2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭遊び♪



『暑っ~い!』



今日も天気がよく夕方になっても涼しくなりません(--;
18時過ぎでも明るくて今日は庭遊び~!
写真がボケているのは気付かなかったことにしてください(笑)

IMG_4327.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4349.jpg

『バラとのツーショット!(無理?^^;)』


IMG_4341.jpg

『暑い!暑い!!暑い!!!』

私はプラス痒いです(--;
庭に出るとすぐに「蚊」の餌食になる~!
今日虫除けスプレーをひなの分+人間用注文したので届くのが楽しみ♪



オマケ

今日「お客様」がありました。
今日に限らずよく見かけるのですが(^^;
小さな赤ちゃんカマキリです。
でも・・・・このまま居座られて大きくなってもらっても困りますけどね(笑)
IMG_4364.jpg


| ひな☆こうの日常 | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天気-飼い主のつぶやき-

土曜日の天気予報は↓



今週平日は梅雨の中休みで晴れてますが・・・なぜ週末天気が崩れるんですか~???(涙)
平日はいくら仕事を定時であがってもドッグラン行けないのに。
えーっとランは19:00までの夏営業なんですよ。
でも私は定時すぐキンコンダッシュで帰宅しても18:20頃しか自宅に着けません。
ランまでは45分程度・・・・。
ね? 無理でしょう?!
だったらせめて週末だけでも~~~~!!!
100歩譲って、午後から天気回復でもOKだから~!!
ランはさいわい水はけもいいし、夏場は夕方しか行かないし。
せめて土日の一方だけでも雨降らないでください。
暑いですから晴れなくてもいいですから(笑)

週間予報も見ながらため息な毎日です(--;

| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

牛皮ガム



『待て!』


20060626212953.jpg

『ヨシ』


ひなの歯、歯磨きより効果より汚れが増す方が早い。
歯磨きのサボりが多いので仕方がない・・・とも言うが(^^ゞ
わずかな効果を期待して、牛皮のガムをあげることに。
これで少しでも改善されると良いんだけどなぁ~。






| ひな☆こうの日常 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラン♪ラン♪



『注目!!』
目線の先には『たまごちゃん』
みんなが大好きなんですね~。
でも、アレ? ひとりお尻向けてますねぇ?!


IMG_4210.jpg

IMG_4245.jpg

ペンちゃん、今日もひなは大好きです。


IMG_4282.jpg

ついでにフリスビー遊びも。


IMG_4287.jpg

合間にコロン君のお尻チェックも(^m^)


IMG_4267-4.jpg

今日は最後はパピヨンで貸切状態に~。
ひなパピヨン大好きみたい。
特にコナン君は、ひなの片思いの相手?!


IMG_4305.jpg

『たまごちゃん』
パピヨン2匹が釣れました~!
この後、パフィちゃんを除く3匹から熱~いラブコールのあったたまごちゃん。
なぜにそんなにウケるのか?!


今日は現地に17時頃到着。
まだ日差しがあって暑い暑い!!
18時も過ぎるとランも堤防で日陰になって快適~♪
ひなは今日はスタミナ切れもなく、元気に走り回ってました。

明日も天気はもつかな?!
明日からははれて年会員か?
出費は痛いが、行き放題はかなり嬉しい♪♪♪

| ひな☆こうの日常 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラン♪



「どっちが好き?」
『どっちも大事!』

IMG_4181.jpg

まずはミックママさんに借りた黄色いボールで一走り!

IMG_4185.jpg

大好きなたまごちゃんでも一走り!


姉、今日は用事で会社休暇。
そして用事も早々に終わり夕方ランへ行ったらしい。
いつもドッグラン夏時間営業になって夕方19:00まで営業している、涼しい時間に遊ばせられるのでGOOD!

涼しかったのでひなはバテることなく元気に走り回ったらしい~。。。


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドリームジャンボ!



関係ないけど、約1年前のひな。
う~ん今よりイヤーフリンジが短い、一応伸びたのね~!



