2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いけどプレゼント♪



日曜日ランへ行く前にペットグッズショップへ行ってみました!
もうすぐひなの誕生日、何か良いものないかなぁ~♪
と物色です(笑)

写真の3点は姉からひなへのプレゼント♪
ボールは誕生日には早いけど早速当日ランで遊びました~☆


IMG_3430.jpg

ブログに載せる写真を撮ろうとおもちゃを並べると、何か勘違いしているWAN1匹。
なぜかフセしておもちゃに釘付け(笑)



IMG_3434.jpg

そしてあろうことか、『ヨシ』の合図も待たずに勝手におもちゃを盗んでいくではありませんかっ!!
許せません!!
早々に取上げてしまってしまいました~(笑)



≫ Read More


| ひな☆こうの日常 | 20:37 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン2days



土曜日日曜日と天気もよくドッグランへGOGO~!


河川敷のドッグラン夕方になると良い風が吹いてとても気持ち良い。
日曜日の夕方はとてももうすぐ8月とは思えない心地よさ♪
WANも走っても復活が早い!
結局、走って→休憩→走って→休憩、の繰り返し。

日曜日には新おもちゃも投入して元気炸裂!
今回もひなはコロン君の新おもちゃ『ライオン』ちゃんをこよなく愛していた。
ひとのおもちゃが良いのかライオンちゃんが良いのか。
ひなだって今日新おもちゃのボールをおろしたんですけど・・・。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり♪

暑い!暑い!!暑い!!!
梅雨開けたのかな? 雨も嫌だけどここまで暑くなるとこれまた耐えられません!!
暑いのが苦手な私、早くも過ごしやすい秋が待ち遠しいです(爆)




さてその暑い来月・・・、もうすぐひなの2歳の誕生日がやってくる♪
プレゼントに何を買おうかネットで物色に余念がない私。
そんな時当のご本犬様は・・・




『出してほしいなぁ~』


IMG_4885.jpg

『出してもらえないのかなぁ~?!』



IMG_4886.jpg

『ねぇ~、だして~!!』


と可愛く無言でアピってましたぁ(≧▽≦)
可愛いのぉ~♪ と写真だけ撮ってまたPCへ向う私(笑)
ごめんごめ~んヾ(^-^;)

| ひな☆こうの日常 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から



『一休み♪』



今日は午後からの天候の崩れを予想して朝からランへ。
陽が差してないので、ちょっと蒸すがまぁ遊べる感じ。
IMG_4774.jpg

ぺんちゃん&ボールちゃんを追いかけてランを縦横無尽に走ります!
走っては水飲んで一休み、この繰り返し。
IMG_4825.jpg

それでも少し休むとすぐに『投げて~!』と催促が。
今日は結構タフじゃない?!


最後はあまり走らないようにボールキャッチ~!
・・・成功はしませんが~(^^;
でも、真剣な顔でがんばってるでしょ?!
IMG_4877.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 18:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミミズ探知犬&川まつり



楽しい?



久しぶりの好天、やはりドッグラン!
しかし雨続きの日々あけ、ドッグランには間違いなく迷惑なお客様=生ミミズがたくさんおでましなはず(--;
さらに腹立たしい事にひなは、そのミミズの上で背中ゴロゴロ臭い付けをします(-_-メ)
一応ダメもとでキャミを着せて予防・・・出来ているのだろうか?
背中は防げても頬や首は防げないよね~(T▽T)

さて、そんなミミズ探知犬のひな、今日も見つけてくれました。
おまけに今日は他にもミミズ探知犬がいまして、合計4~5匹の生ミミズを発見。
嫌~な役回りを引受けてくださるコロンパパさん、本当にありがとうございますっ!
(ちなみにミミズの捕獲をしてくれるんです、ありがたいです~!)



