2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「どろ~~~ん」の現場



こうやっていつも私のバッグからハンカチを「どろ~ん」するんだよね。
ホレ、現行犯!
逮捕だーっ。
・・・でも逃げ足が速いんだよね(爆)

| ひな☆こうの日常 | 21:01 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は別行動

今日はひなと別行動。
ひな、『とも』が居ないから寂しい~!と思ってくれたでしょうか?(笑)
まぁ聞くだけ無駄ですね(涙)



「ひな+姉」はいつものドッグランへ。
雨上がり+前日シャンプーのため、洋服着用を強制(笑)
ひなの悪癖『臭い付け』がなければ無理に着せる事もなけど、
連日シャンプーなんてかないませんわ~(--;


IMG_3600.jpg

今日もお友達のおもちゃを借りて遊んだのかい(^^;
毎度の事ながら、コロン君ありがとうm(__)m

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あわ立てネット

以前ドッグショー観戦行った時買ったクリアウォッシュを使ってみました!
買った時にお店の人に泡立てネットを使う事をすすめられたので、早速人間のお古で泡立ててのシャンプー。
そしたら、少量でよく泡立つこと!! (←当たり前^^;)
同じくシャンプーも泡立てながらやってみた~!
良い感じに泡だって洗えるじゃないですかっ☆
おまけにシャンプー使用量が少量ですんじゃう、なんて経済的(^m^)

クリアウォッシュの観想は...残念ながら言われたとおり1回で染みが白くなる事は無かった(^^;
使い続けると薄くなるかも?・・・との事だったので今後に期待しよう。
それと週1回のオマタのみシャンプーも決行しようかな?!

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿



「ね、ねむい・・・」
さっきまで大暴れだったのに、急にバタンと寝付くひな。



IMG_3110.jpg

あの~、その寝相肩・首凝りませんか?
無理な姿勢に感じるのに、スヤスヤ眠ってるし(^^;


IMG_3106.jpg

別角度からもう一枚。
見てるだけで首凝りそう(--;


ちなみに散乱しているタオル類は、ひなが方々からドロンしてきたものです。
決して人間が散らかしたんじゃないですから~~~!

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

躾られたくない、らしい・・・



思いっきり不機嫌な顔~(--;

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:53 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オスワリッ!!

IMG_3540.jpg

IMG_3542.jpg

おもちゃや食べ物がなければ、言う事聞きません(--;
かなりの困ったチャン。
躾を真剣に考え直さねば・・・と思っていたような。
明日から真剣に考えます(爆)

| ひな☆こうの日常 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時もあったんだ~



昔の写真を見ていたら、この写真を発見!
ちょうど昨年春、ドッグランデビューした頃のもの。
耳毛も先っぽだけが伸びてきていて、ちょっと面白い犬相かも(笑)
この頃、他のワンコが居る事に慣れなくて、人間の側&隅っこで小さくなって固まっていた。
なんて、な・つ・か・し~!
それを思ったら、他のワンコと仲良く追いかけっこ出来なくても成長したもんだなぁ~と感慨深い(T^T)
これからも少しずつ成長して、いつか他のワンコと仲良く追いかけっこして遊べる時がくるかも♪
今でも自分の気に入ったワンコなら「あそぼーっ」って誘う事できるしね。
ヨッシャ! 日々精進だ! 週末はランだ!!(笑)

| ひな☆こうの日常 | 22:07 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

快晴☆ドッグランへ

IMG_3448.jpg

快晴の休日、お決まりのドッグランへ。
笑顔だね~うれしいか?!
私もその笑顔が見れて嬉しいヨ(≧▽≦)

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 20:05 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土砂降り



ささっ、びっしょり濡れました、乾かしましょう♪



朝、雨が降ってなかったので今のうちに散歩散歩とお出かけ。
今日は旧居の方へ回ってみよう♪
ご近所のおばちゃんに会えたら良いなと、行ってみると・・・・。
驚き2つ\(◎o◎)/
一つ目は、旧居手直しに入ってました。
あの古い家・・・まだ貸すのね・・・大家さん(^^;
折角なのでキレイに修理してあげてね、次の方が安心して住めるように。

