2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてました!

気がつけば8月も明日1日を残すのみ。
7月半ばから空いていた電車も、明後日からはまたすし詰めギューギューで気分悪~と出勤しなければいけなくなる(T▽T)

さて8月と言えば昨年このブログを始めた月。
『1周年♪』な~んて思っていたのにすっかり忘れていて、気がつけば過ぎていました(笑)
良く続いたなぁ・・・と自分ながら関心!

いつもコメントをくださる皆様ありがとうございます、とても励みになります。
いつも見に来てくださる皆様、今度ぜひコメントくださいね(笑)
これからもマイペースに頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m



さてあと2日働くと週末♪
土曜日は三重であるドッグショー観戦へ♪
PF出身のワンコちゃんも出るので応援も力が入るし楽しみですO(≧▽≦)O

グッズショップも楽しみです。
何か良いものあれば欲しいなぁ~と。

唯一は朝が早い事(^^;
でもパピヨン審査は最初から見たいし頑張って早起きだーっ!

| ひな☆こうの日常 | 21:44 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

夏も終わりが近づき、プールを片付けようと部屋に入れると・・・。
なぜか気に入ってしまった子、約1匹。
水が入ってないプールがお気に入りだそうです。




ご機嫌に入って笑顔笑顔(*^▽^*)


IMG_3594.jpg

IMG_3599.jpg

お気に入りのおもちゃでピーピー遊ぶのもプールの中。
そろそろ邪魔なので空気抜きたいところだが・・・もう少し出しててあげようかな。
母が親切に?クールマット入れるから余計に居心地が良いのかな?!

| ひな☆こうの日常 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント、そして・・・



コナン君&パフィちゃんママからひなへの誕生日プレゼントに、といただきました~O(≧▽≦)O
美味しそうな骨型クッキー♪

皆さん、ひなの誕生日に本当に色々とお気遣いいただきましてありがとうございましたm(__)m
ひなも私達も、本当に心から感謝しています。

皆さんのWANの誕生日もしっかり覚えておきますからね♪
あまり期待せず待っていてくださいね☆




IMG_3601.jpg

そして「24時間遊べそうなタフマンコロン君」の健康の秘訣?
ワンコ用?生薬のお裾分けをいただきました。
(いつも本当にありがとうございますm(__)m 今度『野菜おじや』のお裾分けをお持ちしますね♪)
まずはお腹の調子を見たくて小さじ1杯を。
うんうん、大丈夫そう。
もう少し増やして様子見てみよう!
ナントカ酵素?とかナントカ生薬とか?まだいまいち理解してませんが、身体に良さそう。
これでお腹の調子や身体の調子を整えられるなら使ってみたいなぁ、と。
今度詳しく教えてくださいね♪




| ひな☆こうの日常 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊び三昧



『水も滴る良い女?』



今日は友達のななちゃんも誘ってプール遊び。
ひなは3度目とあって、それなりにプールの中に慣れてきたかな?!
それとも日中で気温も高くて水の中が気持ちよかったのか結構平気で入っていたヽ(^◇^*)/
IMG_3568.jpg




水遊び初めてのななちゃんは入るのも拒否。
2度ほど無理やりと投入されていた~~(^◇^)/
IMG_3580.jpg




30分ちょっと水遊びしながら庭遊びを♪
ひなは楽しんでいたけれど、ななちゃんは楽しかったのかな?!



夕方はななちゃんも一緒にいつものドッグランへ。



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーボール

先日ミックママさんからいただいたワンダーボールで早速遊んでみました。
さてひなの反応はいかに?!



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓





IMG_3561.jpg

こんな写真って・・・(爆)



o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まともに写ってないじゃん(爆)
でも、反応は想像とおりと言うかなんと言うか(^^;
怪しく思うらしく、ワンワン威嚇して逃げてます--;
ついでに興奮して爆走スイッチONに!
とてもカメラにおさめられません。


動画にもチャレンジしたいところでしたが、ボールとひなの距離がありすぎでやむなく断念。



IMG_3560.jpg

ヨシ! なんとか両方画面に収まった~!!


でも、ワンダーボールはすっかりひなに嫌われてしまったかも?
みんなはどんな反応するんだろう?(^m^)

| ひな☆こうの日常 | 21:07 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなの誕生日会




今日は過去に1度行ったきりのドッグカフェでひなの誕生日会を実行!
・・・と言うのもカフェからDMが来て、誕生月にはケーキのプレゼントがあると聞いたから~(笑)
思いっきりゲンキンな私です(爆)

お誕生日会だし~♪ 少しは可愛くして行くか?と洋服着せてみました(笑)
唯一持ってるワンピースです(笑)
似合ってますか?


