうの日常 | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー&ドッグラン



5時起きで行ってきましたパピヨン展。
ひなも笑顔ならチャンピョンなれるかな?(笑)



さて、今回ひなのお里PF&そのお友達とBabyからCH犬まで沢山の出陳がありました♪
みんな頑張れっ!! と思いながら楽しくカメラマン♪
IMG_5438.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5468.jpg

IMG_5474.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5563.jpg

IMG_5567.jpg

babyちゃん達はみんな楽しく『お散歩』な感じで微笑ましく、大人になるにつれてちゃんとショードッグしていて、見ていてとても楽しかったです。
同じパピヨンでも全然顔立ちが違っているのもまた面白い。
この顔の子可愛いな~♪ この立派なコートがひなにあったら・・・などと色々妄想も広がります(笑)


午後も別のショーがあったのですが、午前に出たパピヨンちゃん達も出るようでしたがひながだいぶ疲れていたので買い物だけして早々に失礼してきました。
帰りの道中爆睡していたので、やっぱり思っていた以上に疲れていたみたい・・・。


さてその買い物、フリーミストが欲しいなぁ~と思ってました。
普通のスプレーボトルを買おうと思っていたのですが、大袋の安さに負けて大袋を買ってしまった・・・。
そして買う予定のなかったハーブ虫除けスプレー・・・なぜかこれまでお得さに負けて大袋。
ウチって小型1匹しか居ないのに・・・と思いながらついケチ根性でお徳用サイズに(汗)
そして初めて可愛いカラー&リードを買ってしまったO(≧▽≦)O
散歩等普段使いは今までのリードが便利でそれを使って、カフェ用に可愛いリードが欲しくて♪
いつ使うかは未定!! 早くどこかオシャレカフェへも遊びに行きたいなぁ~♪





自宅で少し休んで夕方ドッグランへ・・・、疲れて動かないだろうなぁと思っていたのですが・・・・めっちゃ元気復活してました(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