二つ目は、信じられない事に旧居から突如無くなっていた家のポストと思われるものが他所の玄関先に(--;
引越から数日後旧居の片付に行ってみるとポストが忽然と姿を消していた。
まぁ使う予定は無かったから、いいといえば良いのだが・・・。
使いたかったら一言声を掛けてくれればいいものを・・・。
かなり嫌な気持ちのまま旧居を後に・・・。



帰り道はヤマト君家方面をチョイス(笑)
バッタリ会えたら良いなぁ~と下心つき(爆)
IMG_3080.jpg

そしたら会えたんですね~~~♪
少し大きくなったヤマト君☆
第一声は「やんちゃだよ~」(笑)
かなりやんちゃ坊主のよう。
来月初旬にはお散歩も出来るようになるみたいなので、
今度は一緒に遊びたいなぁ♪
で、ココで立ち話&長話をしてしまったわけです。。。
そしたら帰り道、土砂降りの雨に~(>_<)
人間もひなもビッショビショ~。
ここまで雨に濡れたのも初めてです。
みなさんも気をつけてくださいね(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

応援団



ひなの応援が遅いから負けちゃったじゃん(--;
・・・ってほど私は応援してないけど、母がね(笑)


そういえば去年買ったな~と思い出して着せてみようと思ったら、
負けてました(爆)
思い出すのが遅すぎたんだね。
母からの指令で、明日明後日は着て応援するように・・・だとか。
はたしてその成果はあるのか?

それにしても迷惑そうな顔してるなぁ~(爆)

| ひな☆こうの日常 | 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました

ご心配くださった皆様ありがとうございました。
今朝もしっかり軟便だったので、早速病院に行ってきました。

結論から申しますと・・・。
軟便は、検便の結果腸内環境が崩れている事が原因。
その腸内環境を崩したと思われるのはヨーグルトの可能性が濃厚・・・。
気管虚脱は、喉を押しても全く咳等出ないのでこちらも大丈夫だそう。
気管虚脱の可能性は殆どなく、レントゲン撮るまで無いでしょうと言われました。(良かった~!)

それより、ゼイゼイするのは気を引こうとしてる可能性もあるのでかまいすぎないようにとの注意も受けた。
ははは、思いっきり『大丈夫? 苦しいねぇ』と構いまくってましたわ(--;
今後はしばらく様子見です。
構わないようにしていても、頻度が増すようならまた検査しましょう
との事。
とりあえず先生は私の「気管虚脱」発言を笑い飛ばす勢いだったので、本当に心配なさそうで安心しました~。

それにしてもヨーグルト、今回は量がおおめだったからダメなのか?
それとも以前は腸内環境を整えるサプリを使っていてOKだったのか?
ひなはあまりお腹が丈夫でないようなので、今後もサプリを検討しなければいけなさそう。。。
以前のサプリの販売がなくなったのはやっぱりイタイ(T-T)
新しいサプリの案内も貰った事だし、使ってみようかなぁ?!

どなたか、お腹の調子を整える良いサプリご存知ないですか~?

| ひな☆こうの日常 | 12:20 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良?



昨日から軟便気味のひな。
一昨日の夜食べたヨーグルトがダメだったのかな?
以前に何度もあげてるけど、大好きだしお腹も大丈夫だったけど、
一昨日は久しぶりで少し量が多かったから?
昨日は元気だったけど、今日はなんとなく元気が無いように感じる。
明日の朝も調子悪そうだったら、病院行こうね。
あわせて「気管虚脱」についても確認してこよう。
最近ブヒブヒと呼吸が苦しそうな事が多発している。。。

はぁ、明日もまた私先生に怒られるわ~~~(T-T)



という事で、昨日約束した「ささみ」は今日はおあずけ。
お腹が治ったら食べようね♪
今日は大人しくサークルで休んでね。

| ひな☆こうの日常 | 21:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツをあげましょう~♪

オヤツ(?)をあげましょう。
さっ「オスワリ」


目線の先にはオヤツ(?)が・・・。

次は「フセ」
オヤツを手に乗せてあげましょう~(^m^)
IMG_3053.jpg


「ヨシ」
IMG_3054.jpg

はやっ!

