2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほねっこ



愛称「ほねっこ」、牛?の骨。
これってどれくらいの間もつんだろう?
ひづめも賞味期限迷うが、それ以上に迷うのがこの骨。

≫ Read More


| ひな☆こうの日常 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひづめちゃん



たまごちゃんしばらくオアズケ。
今日はひづめをあげてみた。
これでしばらくは人間無視でひたすら一心不乱にひづめ齧るでしょう。
スモークなにおいが漂ってます・・・臭いです(--;

| ひな☆こうの日常 | 21:41 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんよ安らかに・・・

『たまごちゃん』とうとう二つ目がひなの餌食に(T-T)
最近破壊活動しないなぁ、ヨシヨシとおもっていたのも束の間。
先日の晩大人しいな?と思ったら一心不乱に破壊活動に勤しんでいた!
今度は軽く脱腸のうえ、頭蓋骨陥没(--;
破壊活動までは大目に見ます、壊すのも遊びの一環として許します。
でも、たまごちゃんの陥没した部分の破片がないってどういうこと?!
な・ぜ・食・う・かー(--メ
ほんの小指の爪程度でも、胃や腸に留まってしまったら大変!!
しばらくウ○チチェック&体調チェックを厳密に行わなければ(涙)

大好きな『たまごちゃん』今後は見てるときしか遊ばせられません!
カミカミ系のもの、食べても安心なものを探さなければ~。

| ひな☆こうの日常 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お庭でダーッシュ!

IMG_2588-1.jpg

「ひなガード(普通の伸縮ラティスですが^^;)」を購入。
今日も所用&悪天候でドッグランへ行けず(T-T)
ワンコも人間も少しストレスたまり気味?
狭いが「ひなガード」も購入した事だしお庭へGO!
IMG_2559-2.jpg

外へ出るとやはりご機嫌♪

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

IMG_2549.jpg

「もう眠い・・・」
夜更かしの飼い主には付き合いきれないそうです(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5000番!

もうすぐカウンターが「5000」だ~♪
と思いどうしたものか密かに悩み中だった今日この頃。
時間が空いてちょっと覗いてみたら・・・!
やっちゃった~(笑)
自分で5000番GETしちゃったよぉ~(爆)




改めまして・・・。
昨年夏に開設して、早8ヶ月。
最初は誰も見てくれなかったら寂しいなぁと思いながらのスタートでした。
それなのに!こんな地味な面白みのないブログにとても大勢の方が
来て下さったんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
おそらくこれからも地味に面白くなく更新もまばら・・・(爆)
と良いとこなしな状態で続けていくと思います(汗)
それでもたまには『ひな』の様子を見たいわ、と思ってくださる
心優しいアナタ!!
どうかこれからも暖かい目で気長に見守ってください。

| ひな☆こうの日常 | 12:07 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん命!

IMG_2925.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2929.jpg

「うひょひょ~♪」
大好きなたまごちゃんカミカミしてご機嫌(*^^*)
これは意外なことに脱腸もせず長生きなたまごちゃん。
どうも骨っこと同じくらい大事らしい。
欲張りだから、骨もたまごちゃんもと両方を自分の傍らに置きたがる(笑)
でも残念、両方一度には遊べないんだよ~!

| ひな☆こうの日常 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

色々思うこと

『ひなが健康で幸せに長生きする事』
そのためにはどうしたら良いのか、色々考えさせられる今日この頃。
溺愛が良いとは全く思っていない。
でも気づけばお里でも屈指の溺愛家庭になっていた(--;
何度となく助言いただき納得していながら、なぜか溺愛飼育一直線。
愛情を注ぐ事と溺愛することを混同している事は正直否めない。
自分が甘い人間だから・・・と言い訳ばかりせずに
この辺りでしっかりと軌道修正をしたいと切実に思った。

