| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第15回目 ファイナル-



ひ&こ『しぇんしぇーありがとー、おかげでテンチャイになりました
・・・と言っても写ってる足元はせんせーじゃないし(笑)


本日しつけレッスン第15回目、そしてランでのレッスン、そしてファイナルレッスン。


いつもの自宅と違った環境で・・・といつものランの貸切にてレッスン。
IMG_14294.jpg

IMG_14318.jpg

レッスン・・・。
レッスン???
はい、レッスン!!
だた『遊んでる』だけじゃないですよ、遊んでる時の呼び戻しや待てもやったんです!
写真が遊んでるところしかなかっただけで(笑)


でも、でも、でも、せんせー本当にこんな程度(=超低レベル)で良いんでしょうか?
いくらなんでも甘すぎませんか?
私の理想はもっともっともとお高いんです、誰が見ても『おりこう』に見えるように・・・。
えっ? それは日々レッスンして自分たちで向上しろと?!
そ、それは無茶だー!!!


と、まぁ、15回約4ヶ月にわたってのレッスンがとりあえず終了しました。
でも、はっきり言って本当にぜんぜんダメです。
雛姫&幸輝本犬達がどれだけ『天才』と勘違いしていても、同意は出来ません、絶対に出来ません。
全く何も出来ないとまでは言いませんが、でも言うことをちゃんと聞くには程遠いのが現状。
今後も細~く長~く、少しずつ忘れないように続けていきたいなぁと。
少しでも『お利口』に近づけたらいいなぁと。



IMG_14306.jpg

そんな飼い主の思いも知らずに『遊ぶこと』に必死な2パピ。
幸せそうだね、本当に(笑)


| ひな☆こうの躾 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第14回目-

本日しつけ14回目、年内最後です。
先週1回お休みで、2週間ぶり。
そう言えば最近何も練習してないじゃん。。。ヤバイです。

そんな感じで始まった年内最後のレッスン。
最初はチャイムで吼えないようにのレッスン。
相変わらず吼えます、オヤツで誤魔化しますがところどころ吼えます。
それでも最後は何とかオヤツに集中させて、吼えるのを少なく出来ました。
ちゃんと練習を繰り返せば、吼えなくなるはず・・・要は人間次第ですね(^^;

そして『基本的な事は大分出来ている』後は練習でどこまで上達させるかだそうでやっぱり人間次第?
でも実は私達が指示出しても、聞いてくれないこと多かったりします(爆)
トレーナーさんの指示は実によく聞くんです、2パピ揃って。
次回は外でのレッスン予定、無事に天気になってくれるといいのですが。
最近しつけレッスンの『終わり』が見えてきて、うれしいやら、寂しいやら。
財政的には嬉しいのですが、2パピがトレーナーさん大好きで大喜びするのでそれが見れなくなるのは寂しいですね。
きっと残すところ数回のレッスン、2WANと共に楽しみたいと思います。
そして折角これまで勉強したんだから、少しずつでも継続できたらいいなぁと思います。


| ひな☆こうの躾 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第13回目-

本日しつけ第13回目。
・・・くれぐれも13回分の成果を求めないでください(笑)

さて、先週は幸輝去勢手術の関係で1回休み。
2週刊ぶりです、トレーナーさん大好きな2パピ、言うまでもなく大喜びです。


本日は前回の復習と新しく問題行動の改善に取組みました。
復習は『マテ』と『オイデ』。室内での基本レベルはOKとの事。
どこか外で出来ないか・・・う~ん近所にノーリード出来る所ないからなぁ。
いつものランは遠すぎるしダメかなぁ?外練習の場所は要相談です。

そしてもうひとつ問題行動の改善。問題行動は雛姫のチャイムや帰宅時の吠え。
チャイムはオヤツで気を引いて吠えなければオヤツGET。チャイム=オヤツが貰える、と良い事への関連付けへのすり替え。
食い意地のはった雛姫、頑張ればこれは改善できそうです。
帰宅時や時間のある時コツコツと練習してみましょう!

≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第12回目-

IMG_13659.jpg

IMG_13674.jpg

本日しつけ第12回目。
早いもんでもう12回、しつけを初めて約3ヶ月です。
成果は・・・求めないでください(笑)


さてしつけの日、疲れさせるため集中力を高めるため?ランで走らせてから挑むのが習慣。
今日も2匹めいっぱい走って来ました♪


そして夕方はしつけタイム。
さて本日はいかに?!

≫ Read More

| ひな☆こうの躾 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第11回目-

IMG_2801p.jpg

早っ、しつけももう11回目です。
本日は『マテ』からレベルアップ? 『おいで』まで。
写真は『マテ』の図。



IMG_2802p.jpg

そしてトレーナーさんの『おいで』でトレーナーさんに向ってまっしぐら。
写真がぼけてるのは愛嬌って事で(笑)




そして、なぜかこういう練習だけは一生懸命する私達。
ひなの唯一の芸、『ごろーん』を幸輝にも!!
トレーナーさんも一緒になって教えてくれます(笑)
ハイ、どうぞ! 2パピごろーんの図。
IMG_2803p.jpg

| ひな☆こうの躾 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