さてそんな飼い主の思いも知る由もなく、ひなはそれなりに遊びました。
『それなり』と言うのは、今日はお疲れモードの様子。
持って来いも『ワンッ!』って掛け声だけの参加が多く一向に取りに行く様子なし。
朝ゆっくり長々と散歩しすぎたかな?!


IMG_4760.jpg

それでもお友達の確認は怠りません。
・・・一方的に確認して戻ってくるのですが(^^;



IMG_4743.jpg

みんな可愛いじゃ~んO(≧▽≦)O



IMG_4759.jpg

今日のラン、パピヨンとMダックスちゃんでなかなか盛況♪
いつの間にかランのメンバーも顔馴染みの方が増えて、いつも仲良く遊んでいただいてありがたい事です。







≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 02:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デート♪



『可愛いやまと君とツーショット♪』


久しぶりの好天、今日はやまと君とお散歩デート♪
丁度家とやまと君家の中間点の地元駅付近で合流。
ひなを見つけたやまと君、人も犬も大好きとの言葉のとおり大喜び!
ひなもやまと君見つけて、行く行くーと大喜び!
・・・・が一転して元気すぎるやまと君にタジタジ(^^;
そのうちガウガウと威嚇してます、ダメな子だよぉ~(T▽T)

たくさんお話しつつ、お散歩しつつ。
やまと君なんでも拾って食べようとする~。
ひなも一緒だった!と忘れかけていた記憶が蘇り懐かしかったりして。
今でもやんちゃなひなだけど、お子ちゃまなやまと君と一緒にいると妙に大人に見えたりして。


IMG_4681.jpg

IMG_4730.jpg


帰りはやまと君家までお送りして、お散歩デートはお終いに。
お土産に手作りパンまで頂いてしまって、嬉しい事ばかり♪

| ひな☆こうの日常 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日はデート♪

明日はひな、やまと君とお散歩デート♪
天気予報は晴れ&曇りだけど・・・今雨降ってるし大丈夫?
せっかくデートの約束したから、雨降らないでよぉ~!!
久しぶりのやまと君、大きくなってるだろうなぁo(^∇^)o
楽・し・み♪
アレ? これじゃあ私のデートみたいじゃん~(≧▽≦)


そして夕方にはドッグランへGO!!
久しぶりに沢山走って遊ぶぞぉ~ヾ(〃^∇^)ノ


| ひな☆こうの日常 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10000番

昨日の『10000番』GETの申告がありませ~ん。
通りすがりの方だったのでしょうか?
それともいつも見てくれていてもコメントした事ないから・・・と遠慮されているのかしら?

明日まで待ってみようかな。
申告なければ今回のカウプレは終了!にしようと思いまーす!

| とものつぶやき | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

クールガイなアラン君のブログアランのア』のカノさんからバトンをもらいました~ヾ(〃^∇^)ノ

えーっと、早速答えていきたいと思いますっ。



最近思う【雛姫】

まだまだ仔犬と思っていたら、今年の夏にはもう2歳だね。
『産まれました』と連絡をもらった時が懐かしいです。
初めて見たコロコロの赤ちゃんの時が懐かしいです。
迎えに行った頃の可愛いコパピ時代が懐かしいです。
いっぱいいっぱい懐かしい楽しい思い出ばかりの2年間。
これからも仲良くゆっくり幸せに過ごして行こうね。



この【雛姫】には感動!

ひなの真直ぐな笑顔。
疲れた時・辛い時・悲しい時、ひなの笑顔が私の心を動かします。
ひなの存在自体が感動モノです♪



こんな【雛姫】が好きだ!!

こっちの都合はお構いないしで遊んでーと甘えてくれるところ。
おもちゃを持って目の前にポトンと落として催促するのがと~っても可愛い♪
眠くなってくると手をベロベロ舐めて甘えてくるのも可愛くて大好き!


こんな【雛姫】は嫌いだ!!!