さてさて、今回も夢敗れた~(T▽T)
億万長者狙っていたのに、当たらないのねぇ。
当たり前ってツッコミは不要です(笑)

でも、10枚買って、3000円当選しましたO(≧▽≦)O
元は取ったからヨシ!
私3000円の当選率って結構良いんですよ(^^)v
出来る事なら3億円の当選率が上がって欲しいけどね(爆)

| とものつぶやき | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お庭完成☆



引越が決まった頃からずっと夢みていた庭。
本日やっと完成しました☆


IMG_3286.jpg

ひなの走るところは芝生です♪
これで砂を食べながら遊ばなくて済みます(笑)


IMG_3273.jpg

施工途中はこんな感じ。
芝生はり大変そうで私には出来ません!!


IMG_3276.jpg

2Fから見るとこんな感じ。




ひなが安心して走れるようにしたい!!
その思いから手入れの大変さも知らず芝生をはりたい! 
折角だから人間の目の保養にと草木も植えたい!
私の夢の中の庭は実物よりかな~り広かったようです(爆)
そんな思いつきでスタートしました。
そのためどんな庭にしたいか具体的な構想は全くありませんでした(^^ゞ


造園屋の営業さんとは、何度も打合せを繰り返し当初の予定より一ヶ月遅れでやっと完成です。
遅れた理由は、私達の心変わりです(爆)
施工ギリギリになって植樹スペースを半分にして芝生スペースを増やしたい!
と変更を願い出ました(^^ゞ
それを快く聞き入れてくれて、纏まらない構想にゆっくり付き合ってくれた営業さんには本当に感謝です。

そして本日諸々の調整のため、急遽会社まで休んでお庭の完成に立ち会いました♪
芝生スペースも植樹スペースも決して広くはありません。
と言うよりどっちも狭いです(T▽T)
それでもひなが少し走る事が出来るスペースが出来て、
人間の癒し空間も出来て、自分なりには大満足\(^o^)/


もっと広い庭があれば、もっともっと自由に出来るのに・・・と思うとやはり狙うは宝くじ3億円!!(笑)
そういえば、まだグリーンジャンボ調べてなかった(^^;

| ひな☆こうの日常 | 17:27 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

365CALENDER昨年存在を知って、知ったときにはひなの誕生日は埋まっていた。
今年こそ!と思っていたのに・・・出遅れました(^^;
すでにひなの誕生日は埋まってました。
う~~~ん、考えた結果、ウチに来た日に登録した~!
これだって大切な記念日だもんね♪

来年こそ誕生日に登録したいなぁ・・・。

| ひな☆こうの日常 | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好天! ドッグランへGO!



昨日、午後からランへ・・・と思っていたら雨が降り出した~(T▽T)
今日こそ! と意気込んで午後早々とランへGO~!



いつもコロン君に『ペンちゃん』借りてばかりなので、ついに買いました!
今日はひな『マイペンちゃん』持ってご出勤(笑)
ペンちゃん威力は絶大です!
早く! 早く!! とジャンプしまくり(^^;
足腰に負担掛かるので飛ばないで欲しい飼い主の思いなど知る由もないひなきさん(--;
IMG_4018.jpg


ハイハイ投げましょう、遊びましょう♪
IMG_4010.jpg



さすが日中、ハッキリ言って暑すぎます(笑)
こんな時間から来た事をかなり後悔しました。
テンション下がるひなを今度は『たまごちゃん』で誘ってみました!
恐るべしたまごちゃんの威力!!
IMG_4115.jpg


でも暑いものは暑い、バテますね(^^;
日陰でたまごちゃん抱えて休憩~(笑)
IMG_4109.jpg


今度は走らずキャッチの練習でもしましょう!
耳毛がとじてあるのは、大事な大事な耳毛を食べてしまうから~(笑)
IMG_4110.jpg

これ、ご飯の時にも良いかも♪



夕方になったらワンコ増えてきました~。
可愛いコパピちゃんやMダックスちゃん、いつものコロン君リキ君もやってきました。
IMG_4134.jpg

IMG_4135.jpg

が・・・・その頃にはひなはもうスタミナ切れ~(^^;
コロンパパ&ママに遊んでもらうが、もうやる気ナシナシ!!
日中の暑い時間に走ったからねぇ、ごめんね~。。。


膝の上でマッタリするひなに悪戯しながら復活待ち。
IMG_4156.jpg

(モヒカンしてみましたが・・・解りにくいですね~^^;)
でも暑い中遊んだひな、今日はもう復活はありません~。
今日は早めに帰りましょう♪



今日はサッカーもあるしね(≧▽≦)、と飼い主都合。
今日こそ勝って欲しいぞぉ!