我が家ひなに野菜のオヤツを良くあげます。
今日は「さやえんどう」(笑)
さやえんどうもまぁまぁ好きらしい。
明日はささみあげるからね~♪ ・・・忘れなかったら(爆)

| ひな☆こうの日常 | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー観戦



IMG_3126.jpg

今日は竜王ドラゴンハットまで、ドッグショー観戦。
ひなのお里出身のワンコちゃんが出るので、ワクワクドキドキ♪

ついてまずひなの朝食と散歩~。
ずっとバリケンで大人しくしててくれたもんね♪
写真、目線の先にはワンコ(パピヨン)が・・・。
やはり、パピヨンへの反応は非常に良いひなです。
他のワンコは、小型犬には喜んで挨拶に行きたがります。
が! 相手が元気に突進してくると、尻尾下げて逃げまくり~(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:37 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~。



天気は生憎の雨、午前中で用事も終わって今日は午後からウィンドウショッピング。
見るだけ~・・・と思って出かけたショッピングセンター。
見ているとワンコ服のショップ発見!
ショップ見つけてしまったら、見たくなる欲しくなる(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミニマンゴー♪



今日フルーツショップでミニマンゴーを発見!
宮崎温室マンゴーの赤ちゃん、だそう。
たまたま実が大きく成長しなかっただけのもので味は普通のものと一緒、
一緒というより、糖度が高く美味しかったりするそうな。
そんなマンゴー様に出会えてよかったO(≧▽≦)O

で早速冷やして食べてみました♪
『濃ゆい』本当に甘く濃厚です。
ちょっと甘すぎて皮付近はエグミを感じてしまうほど。
さて今度は普通サイズのマンゴー様を食したい♪♪♪

ちなみに、フルーツ好きなひなは当然欲しがりました。
マンゴーはちょっと不安だったので、リンゴで誤魔化しました(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レタス大好き

夕食の時の事、今日はサラダがあった。
サラダと言えばレタスです。
レタスをパリパリ食べていると、サークルから熱い視線が・・・。
なんだかアピールする甘えた声が・・・。
そうです、ひなきさんレタス大好きなんです!
人間味にしたものは一切あげませんが、味付けのない野菜やお肉フルーツはドライフードのトッピングにあげる事もよくあります。
自分の好きな物はちゃんと理解してるんですね~。
日頃は人間の食事に全く興味を示さないのに、自分の好きなものがある時はしっかりアピる(笑)
仕方がない、今晩のトッピングにレタスときゅうりをあげましょう。
・・・・きゅうりはあまりお好みでないようで、半分くらい残ってました(--;
レタス? もちろんしっかり食べてありましたよ。
お肉は勿論の事、野菜だけでも大喜びしてくれるって安上がり~(笑)

| ひな☆こうの日常 | 00:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カメラのWBを変えてみたら・・・



今日は「趣味・デジタル一眼レフ」の放送日。
思いついてコンデジのWBを少し変えてみた・・・あらビックリ。
こんな些細な事で色目が変わるんですね~!

さて、最近のひな。
メリハリ生活を始めて数週間、少し変化があったような気がするようなしないような?!
少し聞分けが良くなったような??? ・・・気がする。
これからもメリハリ生活を続けて観察をしなくては!

| とものつぶやき | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もハイパー



遊んで遊んで遊んでーっ!!!
ガウガウガウ・・・!
今日もなぜだかとってもハイパー。
走り足りない?
でもドッグランは週末まで行けないよ?
更に言えば、週末天気悪そうなんだけど・・・。
やはり全天候型ドッグランが近くに欲しい!

| ひな☆こうの日常 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り・・・



『散歩は? ドッグランは?』
おねだり目つきで「ジー」と見つめられても外は生憎の雨。
お散歩もドッグランも今日は無理、ごめんね~。
部屋に出してみたら、ははは・・・体力余ってる感じでハイパー(^^;
全天候型のドッグランが近場にあったら良いのにね~。

さてGWもアッと言う間に終わり。
明日からはまた普通の平日の始まり(--;
休み明け初日から残業はキツイけど頑張らねば!

| ひな☆こうの日常 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3連ちゃんならず.!

