2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆PFカフェ1周年

新幹線の車窓から

今日はひなのお里のPFカフェの1周年イベントで京都までお出かけ。
新幹線は米原付近の雪のため少し遅れがあるとか。。。
車窓から雪山を写してみたりして♪

今日のサークルの住人さんたち

今日はドッグショーがあったようで、カフェに着いた時はまだ常連さん達は戻っていませんでした。
午後から人間もワンコも続々とご帰還、一気に人口密度ワンコ密度も高くなります。
ショー会場での面白い話や大活躍?の話も聞けて今日も楽しい始まりです。

手料理一杯でパーティー♪

ケーキも美味しかった

夕方、皆揃って1周年パーティーの始まりです。
沢山の美味しそうな手料理が並びます。
早々につまみ食いをする人も目撃してしまいました(笑)
楽しくおしゃべりしながらお腹一杯に食べました。
そして今日は大奮発してケーキを持っていったのですが、好評だったようでホッとしました。

今日のパピちゃん勢揃い

お開きまえに、今日集まったパピちゃん達の記念撮影。
みんなサークル&バリケンで大人しく待てる、良い子たちばかりです。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、お開きに。
帰りに京都駅まで送ってくださった、グロパパ&ママさんありがとうございました。

帰るとまた雪が残ってる

そして・・・暖かかった京都から戻るとやっぱりこちらは寒かった。
3日前に降った雪もいまだ残ってます。
いったいいつになったら雪はなくなるのでしょう。

プレゼントも頂いちゃった♪

今日は門パパママさんにプレゼントまで頂いてしまいました。
いや、クリスマスプレゼントではありませんよ(^^;
帰りに早速お土産の山を入れて大活躍でした。
これからも汚さない程度に大活躍になると思います。
お気遣い本当にありがとうございます。
・・・それなのに記念すべき1000番GET賞がショボくてゴメンナサイm(__)m
nanakoさんにも今日のショーの記念品のバスタオルを頂いてしまいました。
こちらも沢山のワンコちゃん柄で可愛いです。
ひな用に使いたいと思います。ありがとうございました。
しのちゃん、フランありがとうございました。
帰りの新幹線で早速いただきました♪

たっぷりと楽しい時間を過ごせた1日でした。
そんな今日はクリスマス。
沢山の幸せに感謝です。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

ツララが!

車が埋まってる~!!

朝起きて外をチェック!
夜中は降らなかったようで、積雪は変わっていませんでした。
外でチェックをしていて、『ツララ』発見!
ツララって久しく見てない気がします。(気づいてないだけ?)
そして、車もチェック!
完全に埋まってます(^^;
今週頭の雪が溶けきる前にまた降って・・・ここは雪国じゃないのに。

雪っておもしろい

道が滑るんです

そして今日はひなも雪遊び。
最初は恐々だったのに途中から嬉しそうにスボスボと雪の中を歩いてます。
お腹冷やすなよ~と思いながらも家の近所を遊びながら散歩しました。
すっかり胸やお腹に雪がくっついてます(^^;
帰ったらドライヤーだなぁ~と思いつつも楽しそうだからまぁヨシか。



| ひな☆こうの日常 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雪

今晩20時頃の風景

またしても雪。今年は一体どうなっているのやら(^^;
日中から降り始めた雪は夜には20センチくらいの積雪に。
会社帰りちょっと寄り道をしたので、地元駅から自宅までがすっかり雪深き道となっていた(^^;

今日もハンカチGET!

返さないもーん!!

そんなこと関係ないわ・・・とひな。
今日も知らぬ間にこっそりハンカチ盗まれました。
返してくれません(^^;
毎日毎日カバン勝手にチェックをするのは辞めてください!

おやすみなさい

そんなひなも、サークルにぷーさん毛布を入れるとそそくさとハウスする。
夜間はエアコンを切っているので毛布で暖をとり包まっている。
おやすみ。明日雪遊びしようね♪

| ひな☆こうの日常 | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒ひなき

返さない!

お風呂からあがるとひなが見慣れたハンカチを咥えてお出迎えしてくれた。
それって、私のハンカチじゃん!!
私が居ない間にカバンからこっそり盗ったらしい、困ったもんだ!

| ひな☆こうの日常 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

積雪30センチ

朝の風景

朝起きて外を見てみると、すっかり銀世界。
思わす玄関開けて携帯カメラでパシャ☆
玄関前の路駐車(家のではありません!!)が雪に埋もれてる。
道路も勿論雪!雪!!雪!!!
地元駅までの徒歩が前途多難そうで午前休(^^;
明日の朝は溶けた雪が凍結して更に歩き難そう。

ちなみに午前中ひなも少し外に出してみた。
真っ白の世界に???と言う感じ。
歩くと埋もれるのも不思議そうにしていた。
もう少し雪が少なかったら遊ばせてあげたかったんだけど。

| ひな☆こうの日常 | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪!

雪ってなに?

寒いから早くして~!