そんな決意をして数日、一度に沢山の事は出来ない
また逆にひなに不要なストレスをかけてはいけないので少しずつ。。。
今はまずサークル時間を長めに取るように心がけている。
サークルで待つとき、外で遊ぶ時、メリハリのある生活をまず心がけようと思う。

少しずつ改善して、心身ともに健全なストレスに強いワンコに変身してほしい。





| ひな☆こうの日常 | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

眠いんです・・・

IMG_2509.jpg

IMG_2510.jpg

昨日の帰りが遅く人間もワンコのネムネムな1日。
ひなは今日は大人しくサークルで寝てました。
途中舟漕ぎながら、眠るのを我慢?してる姿が大爆笑。

そして今日アンジュっ子君が我が町にやってくる。
きっとオーナーさん指折り数えて待っていたの違いない。
すごく可愛い子で、きっとめ一杯可愛がってもらえる事でしょう。
そして先住犬を失くされた悲しみも少しは癒えるのではないでしょうか?
今度・・・落着いた頃ぜひ見せてもらいに行かなくては♪

| ひな☆こうの日常 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都滞在13時間



今日はひなのお里京都まで、お里帰り♪
朝8:30過ぎにスタンド経由で出発!
天気は生憎でしたが、今日も楽しい予感☆

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなの粗相

引越して早数日、毎日ドタバタと過ぎて行きます。
荷物の整理は終わってないし、疲れも癒えてないですが
生活には少しずつ慣れてきた感じ。

しかし、ひなはどうなんだろう?
相変わらずマーキングなのかサークル外での粗相が続いている。
引越前後から確かに過剰なストレスがかかっている上に、
散歩もままならず、かなり我慢をさせていることは事実。
引越後も少し落ち着いてきたらお天気が散歩を許してくれなかった(^^;
今日あたり母が散歩に連れ出してくれていたらいいなぁ~
・・・・・と他力本願(爆)
帰ってからでも良いんですがお天道様のもと散歩したいかなぁと言い訳。
さて、ひなの粗相はいつまで続くのやら。
根気よく「トイレの躾」をもう一度やり直してみようかな。
そして、今晩こそたくさん遊んであげよう!
少しでもストレス発散してあげないとかわいそうだもんね。


| ひな☆こうの日常 | 12:16 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

引越

20060409002303
今日は早朝から引越。
昨晩遅くまで荷造りして、今日は8時スタート、かなりしんどいです。
もう若くないんだからぁ~(>_<)
おまけに天気微妙、途中雨も降り、黄砂で車が汚くなり…。
4往復して夕方やっと全部搬入終了、悲しいかな荷ほどきの時間なし。
ぐったり疲れてお風呂に入り極楽気分。
片付けは明日にして今日はもう就寝!

≫ Read More

| とものつぶやき | 00:21 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見?

仕事で外出した際に、プチお花見。
関東に遅れをとってますがやっと名古屋でも見頃が近づいてきました。
NEC_0029.jpg

NEC_0030.jpg

NEC_0032.jpg

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 11:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

荷造り

今週末の引越しに向けて夜になると荷造り荷造り荷造り・・・・・・・。
当然ひなはかまってあげることが出来ず、かわいそうな思いをさせている。
それでも1階へ降りると、ピョンピョン跳ねて大喜び。
おもちゃを持って遊んで~! と寄ってくる、健気だな。
「もう少し待って」この言葉を何回繰返した事か。
そして・・・・待った挙句23時も過ぎて、ひなは歯磨き耳掃除(^^;
そのために待ったんじゃないと反論ガウガウ。

ドッグランは当然、散歩もままならない最近。
きっとストレス一杯溜めてるんだろうなぁと思うと心が痛む。
が、引越しも待ったなしでやってくる。
早く引越が済んで、落着いた日々が来てほしい。
ドッグランで一杯走らせてあげたい!
そして私も心身ともにゆっくり休みたい~!


| ひな☆こうの日常 | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