気に入らないとガウガウ言うところ。
帰宅時に『ワンワン』うるさく吠えるところ。
うーむ・・・。
きっと他にも沢山あります(笑)



この世に【雛姫】が居なかったら?

巡り合えてなかったら・・・という前提で。
きっと今も『運命の子』と出会うのを待ってると思う。
その子は間違いなくひなと血縁関係あるの子。



こんな感じになりました~。
改めて考えてみるとけっこう難しいです。


さてお次は、いつまでも可愛いショコラちゃんとますますカッコ良く成長中のビスケット君のブログ『C’est pas cool ca』のショコラ母さんにお願いしたいと思いますが、ショコラ母さんいかがでしょうか?

質問の【  】をショコちゃん&ビッケ君に置き換えてくださいね。
最近思う【  】
この【  】には感動!
こんな【  】が好きだ!!
こんな【  】は嫌いだ!!!
この世に【  】が居なかったら?

| とものつぶやき | 23:20 | comments(3) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

ブログを始めて約11ヶ月、もうすぐ『10000』です!
いつも変わり映えのないブログに着て下さる皆様には本当に感謝でいっぱいです。
さて、どなたが10000GETするのでしょうか~?
管理者のみへのコメントにてメールアドレスをお知らせいただければ超ささやかにプレゼントをお送りしたいと思います。
・・・本当にささやかですよ、期待しないでくださいね(^^;

| とものつぶやき | 19:18 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り



『多賀SAで』
あっ、笑顔が見えませんでしたね、失礼しました(笑)
IMG_3348.jpg

IMG_3350.jpg



今日は京都までお里帰り車中はずっとバリケンの中。
地面が熱いけどちょっと気分転換にSAでお散歩♪
ここは広くてゆっくり出来るから良いよね。


PFではいつもひなはシャンプーしてもらいます。
家でどれだけ頑張ってやっても、PFでプロトリマーさんにやってもらうのにはかないません。
サラツル度合いが全然!違います(^^;
ウチだって同じシャンプー使ってるのに・・・さすがプロ&プロ仕様です。

そこで耳に湿疹?が出来ているのを発見してもらった。
最近耳の毛玉が頻繁だったけど、原因はそれみたいだ。
掻くから毛玉になっちゃうんですね~。
う~ん注意不足でした。
連休中様子を見て、必要なら受診しなければ!

コパピちゃんも見せてもらいました(*^^*)
みんな可愛い! お持ち帰りしたくなってしまいます(笑)
いまだ多頭飼いに踏切る勇気がない私です。
でも、次に迎えるなら・・・と条件は決まってます(爆)




IMG_3411.jpg

今日はお土産もGET!
一つ目は門パパ&ママさんのHPの『190000番』GET賞で頂いたパピヨンマグカップ♪
可愛くて、使いたいけど・・・勿体無い(笑)
パパさん&ママさん、ありがとうございましたm(__)m


IMG_3377.jpg

もう一つは以前から行ってみたかったスーパーでGET!
白味噌2種類♪
白味噌好きな私(生まれも育ちも愛知ですが^^;)美味しい白味噌がたべたぁ~~い!と以前からスーパーが気になっていました(笑)
今回はひなをPFに預けてスーパーも行ってきました。
意外と京都ならでは、って物が少なくて残念でしたが、それでも白味噌2種類GETです。
お味噌汁が楽しみです♪


今回も楽しかったお里帰りです。
nanakoさんはじめ今日お会いできました皆様、ありがとうございましたm(__)m

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉~(T▽T)



最近シャンプーして1週間以上たつと耳に毛玉の嵐!
朝ほぐしても夜にはまた毛玉
ブラッシングの時にローション使わないの原因か
ついつい忘れてしまうし・・・。
ひなの大事な耳毛、ローションふりかけて毛玉出来ないように心がけなくちゃ!