人間がダウンしてしまって、ドッグラン3連ちゃんならず!
う~ん体力ナシで情けない(--;

ダウンした私を尻目に家族は地元公園に藤棚を見にお出かけ。
ひなも散歩を兼ねてお供です。
IMG_2992.jpg

「ハイ、チーズ☆」
ちゃんと笑顔、ひなえらいなぁ~(^^)

IMG_2990.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_2993.jpg

藤の花はだいぶ長くなってきれいに咲いていたそうな。
でもまだ蕾もあり、もうしばらく楽しめそうだったとか。
・・・でも明日雨だしなぁ~(--;

| ひな☆こうの日常 | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクちゃん

先日コロンパパ&ママに頂いたおもちゃ。
ピンク色のは『ピンクちゃん』と命名(センスなさ過ぎ?^^;)
朝から元気にピンクちゃんで遊ぶひな。
でもなぜピーピー慣らす時仰向けなんでしょう?(笑)




さて、今日も天気はなんとか大丈夫そう!
やはり今日も・・・?!

| ひな☆こうの日常 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして今日も・・・ラン!

IMG_3007.jpg

今日も行ってしまいました、ドッグラン!
暇人~・・・なんてツッコミ不要です(笑)
今日はひな体力温存してまいりました!
ランに入るなり、スキップしてるかのようなご機嫌な足どり。
うんうん、やっぱり好きなのね。
私もひなのそんな姿を見るのが大好きさっ☆

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 20:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり☆

05040.jpg

05042.jpg

05043.jpg

やっぱりドッグランでの笑顔は違うね~♪


今日も元気にドッグラン(笑)
今日は友達が遊びに来ていたので午後遅めの出勤。
もうお友達パピちゃん達に会えないかな?と出かけたら
本当に久しぶりに会えました、コロン君お久しぶり☆
0504k.jpg

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:33 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドにも負けない!



今日はなぜだかハイテンション。
ベッドに挑んでますす、・・・負けてませんね~。
でもベッド破壊しないでね。

動画をUPして欲しいものがまた増えた~(>_<)
動画がきれいに撮れるコンデジが欲しい!!
欲しいものだらけ、物欲の塊と化してます(^^;

| ひな☆こうの日常 | 22:53 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初☆動画




ひづめ・・・手を出そうとすると思いっきり警戒して・・・
最後には咥えて逃走~(--;

| ひな☆こうの日常 | 22:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

42911.jpg

ランの帰りに、失礼とは思いつつ突撃訪問しちゃいましたぁ(^^;
おばちゃん、快く歓迎してくれて本当にありがとうm(__)m
2週間ぶりに見た『やまと』君。
相変わらず可愛いー(≧▽≦)
ポケットに入れてお持ち帰りしたかった!!
でもやっと笑顔になれたおばちゃん家族の幸せを奪っちゃいけないわね(^^;

久々にひなも見てもらって、耳毛も伸びてきれいになったと褒めてくれた(^^)v
大丈夫やまと君もPFの子、間違いなくゴージャズ美犬になるよ☆
これからの成長がとても楽しみ♪

| ひな☆こうとお出かけ | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ランRUNラン

4291.jpg

4292.jpg

いつもの大好きなドッグランにやーーーっと行けたぁ\(^o^)/
引越前後週末も超多忙でかなり長いこと連れていってあげられなかった。
引越しもほぼ落着きやっと普通の生活を始められるようになった、これからはまた沢山行きたいな♪
年会員は諦めたけど、お得な回数券も買ったしね☆

そしてランに着くとやっぱり笑顔O(≧▽≦)O
家のプチプチドッグラン(=庭とも言う)でもそれなりに笑顔になるけれど、やっぱり違うねぇ! この笑顔を見たかったんだ~。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

