2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛まれた(T-T)

甘やかし過ぎで、ちょっとガウガウな雛姫さん(^^;
意味もなく噛むようなことは無いが、意にそわぬ事をすると時として
ガウガウと文句言いつつ噛む事がある。
それでも本気噛みはたまにしかない(←あるのが問題だよ~^^;)
しかし、今日大好きなアキレスを噛んでいる時にちょっと意地悪して取りあげようとたら、
突如キレて本気で噛まれてしまった~(T-T)
ガウガウ文句を言う程度は『五月蝿い!』と一喝してお終いなのだか
今日はさすがに私も怒り心頭、早々にサークルにお帰り願った。
そして『暗闇の刑』の実刑判決。
(単に、サークルに毛布掛けて無視作戦ですが)

はぁダメですね。
もう一度しっかり家族で躾について考え直さねばとしみじみ思いました。
人間のためにもひなのためにも人間がリーダーにならなければ。


| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

IMG_2117.jpg

今日は朝からあたたかい。
そうとなると行くしかない。
ドッグランへGO~!

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カジカジ

IMG_2097.jpg

IMG_2100.jpg

今日は齧り系おやつアキレスをあげてみた。
喜んで齧る齧る!
齧り系はオヤツはかなり好きらしい。

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもいっきり

200601262301000.jpg

齧りたいなら、ひづめをどうぞと。
『待て』も我慢できません。
そして一心不乱に齧ってます。

| ひな☆こうの日常 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

崩壊すすむ

瀕死の状態

ひなの大好きなたまごちゃん、大好きすぎて瀕死の状態です。
大人しいなぁと思うとひたすらたまごちゃんを壊してます。
もう4箇所程裂け目があり・・・あと数日の命でしょう。
まだたまごちゃん予備があるのですが、成れの果てを目の当たりにすると
あげるのを躊躇してしまいます。

| ひな☆こうの日常 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もやっぱりドッグラン

最近すっかりネタ切れ。
週末は相変わらずドッグランへ。
日頃ノーリードで走れないから、週1回くらいは自由に走らせて
あげられたらと寒い中頑張って行ってきた。
平野部でも雪がとの予報に反して良い天気だし、ある意味ドッグラン日和・・・のはずだった。
0601220.jpg

アレ?笑顔じゃない(^^;
いや、でも楽しそうに走ってました遊んでました飛んでました。
一人爆走もしたし。

今日は最初こそダックスちゃんとひなと寂しい小型エリアでしたが、
途中から寒い中もどんどんワンコ密度も人口密度もUPです。
0601221.jpg

0601222.jpg

コロン君楽しそうだね~。
久しぶり会えて嬉しかったー\(^o^)/
まえにひなと沢山遊んでくれたもんね~。
0601223.jpg

新しい子が来るたびにみんなで挨拶。
コロン君はワンコをお出迎えに、ひなは人間をお出迎えに(笑)
それでも遠巻きにひなも挨拶に向ってます・・・一応。
0601224.jpg

0601225.jpg

パフィちゃん&コナン君は今週も会えたね。
3週連続で会ってるから少しはひなも慣れたかな。
あまり警戒はしなくなった気がするんだけど?!

人間が寒さに耐えかねて温まっていると、外がスゴイことに。
吹雪いてるじゃないですかぁ!!!
これはマズイと早々に帰り支度を。
しかし、橋をいくつか渡り愛知県に入ってみると雨に変わって
自宅に着く頃には雨も殆ど降ってない。
恐るべし、岐阜県!
出来る事なら明日の朝も積雪が無い事を願う・・・・・。


さて、そして帰ったらシャンプー。
シャンプーは嫌いでもシャワーは好きなようで、
シャワー持って『おいで』と言うとちょこんと座る。
これがまた可愛いんだぁ(≧▽≦)
そしてシャワーをかけていると、うっとりと心地良さそう。
今度湯船につかってみるか?!
0601226.jpg

0601227.jpg

今日ドッグランの管理人さんに足先のきれいな手入れの方法を教えてもらった。
すきバサミを使ったほうがいいようで、帰って早速購入!
切れ味イマイチだが、2000円じゃ仕方が無いか~(^^;
いつか宝くじでも当たったら切れ味バッチリの高級はさみ買ってあげるからね。(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫?!