朝起きたら外は薄っすらと雪が積もっていた。
昨日寒かったしな~と思っていたが・・・今日も一日中寒かった(^^;
午後雪の降る中、雪を体験させようと用心のため厚着をさせてひなを外に連れ出してみた。
陽のあたるところは殆ど溶けていたので近所の駐車場の日陰へ行ってみた。
最初は不思議そうに匂いをかいだりしていたが・・・、足が冷たいのか抱っこ~と催促(^^;
写真だけ撮って早々に戻りました。
結局午後から夜も雪は降ったりやんだりで気づけは10センチ以上の積雪!
はたして明日の朝電車は動くのか?!
この際、運休になってくれてもいいぞ(^m^)


出来上がったセーターを着せて写真撮影。
フードがちょっと小さかったようで窮屈そうな感じがしなくもない。
使う使わないは別としてまた今度作ろう♪
セーター暖かい?

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セーター完成

完成!

セーター完成。
うんうんなかなか可愛いじゃないか!
作るのは楽しかったし、満足満足♪
今度はどれを作ろうかなぁ~。

基本的に服はあまり着せないのでこれ以上増えても仕方がないのに。
すっかりひな服作成から、単に趣味の編み物に変わってます。
でも楽しくて次を作りたいq(^^)p

| とものつぶやき | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セーター作成中

後身ごろが出来た~!

ただいまセーター作成中。
やっと後身ごろが出来ました(^^)v
久々の編物で楽しくて時間を忘れて没頭してしまいます。
でもひなきさん、私が編物をやってるせいで遊んでもらえずサークル内で非難轟々です。
しか~し・・・このセーターあなたの物なのよ我慢して頂戴!
えっ、セーターなんて要らないから遊べって?!
ハハハ、ごもっとも! でも楽しいんだも~ん♪


| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズでパピヨン

3パピ

1000人目のお客様へのカウプレ散々悩んでこんなものを作って見ました。
白黒ちゃんと白茶ちゃんは小首を傾げてます。
でもちょっとトライがオカシイですね・・・(^^ゞ

でもいったいいつ渡せるのでしょうか?!

| とものつぶやき | 00:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン2days

コロン君とツーショット!

コナン君は遊んでくれなかった・・・(T-T)

土曜&日曜といつものドッグランへGO~!
土曜日は前にひなと遊んでくれたコロン君に会えました♪
でもちょうど帰るところで一緒に遊べなくてちょっと残念。
しか~し、もう1匹パピ君が!!
が・・・コナン君好みのタイプは30キロ以上の大型犬らしく、
ひなが何度も遊ぼうと誘いかけてもひたすら無視~、ガックシ(T-T)
河川敷だけあってとにかく寒く、1時間半くらいで人間が限界に。
暖かい管理人室で身体を温めてから帰路につきました。

日曜日は友達と待ち合わせて同じドッグランへ。
今日も元気にひとり爆走するひな。
友達のパピちゃん・ななちゃんに遊ぼうと誘いかけるが、
ななちゃんさりげなく逃げてます。
しつこく誘いまくってごめんね。

そしてやはり今日も寒い!!(人間が)
昨日も今日もカメラは持参しても寒くてポケットから手が出せません。
今日は結局写真を一枚も撮らずじまい(^^;
ななちゃんとのツーショット写真を忘れた~と帰りがけに気づき・・・遅すぎ!
今度また一緒に遊びましょう!

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CMに反応!

今日の夜たまごちゃんに夢中のひな、突然テレビに向って突進!
はて?と思いTVも見てみると、MeltyKissのCMで苺がいっぱいの
場面だった。
いちご大好きなひな、もしやテレビのいちごに向って突進したのか?
偶然なのか、再度その場面をひなに見せたい!!
もし『いちごだ~♪』と突進してるとしたら・・・(^^ゞ
今はまだ高いから春まで待ってね(笑)

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのつもりが・・・

よし、久しぶりにドッグランに行こう!
と午後から早々に出かけてみれば・・・
途中からフロントガラスに、ポツポツと水滴が。
太陽は出ているけど雨が降ってきた~。
大丈夫だろうと走行していると前方に虹が!!
思わす車を止めて小雨の中写真撮影(笑)
虹が!

太陽も出てるしと不安ながらもドッグランに向った。
が・・・現地に近づくにつれて雲はグレーにたちこめ雨は強まってくる。
現地目前にドッグランを断念してリバーサイドモールまで足を伸ばす事に。
友達のワンコとひなのおやつも欲しかったし♪

でもリバーサイドモールのThreeDogBakeryに到着した頃にはすっかり雨が上がってる(T-T)
そこで、本当はおやつだけを買うつもりが・・・。
つい間が差してワンコ服まで買ってしまった。
ワンコにダウンジャケットって要るんだろうか?と思いながらも可愛さに負けた私はバカかも。
ダウンジャケット買っちゃったよ~^^;

しかも、さすが元々が東京のお店だけあって可愛いのも多い代わりに高い!!!
かなり痛い出費となったけどクリスマスプレゼントって事でヨシとしよう。
それにこれからの寒い時期のお散歩に着せてあげたら良さそうな感じ。

帰って早速ファッションショー♪
うんうん、可愛い可愛い(*^^*)
似合ってる?

自己満足だけど、まぁいっか~と妙に納得。
でも日頃服を着せないのでやっぱり着せるのはちょっと大変。
買って作ってコレクションは増えるのに、着慣れないのは困りもの(^^;


※最近『☆パピヨン雛姫の掲示板☆』が不調?です。
 あたらに別の掲示板を借りてみました。
 元々の掲示板の不具合が続くようなら引越ししようと思います。

 

| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