| ひな☆こうとお出かけ | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キリ番賞のいただき物♪



ヒカル君ところから1000番のキリ番賞のプレゼントが届きました~O(≧▽≦)O
開けてみてビックリ! えらく沢山入ってるじゃないですかっ!!
さっそく開けて記念撮影(*^^*)
その側でオヤツの匂いに誘われて『早くよこせ~!』とひな怪獣が騒いでます(笑)

IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg

さっ、さっそく頂いた洋服着てみましょ♪
うっ・・・・ちょっとピチピチ? これ以上太るなって事ですね(笑)
ご本犬様、洋服より一緒に入っていたおやつにご執心。
ワオォ~ン、オヤツ~!! と文句ばっかり言ってじっとしてくれません~!!
よってこんな中途半端な写真しか撮れませんでした~(T▽T)

IMG_3221.jpg

IMG_3233.jpg

さささ・・・お待ちどうさま。
オヤツタイムです。
久々で嬉しいでしょう?!
アキレス、旨いですか?
自分の手で押さえて起用に食べてますわ・・・。
ま、ゆっくり食べてくださいな。



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅シロップ



この時期スーパーに行けばデ~ンと梅が並んでいる。
梅酒大好き~・・・だけどお酒にめっぽう弱い私(^^;
今年は初めて『梅シロップ』を作ってみた♪
昨年姉が友人宅でご馳走になってかなり美味しかったらしい。
つけて1週間ちょっと、だいぶエキスも出てきて良い感じ、に見える。
あとどれだけで出来上がるんだろう~?
とりあえずは氷砂糖が溶けなければ話になりませんよね(^^;

| ひな☆こうの日常 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

届いた~\(^o^)/



先日注文した『小さな乳歯入れ』が届いた~♪
うんうん、凄く可愛い~(≧▽≦)
これにひなの乳歯を入れて大事に保管☆

| ひな☆こうの日常 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブーム

ひな?飼い主?のブーム『宝探し』
今日のえじき宝物はこのハンカチ。
ハンカチ1枚にまぁ良い笑顔だこと(笑)




さてまずはハウスに入って目隠ししましょう~。
盗み見はいけませんよっ。
IMG_3202.jpg



へへへっ♪ ココって届かないかも(^m^)
と思って隠した?置いた?とはひなは知るまい(笑)
今日の第一ラウンドは、高さ70センチくらいの電話台の上。
IMG_3203.jpg



『ヨシ、ハンカチ探して~!』
IMG_3204.jpg

そこか? ここか? と探し回ってます。
何度か隠したところはほぼチェックに行きます。
結構賢いじゃん、と関心してみたり。
IMG_3205.jpg

そうこうしているうちに見つかってしまった!
写真、と思ってる間にジャンプして取られた~!!



という事で第2ラウンド。

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン2days

朝起きたら、小雨が(/||| ̄▽)/ゲッ!
金曜日頃の週間予報では晴れだった気がする、なんだかブルーなスタートだよ。

・・・と思っていたが小雨は朝方少し降っただけで、結局なんとか曇り。
ほっと胸を撫で下ろしつつ、用事は早々に片付ける!
この時期週末雨が降っていなければ行くところは・・・(笑)
もっちろんドッグラン~☆


さて今日は?
今日も貸切はちょっと寂しいよねぇ、と思っていたら。
良かった良かった、コロン君とリキ君がいました~。

そして恥ずかしい事に早々にコロン君のおもちゃを借りました。
一応私もひなが喜ぶようおもちゃは色々持っていくんですよ!
でもね、どうもお友達のおもちゃが良いようで・・・。
相変わらずお気に入りのペンギンちゃん、かなりしつこく遊んでました(笑)