新聞を読んでいると邪魔しにきませんか?
雑誌を読んでいると邪魔しにきませんか?

ひなき、新聞を広げていると新聞の上にずかずか乗っかり邪魔します。
雑誌を読んでいるとやはり同じく雑誌の上に乗っかり邪魔します。
雑誌を手に持って読んでいると雑誌と私の顔の間に割り込んで邪魔します。

そんなもの読んでないで私と遊んで!とのアピールでしょうか。。。

結局私があきらめるか、ひながサークル行きになるか。
そんな光景が結構頻繁に繰り広げられてます(^^;

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン日和

0601151.jpg

0601152.jpg

0601153.jpg

0601154.jpg

0601155.jpg

0601156.jpg

0601157.jpg

朝から温かく今日はドッグラン日和。
日頃のストレス発散に走りに行ってきました。
今日はゲロもなく元気に現地に到着です(^^)v

今日は小型犬沢山来てました。
パピヨンはコナンくん&パフィちゃん、ダックス3匹、ジャックラッセル?1匹と大賑わい。
コナン君&パフィちゃんは昨年も会っているし、先週もあったばかり。
遊んでくれるかなぁと期待したが、少ししか一緒に遊んでくれなかった(T-T)
それでも楽しそうに走り回ってるから、見ていて嬉しい♪

コナン君とは沢山は一緒に遊べなかったが、途中両方して他人のおもちゃが気になるのか、結局お互いに交換してカミカミしてました。
思わず証拠写真まで撮ってしまった(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコはベッドで丸くなる~♪

最近のひな、朝の目覚めがとっても悪い、なかなか起きない。
目は覚ますがまたすぐにウトウトと眠ってしまう。
夏は日が昇るとともに起きて、人間にも『早く起きて』と催促していたのに。
ワンコも冬になるとベッドで丸くなってる方が良いらしい。
人間だってそうだからやっぱり一緒なのか。

そんな中平日は無理やり起こして、抱っこして朝の挨拶。
かなり迷惑そうな顔してます。
時には『うぅ~』と唸って文句言うことも(^^;

ひなきちゃん、人間が『おはよう』って挨拶してるんだから
面倒がらずに尻尾ふりふり挨拶してくださいね。

| ひな☆こうの日常 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

むぎ茶大好き

我が家、年中麦茶を作ってます。
そしてその麦茶が大好きなひな。
特に沸かしたての温かい麦茶は香ばしいからか特に好みらしい。
人間が麦茶飲んでいると『ちょうだい』と催促が!
一応病院でも麦茶ならまぁ良いでしょうとOKを貰っているので
水分補給兼ねてあげてます。
今日は余程喉が渇いていたのか、マグカップ1杯飲んでしまった!
まぁそれはいいんです。
でも、その後大量オシッコ頻繁にしてました~。
毎度オシッコの度にタオルで拭くのは正直面倒だわ(^^;
でも拭いてあげないと周りの毛にオシッコ付けて歩き回るから嫌だし(T-T)
普通はどうなんでしょう?
前の柴ちゃんは自分でキレイに舐めてたんですけどねぇ~。

| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

土曜日に雪で濡れた道を延々1時間以上散歩した結果、
ひなの足~お腹周りが真っ黒になってしまった(T-T)
今日こそはシャンプー、2度洗いできれいさっぱりさせるぞ!
と気合を入れて始めたものの・・・家のお風呂場は極寒地!!!
こんなところでのんびりシャンプーしてるとひなが風邪ひきそうで
結局1度洗いで断念。
う~ん、まだ薄汚れてるじゃん(T-T)

次回シャンプーを近所の美容院にお願いしようかと偵察に行ってきた。
・・・とってもお暇そうでした(^^;
トリミングテーブルに雑誌と荷物が積んであってあまり清潔感がない。
おまけに店内にいた2匹のワンコが超威勢良く吠えてるじゃんか(T-T)
正直あまり信用出来そうにない感じで、恐くてトリミングに出せない。

はぁ~PFが近かったらMちゃんにきれにしてもらえるのに。
人間の美容院も慎重になるけど言葉を話せないワンコはもっと慎重になる。
どこか近くて信頼できる美容院ないものかなぁ。。。

| ひな☆こうの日常 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっといつものドッグラン!