IMG_3543.jpg

さて、事前調査でケーキの大きさが結構あるとのことだったので、いつものドッグランでお友達を誘ってみました。
今日はコロン君ファミリーとミック君ファミリー(参加してくれたのはミユちゃん♪)にお祝いしてもらえましたヾ(〃^∇^)ノ♪



IMG_3536.jpg

ひなもケーキを目の前に真剣です。
この後いつまで待たせるのよぉ~、とキャウンキャウン言い始めました(笑)
お腹を壊さないようにケーキはみんな少なめで我慢!(させました!)
でも美味しかったのか3匹ともガッツガツ食べてました。

ちなみに・・・私もつまんでみましたとも!
甘くないスポンジに甘くない生クリーム?
食べれなくはないですが、全く美味しくなかったです(爆)
さすがWANケーキ。


そして、ミックママさんから↓こんなに沢山プレゼントを頂いてしまいました。
本当にありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
でも、タダのケーキ(笑)だったのに逆にお気遣いさせてしまってゴメンナサイね(^^;
IMG_3557.jpg




ゆっくりおしゃべりして、少しランでも遊ばせて(緊張して遊べてない?)
・・・良い時間になったし2次会会場(いつものドッグラン)へ移動!



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン






さて、今日も散歩&運動兼ねてドッグランへ。
日中は暑くてエアコン部屋から出られないっ(^^;
でも夕方のドッグランは爽やかな風が吹いて心地よい~♪
ひなもランに着くなり、ダーッとダッシュ。
そして笑顔で『おもちゃ投げて~!』と訴える(笑)

IMG_5232.jpg

IMG_5210.jpg

やっぱり『ペンちゃん』が好きですか?
そしてこのペンちゃん取ってきて、他のオーナーさんにも『投げて♪』と甘える八方美人(爆)
せめて投げた人の所へ運んでください・・・。
でも皆さん優しい方ばかりで、ちゃ~んとひなと遊んでくれる。
それをしっかり理解して甘えるひなってば・・・・・。


今日は久しぶりにパフィちゃん&コナン君にも会えた~O(≧▽≦)O
相変わらずまったりパフィちゃん、とっても可愛い♪
コナン君はお気に入りのボールに執着(笑)
パフィちゃん&コナン君、ひな遊びたくてウズウズ。
特に大人しいパフィちゃんには『遊ぼうよぉ~』とアピールアピール!
IMG_5186.jpg



さて明日も晴れるかな?


| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ~連日の忘れ物



「イメージ画像をお楽しみください♪」



日曜日月曜日とドッグラン2days♪
日中は暑くても5時を過ぎると日差しも和らぎ、河川敷のドッグランは爽やかな風が吹き始めます。
5時半を過ぎるとドッグランの小型エリアは堤防の陰になり、かなり快適です。


ひなも陽が沈む頃になると俄然元気が出てきます。
おもちゃを追いかけて走る! 走る!! 走る!!!

そんな笑顔の写真をお届けしたいところですが・・・・・。



     し
     か
     し
     ・
     ・
     ・



日曜日はバッテリーを忘れ写真が撮れず・・・。
月曜日はメディアを入れ忘れ写真が撮れていなかった・・・。
2日連続大ボケです~( ̄▽ ̄;)!!

2日間ほぼ同じメンバーで楽しみましたよ♪
涼しかったし楽しかったし。
写真がないだけです(笑)

もう1枚イメージ画像でも貼っておこうかな(^▽^;)
IMG_3855.jpg

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントもらっちゃった♪



コロンパパ&ママにひなの誕生日プレゼントもらっちゃった♪
可愛いスリッパ型のおもちゃ。
・・・・コレはひな絶対に喜びそうだわ(笑)


さて反応は・・・
やはり大喜び~O(≧▽≦)O♪

パパ&ママありがとうございましたm(__)m
壊さないように遊ばせますね(^^)v

| ひな☆こうの日常 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プール遊び♪



1000円でお釣があるくらい安くなっていたので買っちゃった♪


今日はひな、朝から午後過ぎまでお留守番。
人間&ワンコのお盆参りにお出かけだから待っててね。
一緒に良くと車酔いもするし、大人しく寝てる方が良いよね?!