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン



天気は曇り、用事も終わったしドッグランへ行きましょうか、と行ってきました。
誰かいるかなぁ? と思っていたら・・・小型エリア誰もいませんでした。
久々にひな貸切です(笑)




≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~♪



今更ですが、↑はひなの乳歯達。
小さ~~~い可愛い乳歯たち、ハイとても大事です(笑)
当時必死で収集したのですが、流石に全部は回収できず。
でも前歯も犬歯も奥歯も、とりどりに収集出来たのでOK~☆
今まで小さいチャック付収納袋に入れていたのですが・・・。

img10591998436.jpg

ケロしゃんが↑こんな可愛いのを見つけてくれました~(≧▽≦)
さっそく二人して注文!

さて、いつ届くかな♪
待ち遠しいなぁ~。


| ひな☆こうの日常 | 21:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

室内撮影は難しい!



『雛姫さん~、左お願いしまぁ~す!』

IMG_3183.jpg

『右もお願いしまぁ~す!』

IMG_3184.jpg

『正面もお願いしますね~』

IMG_3185.jpg

『もう一度こちらお願いしまぁ~す!』
(おっ、後光が差してる~! ・・・テレビの仕業だけど^^;)


眠そうにしてるところ、この暑いのに膝掛け掛けて撮影会(笑)
だって、元気な時の室内撮影はハッキリ言って無理ですもん!





≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO~!



天気ヨシ、時間ヨシ、という事でいつものドッグランへGO~!
天気の良いのは嬉しいが、すっかり暑くなってきた最近。
夕方に向けて出発です。


IMG_3608.jpg

コナン君お久しぶり♪
ひな、大好きなコナン君にご挨拶。


IMG_3649.jpg

今日はパピヨンとダックスで賑わってました。
ひなも珍しく他のワンコを嫌がらずなんだか楽しくマイペースに交流してるではありませんか!!!
う~んかなり嬉しい変化です(T0T)


IMG_3652.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3731.jpg

そして今日も自分のおもちゃにはあまり興味を示さず、
お友達ワンコのおもちゃで遊んでました(--;
みんな自分のおもちゃより、他の子のおもちゃの方がが楽しいみたいだね(笑)
それでもひなはハンカチ遊びも好きらしい・・・。
そうだよね、カバンから勝手に拝借するくらいだもんね(爆)

今日はいつもにまして元気に遊びまわった。
他のワンコに尻尾を下げて逃げる事も、怒る事もなく。
これは進歩なのか? それとも今日はそんな気分だった?
どうか前者であって欲しいです。
さて次回・・・天気どうか晴れてくれ~!!

| ひな☆こうの日常 | 00:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT



IMG_3166.jpg

IMG_3167.jpg

ショコラ母さんオススメのそら豆のさや焼き。
そら豆好きとしてはぜひともやってみなくては~と早速。
そして今ブームの剣先するめ。
これはオーブンで軽くあぶるだけ。
そして・・・・!!
プハーッ、旨い!!


しかし、酒の肴ばかりならべて飲み物は『お茶』ですお茶(笑)
アルコールが得意でないので、麦茶でカンパーイ☆


そら豆は茹でるよりはるかに美味しい♪
ホクホクして甘くって、豆の味満点!
これはシーズン終わるまでに何度か食べておかなくちゃ~☆

そして剣先、毎度匂いに誘惑されてるワン1匹。
人間の食べ物にはあまり反応しないのに(果物、レタス除)
するめには思いっきり反応しまくりです。
ひなにとっても魅力的な良いにおいみたいです。
でも、イカあげるわけにはいきません!
ブタミミ、鶏冠で誤魔化してます?!

(ちなみに、盛り付けにセンスがないのはお気になさらずに! 笑)






≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 09:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誘導作戦成功ヽ(^◇^*)/

『ハンカチどこ? ハンカチどこ?』
と誘導したら・・・。
まんまとドロボーしてくれました(笑)
そして今日は現行犯逮捕っ。
裁判の結果、実刑判決が出て早々に刑務所にお入り願いました(爆)
IMG_3147.jpg

でも笑顔・・・反省のいろは全くありません(爆)


こんなネタでスミマセンm(__)m

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