天気も良し、雪もなし!
いつものドッグランも再開、早速行ってきました。
今日は風が出る前にと思い早めの出発です。
今日はフリスビー!

わーい

また投げて~

はじめまして・・・

はじめまして・・・

ドッグランの入り口で、早く開けてと前足で催促するひな。
う~ん分かってるねぇ好きなんだねぇドッグラン。
リードを外すや大喜びで駆け出すひな。
やはり昨日の所では満足してなかった様子(^^;
ひとり匂いチェックしながら、楽しそうにスキップしてるかのように駆け回ってるひな。
久々のドッグラン、すごく嬉しそう。
今日はフリスビーで持って来い遊び。
嬉しそうに走る走る、持ってくるけど返したくれないのがねぇ・・・(^^;

途中からフリーエリアで他のワンコとも交流タイム。
積極的に挨拶に来られると思いっきり嫌がってます(^^;
どうも積極的な子は苦手らしい?!(T-T)

人間が寒いので中休みを入れ、帰る前にもうひと遊び。
午後からはパピヨンちゃんが2匹やってきた。
なぜかパピヨンちゃんは平均的に好きらしい、同じ犬種って分かるのかな?
でもその2匹ちゃん達は一緒に飼われていてとっても仲良しさん。
なかなかひなの入る余地がありません(^^;
そんな2匹を見ていると、多頭飼いに憧れる・・・。
ブリーダーさん所にまだ可愛い子いるかなぁ~なんて悪魔がささやいたりする(^^;
すこし落ち着いてやっとひなも仲間入り?!
すこしだけど一緒に遊べてよかったね~。

でもひなゴメン・・・人間限界、もう帰ろう(^^;
それでも3時間近く頑張りました。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ&ラン

さぁ休みです。
走り初めでドッグラン行くぞぉ~!と思っていたらまたもや雪が。
積雪は白く雪化粧程度なのだが、こんな日にドッグランに行ったら・・・
ぐしょぐしょは朝の散歩で懲りました(^^;

今日は岐阜のドッグカフェ&ランへ行ってみることに決定。
カフェ2Fにはドッグランもあるようでやっとノーリードで初走りができるかな♪

車で順番待ち

待ってる間も遊びましょう♪

現地について・・・混んでました(T-T)
カフェの席が空かない事にはランでも遊ばせることも出来ないようで、
席の準備が出来るまでお車でお待ちください・・・と言われてしまった。
なんとなくあまり好きではないシステムに内心ゲンナリ。。。
小一時間ほど車内で待機、当然ひなは待ち時間も車内で遊びます。
楽しそうに遊んでるからまぁヨシとしましょう。


ドッグカフェで

呼ばれてカフェに行くと、・・・案内された席はソファがありました。
ごゆっくりお寛ぎください、ってことか?!
ひとまずお茶しますか。
人間がお茶してる間、カフェ内ノーリードOKなのでひなは他のワンコと交流タイム。
チワワちゃんと意気投合して少し遊んでいたので来た甲斐があった?!
いざ、ドッグランへ!
夕方寒さも増したドッグランには誰も居ませんでした。
ま、その頃には店内もすっかり閑散としてましたケドね(^^;
ひなは匂いチェック&爆走して、初走りを満喫してるよう。
なにはともあれひなが楽しそうに走っているので連れてきてよかった。
寒さに負けて写真が無いのが残念ですが。

いつものドッグランは河川敷への進入路がぬかるみしばらく臨時休業との事。
きっとひなも再開を待ち望んでいるはず!





| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひなを通してお知り合いになれました皆様に幸多き年でありますように。



≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:39 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