大人しく待っていてくれた(と信じている)ので今日はプール遊びをしましょう♪

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会



お花を買って、人間用ケーキ買って、地味に誕生日会♪
今日のひなの夕ご飯、少しだけトッピング多め。
ケーキがないかわりにフルーツのデザート付。
我慢できませ~~~ん、早く食べた~~~い!!!と。
『ンマイッ!!』とガッツガツ食べてくれましたO(≧▽≦)O

さっ明日から3歳に向けて更なるHAPPYに向けて頑張りましょう!




| ひな☆こうの日常 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪




Happy Birthday 雛姫
Happy Birthday すばる君

ひなも2歳になりました♪




20040809-2.jpg

2年前のこの日、すばる兄ちゃんとひながこの世の生を受けました。


元気な子を産んでくれたモチュママに感謝m(__)m
託してくれたnanakoさんに感謝m(__)m
日ごろ忘れている感謝の気持ちを思い出す日です(笑)
そして何よりひなに感謝m(__)m
今日まで大きな病気もなくすくすく元気に育ってくれてありがとう。
我が家に沢山の幸せをもたらしてくれてありがとう。
これからも健康に気をつけて元気に楽しく幸せに長生きしようね♪






≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 00:47 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント♪



コロンパパ&ママからひなの誕生日プレゼントをいただきました♪
今まで撮りためたひなの写真CD!
CDにひなの写真が印刷してあります♪
嬉しかったです、ありがとうございました~O(≧▽≦)O



IMG_3460.jpg

さて、そして今日届いた私からひなへのプレゼント♪
(予備をかねて色違いで2個ずつネ)
荷物の開封している時から大喜びしてるんですが・・・。
自分の物って解っているんですかねぇ?!

さて早速マイケル(と命名)ご機嫌に遊んでますヽ(^◇^*)/


そして夕方いつものランへGO~!

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなランへのお客様



IMG_3456.jpg

『アマガエル』


最近ひなラン(=庭)へのお客様が絶えません。
一番大所帯で来るのはアマガエル。
暑い中庭木の根元を探したらなんと6匹も!
他にもトカゲ、チョウチョ、トンボ、カマキリ・・・。
自然豊かすぎです・・・。
同じ市内でも以前住んでいた所は田畑はなく、ここほど昆虫も沢山見かけませんでした。
昆虫あまり好きではないので複雑ですが、自然豊かで良いこと!と思い込もうとしている自分がいます(笑)

今度頑張ってカエル以外も写真撮ってみようかな♪
そんな楽しみを増やして見るもの良いかも。

| ひな☆こうの日常 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだちょっと早いプレゼント♪



クールマットの上で骨を齧ったり(後ろ姿だけど^^;)


IMG_3449.jpg

あごを着いて眠ったり


IMG_3452.jpg

丸まって眠ってみたり(寒いですか? そんなに下げてませんよ温度・・・)


母にもらった誕生日プレゼントのクールマット気に入った様子。
濃いブルーが昨年購入したもの、水色が今年購入したもの。
去年のはなにげにぺちゃんこなんですけど・・・。
これって中の水分が抜けるわけはなさそうだけどなんでだろう?
それとも今年のはリニューアルしてよりふっくら?(笑)
いずれにせよ、気に入ってもらえてなによりなにより♪

明日か明後日には私が注文したおもちゃが届くかな♪




『オマケ』
IMG_3453.jpg

『ひなです。今日は椅子に座って歯磨きとブラッシングをされました。
ご褒美の「タラ」をもらってご機嫌です♪』


えっ? ピンボケに見えますか?
それはいけない! きっとそれはあなたの疲れ目のせいです(爆)
・・・と言うことにしてください。

| ひな☆こうの日常 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

軟便娘( ̄▽ ̄;)!!

ひなきさん、便が緩いんですけど・・・。
と、いう事で病院へ。
検便すると『長管菌』がわんさわんさ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これはマズイ、去年の秋にしつこく検便した時を思い出すー!
注射して水分点滴して、今晩は絶飲食(/_<。)

ところでひな未だに車酔いが治らない。
調子悪い時に車酔いはかわいそうと思い、抱っこで出かけたのがいけなかった!
帰りに膝の上でゲロ~( ̄▽ ̄;)!!

まぁ我慢できなかったのよね、仕方がないわ。。。

早くお腹の調子よくなると良いね。

ちなみに元気は元気ですので、ご心配なくv(*'-^*)b


IMG_3441.jpg

『私は退屈なので寝ます・・・』

| ひな☆こうの日常 | 21:39 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

