2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物

NEC_0027.jpg

昨日思いもよらない贈り物が届いた。(姉宛にですが)
お役に立てたのか心配ではありますが、
お心遣い本当にありがとうございましたm(__)m

さて、↑おやつは「まゆ最中」(まゆの形の最中って事でしょうね)
たまたま姉が食べたのが白い「まゆ」みたいでビックリ!
餡子の種類によって外の皮?の色が違うなんて!
とっても美味しくて幸せ気分でした☆


| とものつぶやき | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開\(^o^)/



NEC_0025.jpg

会社の近くの桜。
種類は解らないが、毎年ソメイヨシノより少し早く開花する。
今年は忙しくてお花見にいけない可能性大!
通勤時にここの桜たちでお花見気分を味わってます♪

しかし、桜も満開なのに今朝玄関開けたら軽く吹雪いてるじゃないですか!
花冷えもとは言うものの、勘弁してほしい・・・。

| とものつぶやき | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天使の寝顔



幸せそうに眠ってる♪
起きてる姿も勿論だが、幸せそうに眠ってる姿って本当に愛しさが増す気がする。
いつまでもこの安眠を守ってあげないとね。


| ひな☆こうの日常 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々のシャンプー



最近、週末は諸々の予定が盛りだくさんすぎてひなのシャンプーがなかなか出来なかった。
ゴメンよひな・・・)
今日は会社の年休消化でお休み♪ 明日も同じくお休み(^^)v
久しぶりにシャンプーが出来てピッカピカに☆
触りもサラフワで満足満足♪ 耳毛も束にならないしね(笑)

| ひな☆こうの日常 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひな仕様



引越先のリビング、タイルカーペット貼完了しひな仕様の出来上がり。
これで安心してひなが生活できる(^^)
早速貼りたてホヤホヤのところでひと遊び♪
今なら家具も何もないので広々遊べるね~。

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

短命なおもちゃ



土曜日少し早いですが先代ワンコ達のお彼岸参りにお寺さんへお出かけ。
ひなも連れて行って、帰りにペットショップでひなのお気に入りシリーズの
おもちゃを発見したので即購入。
で・・・・ご機嫌に遊んでるなぁと思いきや、もう破壊活動だよぉ~(^^;
たまごちゃんダンベルに続き、ボールも見事に脱腸された。
はぁ1日にも満たない寿命だったよ。
でも笛が壊れてもまだまだ活躍します、お気に入りだしね♪

| ひな☆こうの日常 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電話があやしいです!

FAXに向って「ワンワンワンワン!」
あれアヤシイです、絶対アヤシイです!!
律儀にワンワン吠えながら怪しいことを教えてくれた(笑)

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 00:53 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

便利な世の中

引越しを来月に控えた我が家、最近何かとお買い物が多いです。
が! 平日働いていてはなかなか時間がありません。
本当は手にとって触ってよく吟味して買いたいところですが
なんだかんだとネットショップにお世話になりっぱなし(^^;
もちろん実店舗で購入するものも多々あるのですが・・・。

先日より検討していたフローリング対策も結局タイルカーペットに決定。
でもコレはネットの方が実店舗で買うよりとっても安く、
店舗で実物をチェックしてポチッとネットで注文完了。
いやぁ~こんな時間に自宅でお買い物、本当に便利な世の中だわ♪
こんな感じでポチッと引越しの箱詰めも終わったらいいのに(T-T)
それを考えると憂鬱ーっ!!!

| とものつぶやき | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン♪

20060312011528.jpg

人間もワンコも煮詰まり気味、ドッグランでリフレッシュ!

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし&朝寝坊

我が家で悪癖、夜更かし朝寝坊が流行ってます。
家人の仕事の関係で毎年この時期の恒例行事ではあるのですが
ひなもすっかりそれに染まってます

以前のひなは、23時頃になると眠そうにしていたのに最近は元気元気!
その時間でもなおおもちゃ持ってきて遊んでー、と要求します。
サークルに誘導しても、入る気全くナシです
以前なら眠いと自分から大人しくサークル入ってくれたのに
最近は逃げ回り座卓の下へ隠れます

そして翌朝は全く起きようとしません
「おはよう」と声を掛けても、面倒くさそうに顔を上げて
またすぐさま寝の体勢に。
冬になってから朝はなかなか起きなくなっていたのもありますが
夜更かし&朝寝坊の習慣もついてしまいました。
そしてそのまま「春眠暁を覚えず」に突入するのだろうか

ま、私には雛のこと言えた義理ではありません~
毎日遅刻スレスレで大慌ですから~

| ひな☆こうの日常 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー



今回は可愛さにひかれて↑を買ってしまった~。
あとはプ○フ○ムのフリーミストの極小サイズも。
今はラ○ァ○の物を使ってるので使い比べたくて。
今度なくなったらどっちを使うか、よ~く考えよ~♪ ですわ☆

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足



最近ひな運動不足気味かも。
年明けてからの週末毎のドッグラン通いがここ一月ほど1度も行けてない。
急に色々忙しくなってしまいなかなか時間が取れない。
フードの量は変わらず、運動が減ったせいか最近ひなの肉付きが良くなってきた。
太りすぎになる前に、少しだけフードの量を再調整してみよう。
日も長くなってきたので早く帰れる日は夜の散歩もそろそろ再開を考えてみよう。

| ひな☆こうの日常 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フローリング

今まで畳生活しか経験のない我が家。
4月に引越し予定で初めてフローリング生活へ突入。
そこで一番気になるのがワンコのこと。
フローリングの滑りでひなの足腰を傷めるのだけはなんとしても避けたいところ。
ひなの居住スペースであるリビングは全面タイルカーペット張りにしようかと検討中。
でもそれは本当に滑らない? 廊下は? 自室は? と悩みがいっぱい。
某冊子にも載っているワ○ワ○滑らんも気になるところ。
性能&コスト考えて悩みだすと止まらない。

現在も、部屋で爆走するひなには畳も滑るのでカーペット敷きしてますが
選ぶ基準はひなが滑りにくいものかつ人間にも快適なもの(笑)
(かつコスト面も^^;)
なかなか条件を満たすものは見つからず
(当たり前?)

実際にフローリングで生活していらっしゃる皆さんはどんな感じなんでしょう?!

≫ Read More

| とものつぶやき | 12:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