で・・・せめてもの抵抗と、カジカジするときにスヌードもどきで耳毛がヨダレでヨレるのを防いでみた。
あまり効果的でないかもしれないけど・・・気持ちだけでも(笑)



| ひな☆こうの日常 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩・・・のつもりが

IMG_4629.jpg

『気持ち良い風♪』




今朝思いがけずにいただいた馬肉を食べて、さぁ体力バッチリ!と
思ったら天候が・・・。
今日はランは無理かなぁ?・・・と思っていたのですが。



夕方ラン方面の天候も解らず、あきらめて地元の始めての公園へ出かけてみました。
・・・が! 蒸暑いっ。
地面からの熱気と湿気が気持ち悪いっ。
なんだか納得いかな~~い!!
まだラン間に合うなぁ~と思って電話で確認してランへGO~!



IMG_4625.jpg

水溜りこそありませんが、さすがに芝生は湿ってます。
一応汚れ予防にキャミを着せてみましたが・・・ハイ無意味でした。
どろんどろんな汚犬の出来上がり(--;
でも今日はノリがイマイチ、昨日の疲れが取れてない?!



こんな日は流石に小型エリアは誰も居ません(^^;
汚れるし、そうだよねぇ・・・と思っていたら。
・・・やってきました、コロン君!(笑)
IMG_4635.jpg

可愛い笑顔。
たくさん走ってこちらもすっかりどろんどろん(^^;



IMG_4662.jpg

仲良く走ってるように見えますか?
いえいえ、実態はコロン君から逃げてます(--;
コロン君のお出ましに大喜びでお出迎えに行くのに、一緒に遊べないんです。
コロン君は元気に『あそぼっ!』って誘ってくれるのですが、ひながガウガウギャンギャン嫌がってしまう(--;
どうしたら一緒に走りまわれるかなぁ?
一緒に遊べたらひなも絶対に楽しいと思うのに。。。
なかなかあぞび上手になれないひなです。

コロン君懲りずに誘ってね・・・怒るけど(爆)

| ひな☆こうとお出かけ | 22:11 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドッグラン!



『暑いけど笑顔~♪』


夕方天気が崩れる? と焦ってちょっと早めにドッグランへ。
早めと言っても現地に着いたのは16時過ぎ・・・。
でも! 暑いっ!暑すぎるっっ!!



IMG_4565.jpg

ハイ、まずお約束のペンちゃん遊び♪
暑いのに頑張って走りました。


IMG_4550.jpg

続いて大好きなたまごちゃん!
笛が壊れて音がしないのでテンションいまいち(--;
(でも、壊したのはひなだぞぉ~!!)


IMG_4553.jpg

暑い~とバテていたら、モカパパが氷をくれました!
氷だよ、ひな好きだから嬉しいね♪
でも食べると言うより割るのが楽しいのかな?!



IMG_4541.jpg

そうそう今日はワンちゃん沢山来てました♪


IMG_4579.jpg

夕方コロン君もやってきて、お出迎え~♪
その後すぐにコナン君&パフィちゃんも来て、もちろんお出迎え♪




IMG_4608.jpg

最後はミックママに借りたラグビーボール?で持って来~い!
バテバテながらも夕方涼しくなれば遊びたいのね。
元気があってよろしい!

私は・・・・・もう1度座ったら動けません(爆)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタタタ・・・

今日の会社帰り、地元駅の階段でこけた~(T▽T)
恥ずかしいし、痛いし・・・。
おまけにその時持っていた傘に変に体重がかかり、曲がってしまったよぉ~!!!
この時期傘なしって有得ないよね。。。明日買ってきます。
財布にも痛すぎーっ(T▽T)



ひなの笑顔みて癒されよぉ~。
でも財布の痛手はひなの笑顔では補いきれないわ。。。


| とものつぶやき | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

今日は早朝から来客があり、朝からひなも大騒ぎ&大忙し!
天気は微妙(笑)
用事を早々に終わらせて、雨が降り出す前にドッグランへ。


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 02:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

